(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

地震への備えをちゃんとします。

category - 体重維持日記パート2
2012/ 02/ 03
                 
ダイエット 体重維持生活 372日目

2012年2月1日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.5kg23.4%33歳20.11083kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.6%27.3%33.6%32.2%16.2%22.3%29.3%39.7%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.55kg22.6%3.01039kcal21歳34.05kg2.0kg56.7%

1日の測定結果です。
体重が46kg半ば……。いきなり体重が増えました。
でも、これくらいは仕方がないかな……。エクササイズ、サボり気味ですから。
もっと頑張りたいのですが、結構、キツイです。

2012年2月1日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:369kcal

昼食
ほうれん草の生パスタ,野菜ジュース,ヨーグルト
計:518kcal

夕食
麦飯入り五穀米,納豆,茄子と玉ねぎの炒め物,ほうれん草のおみそ汁,みかん
麦飯入り五穀米,納豆,茄子と玉ねぎの炒め物,ほうれん草のおみそ汁,みかん
計:430kcal

間食
チョコ×2,クッキー,煎餅
計:149kcal

合計:1466kcal

1日の食事
朝食はいつもと変わらず。この日はトーストを焼きすぎてしまいました。焦げは身体に良くないんですよね。サラダは136gと少なめ。バナナも小さなバナナを買うようにしています。
昼食はほうれん草の生パスタ。パスタと言いながら、うどんのようなパスタでした。ほうれん草がたくさんでしたが、野菜が少なめの気がしたので、野菜ジュースをつけました。ヨーグルトはLG21。
大人のお味でした。
夕食は軽め。納豆ご飯です。この頃、麦飯入り五穀米に変更したせいか、夜遅くなった後も、空腹を感じません。夕食のお野菜の量は250g。多めにしています。
でも、噛んでいる間は地獄。早く歯を抜きたい……。
間食は200kcal以下。もっと、食べたかったのですが、歯茎が痛くて無理でした o(›_‹)o

2012年2月1日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
バーオソル・ダイエット-分
合計時間-分

2月1日。エクササイズをすると、血流が良くなって歯茎が痛くなるので、1日もエクササイズをお休みしました。
でも、ストレッチとドSストレッチは忘れずにやっています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1590kcal424.1kcal12.5g9616歩5.28km77分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1586kcal398kcal22.0g9716歩5.1km

1日の歩数は1万歩に足りず……。
後、少しだったので、もったいなかったです。
ちょっと気になるのは、歩数の割に活動カロリーが少ないこと。
そんなに歩いた割にh動かなかったのかもしれません。
こまめに動いて少しずつでも、カロリーを消費したいと思います。
チリも積もれば山となる!

こんばんは。
今日は東京のターミナル駅で帰宅困難者の訓練がありました。
ナオミーは早出出勤だったので、行列している人々を見ることはなかったのですが、時間になったら、同僚のスマホが元気よくなりだして、びっくり Σ(- -ノ)ノ
その時間帯に出勤してきた人は、訓練に参加している人達も見たとか……。
訓練は大事ですよね。ナオミーも参加してみたかったです。
3.11。帰らないほうがいいかもなぁ……と思いながら、帰ってしまったわたし。
その後、親と話合って、万が一の時は災害伝言板を活用しようと話しました。
中には、災害にあっていない地域の人に無事を伝えて、その人を経由して、連絡を取る三角連絡報というものがあるらしいのですが、ナオミーの家では使えそうもありません。
両親、親族共に、東京在住なんですもん。

関東で直下型地震がある可能性が上昇しているらしいので、ちゃんと対策を立てる予定です。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント