(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

エクササイズの時間を取るのって、難しい

category - 体重維持日記パート2
2012/ 02/ 07
                 
ダイエット 体重維持生活 377日目

2012年2月6日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.2kg24.6%33歳20.01073kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.2%26.7%35.0%31.5%17.0%21.7%30.2%38.7%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.15kg22.1%2.51036kcal20歳33.95kg2.0kg56.5%

6日の測定結果
体重はともかく、悪化していく体脂肪率に少し青くなっています。
これ以上、悪くならないで欲しいな。エクササイズしているんですけどね。
もっと、しないとダメなのかもしれません。前は1時間ぐらい動いていましたから。
少しずつでもいいので、エクササイズしていきます。

2012年2月6日の食事

朝食
ショコラ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
ショコラ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:603kcal

昼食
鶏そぼろご飯,野菜ジュース
計:549kcal

夕食
麻婆豆腐丼,カボチャの煮つけ,玉子とほうれん草のスープ,ヨーグルト
麻婆豆腐丼,カボチャの煮つけ,玉子とほうれん草のスープ,ヨーグルト
計:554kcal

間食
チョコ,煎餅,チョコクッキー
計:212kcal

合計:1918kcal

6日の食事。
朝食は貰い物のショコラ。カロリー高めですが、朝なので、食べちゃいました。サラダは150g。キャベツが歯茎の傷に突き刺さって、痛いです。
昼食は鶏そぼろご飯。柔らかかったのと、タンパク質多め。ご飯には漬物がついていましたが、それだけでは足りないので、野菜ジュースもつけました。この日の野菜ジュースは濃い味です。
夕食は麻婆豆腐丼。カボチャの煮つけと共に、柔らかめの食事。
だって、食事の度に痛いのが辛くて……。この日は緑黄色野菜系のお野菜は多かったのですが、淡色野菜が少なかったので、玉ねぎをつければよかったと反省しています。
間食。高いのはチョコクッキーが原因。6日の総摂取カロリーは高いです。

2012年2月6日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
バーオソル・ダイエット15分
合計時間15分

6日。日本人の菅井円加さんがローザンヌで優勝したことを記念して、バレエ系のエクササイズであるバーオソルダイエットを頑張ってみました。
ちゃんと身体を温めた後にエクササイズ。
いつもより、ポーズが綺麗に決まった気がします。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1544kcal377.7kcal12.1g8673歩4.77km71分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1545kcal357kcal20.8g8785歩4.6km

6日の歩数は1万歩に行かず……。
雨が降ってしまったので、一駅前から歩くのをお休みしました。
そうすると、1万歩を達成できないですね。
総消費カロリーも少なめ。動いていたつもりでも、動いていなかったみたいです ( ̄▽ ̄;

こんばんは。
中学受験した子の話をニュースで聞いて感動
わたしも頑張るぞ!!と勉強していたら、こんな時間になってしまいました。
明日も早出出勤なのにマズイです f(^_^;)

現在、ナオミーはダイエットや体重維持以外にも、とある勉強を頑張っています。
これから先のことを考えてなのですが、そのせいもあり、エクササイズの時間を取るのが難しいのです。なので、現在、ながらダイエットも研究しています。
歩く時は歩行速度を変更して、エクササイズも兼ねるようにしました。前からしていることですが、小さなことからコツコツと……。
でも、今まで階段で自分の席があるフロアーまで行っていたのですが、最近、普段はエレベーターで行くように通知があり、ナオミーもエレベーターを使っています。
ただ、駅ではエスカレーターではなく、階段。
出来るだけ、特別なことはしないで、日常の動きで体重を維持していきたいですから

では、お休みなさい。

コメント返しは明日にさせてください。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
仕事・勉強にプラスしてダイエットというのはなかなか大変ですよね(汗)
ながらダイエットで上手く痩せられるよう、応援しています♪

私もダイエットを始めてからは、エスカレーターやエレベーターを使う機会が減りましたね~
何かにつけて歩く癖がつきました!

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ
Re: No title
こんばんは。
戸ヶ瀬さん。
昨晩、コメントを返したはずなのに、コメントがない……。
もしかして、自分のコメントをブロックしてしまったのかも。
ダイエットに仕事に勉強……。
我ながら、バカだとは思うのですが、まだ、無理が出来る年齢なので、頑張ろうと思っています。
でも、大変ですね。

わたしもダイエットを始めてから、エスカレーターやエレベーターを避けるようになりました。
疲れると乗っちゃいますけどね。