(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活

              
        

夏の日差しは強烈でした。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 07/ 16
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 225日目

2017年07月12日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
48.8kg26.9%42歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.31106kcal4.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.2%25.9%37.2%30.0%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
19.1%20.6%31.9%38.3%


2017年07月12日の食事

朝食
パネトーネ,トマトスープ,鰹節入り蒸し玉子,ヨーグルト,コラーゲン入りコーヒー
meal20170712-1.jpg
計:447kcal

昼食
クラブハウスサンド,野菜のコンソメスープ,カットフルーツ
計:442kcal

夕食
スパゲッティジェノベーゼ,玉ねぎ入りオニオンコンソメ,ヨーグルト
meal20170712-2.jpg
計:583kcal

間食

計:0kcal

合計:1472kcal

12日の総摂取カロリーは目標を達成しました。
この日はなんと、間食なし。プロテインも飲んでいません。食事の内容を見る限り、飲むべきだった気がしますが、過ぎてしまったことです。仕方がありません。
朝食はパネトーネがメイン。お野菜はサラダではなく、スープ。玉子には鰹節を入れて、たんぱく質をアップ。入れるとしたらフライドオニオンよりこちらのほうが健康的でしょうね。
昼食はサンドイッチです。たんぱく質は少し少なめですが、野菜のコンソメスープがそれを補ってくれています。さすがゼラチン入りスープ。お野菜も一応、一日の1/2の量をカバーしてくれる量になっています。
夕食は11日に引き続き、冷食。ジェノベーゼです。スープには入っているオニオン以外に蒸し玉ねぎをドサッと入れています。3食合わせれば、野菜の組み合わせはともかく、量はばっちりのはず。
ただ、果物は間違いなく足りていません。このあたり、もう少しうまくやりたいです。

2017年07月12日のエクササイズ

腹筋:10回
スクワット:10回

fitbit
歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
10596歩9階6.77km1733kcal28分

この日はアクティブな時間が30分を超えることが出来ませんでした。
こまめに動いていたので、消費カロリーはそこそこいっていますが、消費カロリーとアクティブな時間はイコールにならない模様。
この日はほとんどの項目で目標を達成出来ませんでした。消費カロリーがあ目標と達成できても、これでは、NGですね。


こんばんは。
ナオミーです。

今日はいつも以上に疲れています。
日中の日差しはナオミーが思っていた以上にナオミーの体力を削ってくれました。

昨日、書いた記事でロイシンのことに触れました。
ナオミーが筋トレを頑張っても、なかなか筋肉が増えないのはコレが不足しているせいかな?と思い、今日は昼にお出かけ。

一応、日差しに対して、完全防備に Shirt Cool を服にかけ、比較的涼しいと思える状態で行きました。
さすがにエアコンがない時のナオミーの夜を助けてくれたShirt Cool。

服はヒンヤリとして、暑さから守ってくれましたが、強烈な日差しからは守ってくれませんでした。
必要なモノを買って家に帰った時にはナオミーはフラフラ。

涼しく過ごしてはいたけれど、帰ってきた時はフラフラ。

本当に体がきつかったです。

で、肝心のロイシンなのですが、お目当てのサプリはドラッグストアには売っていませんでした。
メジャーなサプリメントではないので、取り扱いがない模様。

スポーツ用品を扱う売り場でも見てみたのですが、ロイシンはあっても、お目当てのモノは見つかりませんでした。

ナオミーはアミノ酸の入っているサプリメントも飲んでいるので、出来ることなら、単体でロイシンが高配合のサプリが欲しかったのですが、それを望むのなら、通販で買うべきなのかもしれません。

ただ、出来るだけ通販は避けたいので、いろいろと当たってみようと思います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

こまめに取らないとダメなのね。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 07/ 16
                 
15日に書きましたが、更新は16日になっています。

目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 224日目

2017年07月11日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
48.6kg27.1%42歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.21102kcal4.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.2%25.8%37.3%30.0%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
19.2%20.6%31.9%38.1%


2017年07月11日の食事

朝食
パネトーネ,サラダ,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コラーゲン入りコーヒー
meal20170711-1.jpg
計:437kcal

昼食
ミラノサンド(ジンジャー照り焼きチキン ハニーマスタード),アイスコーヒー
計:505kcal

夕食
豆乳を使った緑黄色野菜のグラタン,サラダ
meal20170711-2.jpg
計:407kcal

間食
ソルティライチ
計:175kcal

合計:1524kcal

11日の総摂取カロリーは目標を超えてしまいました。
食べすぎ……というか、飲みすぎですね。
昼食を食べに外に出た時に出た汗の多さにびっくりして、飲んだのですが思っていた以上に高カロリーでした。美味しかったけれど、ダイエット中は注意します。
朝はいつもとほぼ、変わらず。サラダは160gです。昼食はお野菜が少なめでたんぱく質多め。
なので、お夕飯はお野菜を増やしてみました。一応、これだけで、300gは越えます。朝食と合わせれば、大丈夫。この日はちょっと、果物が少ないのと、コーヒーを食事で2杯。それ以外にもブラックのを飲んでいるので、カフェインの取りすぎかもしれません。反省点ですね。

2017年07月11日のエクササイズ

腹筋:10回
スクワット:10回

fitbit
歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
11180歩23階7.26km1757kcal33分

11日は相変わらず、エクササイズの回数を増やさず、やっています。
暑さというのは思っている以上に体にくるものですね。
体重を落とさなければならないのは間違いないのですが、無理はしません。



筋肉を増やすのに、大切なアミノ酸がロイシンだということを今日、知りました。
録画していた番組で言われていました。

で、いただくのも、1日で考えるのではなく、1食単位で考えたほうがいいようですね。
ナオミーにとっては衝撃的でした。
だって、今までお野菜と同じように、1日で帳尻をあわせようと考えていたのですから。
間違いじゃないですか!!

合成と分解を考えると、朝に飲んでいるコラーゲンも3回にわけたほうがよさそう。
でも、そうするとお昼が問題です。
お仕事の場にコラーゲン缶を持っていくわけにはいきませんからね。
スティック型のアミノ酸飲料を持って行くのも手ですね。

朝にコーヒーにコラーゲンを入れていますが、ロイシンはコラーゲンよりも、ゼラチンの中に豊富らしいので、今、飲んでいる物をコラーゲンからゼラチンに変えるのも手だと思っています。
カロリーもほとんど、変わりませんでしたし……。

何にしろ、ナオミーの筋トレの効率が悪かったのはコレが不足していたせいかもしれません。
頑張って、増やしてみようと思います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

一緒にウォーキングをしてきました。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 07/ 15
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 223日目

2017年07月10日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
48.7kg27.6%42歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.21101kcal4.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.5%25.5%38.0%29.6%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
19.5%20.2%32.4%37.8%


2017年07月10日の食事

朝食
パネトーネ,サラダ,フライドオニオン入り蒸し玉子,バナナ,コラーゲン入りコーヒー
meal20170710-1.jpg
計:448kcal

昼食
キーマカレー,ご飯,サラダ
計:650kcal

夕食
胚芽押し麦入り五穀米,納豆,キャロットラペ,もやしのわさび醤油和え,油揚げのお味噌汁,ヨーグルト
meal20170710-2.jpg
計:410kcal

間食
なし
計:0kcal

合計:1508kcal

10日の総摂取カロリーは目標を達成できませんでした。
少しだけオーバー。ただ、オーバーの原因が間食ではなく、昼食なのでそれほどナーバスになる必要はないと思います。ちなみに間食がないのはものすごく集中して働いていたから。
朝食はいつもとほぼ、変わらず。メインのパネトーネはお礼の品です。サラダは155g。大根が多かったです。
昼食はキーマカレー。インドカレーで、肉肉しいカレーでした。お供はサフランライス。さっぱりしたコールスロー風のサラダがGOOD!量を少なめにしてもらっていただきました。
夕食は納豆ご飯。たんぱく質はそこそこですが、お野菜はたっぷり。二つあわせると150gほどになります。
昼食の分の野菜をあわせればOK。この日は昼の肉を考えるとたんぱく質の多い日でした。

2017年07月10日のエクササイズ

腹筋:10回
スクワット:10回

fitbit
歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
11747歩13階7.87km1728kcal45分

10日の消費カロリーは1700kcal台にのっています。
歩数のわりにいい値。やはり、立ったり座ったりはカロリーを消費するのですね。
それで、脂肪が燃焼されるかは不明ですが……。この日はエクササイズもやっています。
回数を増やしたいですね。


こんばんは。
ナオミーです。

今日は友人とウォーキングをしてきました。
ナオミーも再び、太る瀬戸際ですが、友人は糖尿病との境界です。

友人。それほど太っていないと思います。
でも、糖尿病の一歩手前。

日本人は本当に太ってはいけない民族だなと思ってしまいました。

まあ、友人の場合、甘い物が大好きな運動嫌い。
欲望のままに食べていた(本人談)という話があるので、同じ体型の人が糖尿病の境界であるかは不明。
ただ、間違いなく、食後の血糖値のコントロールは出来ていなかったでしょう。

食後や甘い物を食べた後に軽くウォーキング(15分くらい)すると、血糖値の上昇を抑えられるという話なので、ナオミーも食後や甘い物を食べた後に実践してみたいと思います。

ナオミーも甘い物が大好きなので、気を付けないとダメですね。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

トラブルが発生していました。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 07/ 14
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 222日目

2017年07月09日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
48.3kg27.2%42歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.01096kcal4.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.2%25.6%37.6%29.8%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
19.2%20.4%32.1%37.8%


2017年07月09日の食事

朝食
フレンチトーストシナモン,サラダ,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コラーゲン入りコーヒー
meal20170709-1.jpg
計:497kcal

昼食
餃子定食(焼き餃子×6(+3),ご飯(小),漬物
計:790kcal

夕食
トマトサラダ,ホウレンソウ入りひきわり納豆汁,ヨーグルト
meal20170709-2.jpg
計:155kcal

間食
ミルクティー,タブレット
計:55kcal

合計:1497kcal

9日の総摂取カロリーは目標を達成しました。
ちょっと、内容がすっごいことになっていますが、一応、たんぱく質などは計算上では足りています。
夕食のたんぱく質が少なめでしたが、夕方に飲んだミルクティーは結構なたんぱく質量だったので、トータルで見れば大丈夫なはず。ただ、ムラができてしまったのは考える余地ありかもしれません。
夕食が質素なのは昼食の量が多かったのが原因。いつまでもお腹の中に残っているような感じで、たくさん食べられそうもなかったので、上記の通りになりました。
一応、朝、昼、晩を合わせると、お野菜とたんぱく質はOKです。

2017年07月09日のエクササイズ

fitbit
歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
9886歩2階6.19km1562kcal51分

9日はアクティブな時間は長いけれど、階数などは控えめ。
2階は自宅への上り下りの分です。
消費カロリーも控えめの上、総摂取カロリーとあわせるとNGな一日でした。

こんばんは。
3日ぶりになります。
ナオミーです。

この前、仕事用のデスクトップが壊れてしまい、買い替えたのですが、今回は個人用のラップトップを買い替えました。

少しずつ調子の悪くなっているノートPC。デスクトップみたいに突然逝かれたら、困るので新しいPCを買いました。
その翌日に前のPCは立ち上がらなくなりました。

まだ、何もしていないのに……。

結局突然、逝かれてしまい、ナオミーは真っ青に……。

デスクトップの時に使った機材でHDからデータを取り出し、とりあえず、現在必要と思われる最小限のデータをラップトップに移植。

そして、残った分はどのデータを残すのか、現在、精査しています。

で、そんなこともあり、ダイエットに時間が取れず、現在のナオミーの体重は49kg台にのってしまいました。
外に仕事に出て、体はこまめに動かしているので消費カロリーは増えているのですが、脂肪燃焼や有酸素運動など、長時間動くことが減っています。

そういうのが重なり、良くない方向に動いてしまったのではないかと思っています。
明日、明後日はたっぷりと動いて、脂肪燃焼に励みたいと考えています。
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

検診の結果が戻ってきました。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 07/ 10
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 221日目

2017年07月08日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
49.3kg26.7%42歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.51115kcal4.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.3%26.1%36.9%30.2%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
19.1%20.8%31.7%38.7%


2017年07月08日の食事

朝食
レーズンシナモントースト,サラダ,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コラーゲン入りコーヒー
meal20170708-1.jpg
計:418kcal

昼食
焼き餅×2、鶏の唐揚げ,粗挽き焼売×3,冷製トマトジュレスープ,ヨーグルト
計:498kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,キャロットラペ、ほうれん草と油揚げのおみそ汁,ヨーグルト
meal20170708-2.jpg
計:413kcal

間食
チョコ,チューブアイス,タブレット×2,プロテイン(ハーフ)
計:133kcal

合計:1462kcal

8日の総摂取カロリーは目標を達成できました。
昼食が少しだけ混沌としていますが、トマトのジュレスープはみじん切りにされたお野菜も入っていて、なかなかGOODでした。
お野菜は三食あわせると、500gくらいになります。頑張っていますね。たんぱく質も多め。
ただ、果物が少なめですね。ちょっと似たような食材が多いので、昼のジュレスープにはいつもと異なる食材が入っているのを選びました。ラタトゥイユも美味しそうでしたが、カロリーが若干高いのとたんぱく質が少なめだったので止めました。
お夕飯。もう少し変わり映えのあるものを食べたいですね。反省点です。

2017年07月08日のエクササイズ

fitbit
歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
11231歩11階7.01km1720kcal67分

8日は距離と消費カロリー以外は目標をクリアーしています。
調子が少しくらい悪くても、歩くことだけは出来る。
歩き過ぎはNGのようなですが、このくらいの歩数なら、大丈夫でしょう。


現在、行っている仕事場は周りにカレー屋さんが多くて、本日も昼食はカレー。
美味しかったけれど、カロリーが思っていた以上に高くて、びっくり。

間食を食べなかったにも関わらず、目標のカロリーを達成できませんでした。
悔しい。

話は代わり、肺がん検診の結果が出ました。
毎度のことなら、胸部CTで『要経過観察』をくらいました。

昔の病変の痕が残っているだけという話なのですが、この病変の痕というのは、いつまで残るものなんでしょうか。

ずっと、手術痕のように残るものだとしたら、ちょっと怖い。
というか、毎年、結果報告票に記載されてくるので、びびりなナオミーとしてはとても気になります。

胃がん検診も大丈夫だったので、後、結果が残っているのは大腸がん検診。

何もないことを祈るのみです。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ