(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

久しぶりに朝にこうし~ん (^-^;

category - 体重維持日記パート2
2012/ 02/ 06
                 
ダイエット 体重維持生活 365日目

2012年2月4日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.0kg24.7%33歳19.91070kcal2.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.1%26.6%35.1%31.5%16.9%21.7%30.2%38.6%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
45.90kg21.1%2.51040kcal19歳34.20kg2.0kg57.2%

4日の測定結果
体重は46kg台と45kg台の間!
オムロンの体脂肪率が今一つですね。
そして、とうとう骨格筋率が平均よりも減ってしまいました。
エクササイズをしているのに……。この頃、疲れて力が入ってないのがバレちゃいますね。
反対にタニタの結果はGOOD
不思議です。

2012年2月4日の食事

朝食
アップルパイ,サラダ,目玉焼き,ヨーグルト,コーヒー
アップルパイ,サラダ,目玉焼き,ヨーグルト,コーヒー
計:496kcal

昼食
ハンバーグ丼,野菜ジュース
計:760kcal

夕食
麦飯入り五穀米,鶏のパストラミ,もやしの野菜炒め,納豆汁,こんにゃくゼリー
麦飯入り五穀米,鶏のパストラミ,もやしの野菜炒め,納豆汁,こんにゃくゼリー
計:439kcal

間食
クッキー,コーヒー
計:114kcal

合計:1809kcal
4日の食事
朝食はご褒美の食事。というか、朝食はいつも甘目。メインはアップルパイ。サラダは用意が出来なさそうだったので、前日に買ってきたものです。デザートはバナナではなく、ヨーグルトに。このヨーグルトでも、免疫にいい影響が出るかな?
昼食はハンバーグ丼。タンパク質たっぷりの丼でした。ハンバーグ以外に人参やトウモロコシのソテー。玉ねぎやこふき芋が入っていました。それだけではお野菜が足りないので、野菜ジュース付き。
昼食が重かったので、夕食は軽め。タンパク質は植物性ではなく、鶏の動物性から摂りました。
肉には脂身もついていましたが、3分の1ほど除去。美味しいけれど、カロリーが高いんですもの。
お野菜はもやしの炒め物。油を使わずに炒めた後で、少しだけ胡麻油を垂らしています。
油は腹持ちがいいので。間食は昔の知り合いと。コーヒーはミルクだけです。

2012年2月4日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
バーオソル・ダイエット10分
合計時間10分

セミナーであった昔の知り合いとお話ししていたら、夜になってしまったので、Wii Fit はお休み。
4日はバーオソルダイエットをやりました。
これを終えた後にストレッチをしましたが、バーオソルダイエットもストレッチ系なので、別のエクササイズで身体を温めてからの方がいいのかも。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1562kcal396.2kcal10.7g9798歩5.38km80分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1605kcal417kcal22.1g9874歩5.1km

4日は歩いていたつもりでいたけれど、1万歩を超えず……。
でも、細かく動いていたので、活動カロリーはなかなかのもの。
歩数も後少し足りないだけだから、OKです

おはようございます。
昨日の夜、ブログを更新しようとしたら、ログイン画面から中に入れない……。
うちのネット環境が悪いのか、それともサーバーの調子が悪いのかはわからないのですが、更新できませんでした。
なので、頑張って、朝に更新!!
ちなみに今日は早出出勤ではありませんが、朝活のために早起きしています。
今年は朝活!と思っていたナオミーですが、今は昼活というのもあると聞いてびっくり。
昼活。休憩時間に活動することを言うみたいですね。
それなら、いつもお昼に勉強していたりしたナオミーは、かなり前から昼活していたということか?
流行の最先端を走っていた……わけはないですね。
でも、時間が区切れている間に活動すると、ダラダラすることがないのでいいのかも。
つい、ダラダラと時間をかけて勉強してしまうナオミー向きかな。
出来ることなら、ちゃんと区切って、その時間にしっかり、みっちり、勉強したいナオミーです。

では、会社に行ってきます。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント