FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

やつれた?

category - 体重維持日記パート2
2012/ 01/ 30
                 
ダイエット 体重維持生活 368日目

2012年1月28日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.2kg23.2%32歳20.01078kcal2.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.5%27.4%33.4%32.3%16.0%22.3%29.1%39.7%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.25kg23.2%3.01027kcal22歳33.50kg2.0kg56.1%

28日の測定結果。
体重は46kg台になりましたが、お腹がぽっこり出ていて、便秘気味。
これが出た後の体重が怖いです。
ただ、この日、タニタとオムロンの体脂肪率が同じ値になりました。
23%台ですけどね。もう少し、減らしたいのですが、女性としてはこのくらいの値がいいんですよね。

2012年1月28日の食事

朝食
チョコレートケーキ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
チョコレートケーキ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:404kcal

昼食
モスバーガー,ポテト,野菜ジュース
モスバーガー,ポテト,野菜ジュース
計:806kcal

夕食
ポテトグラタン,玉子スープ,ミカン
ポテトグラタン,玉子スープ,ミカン
計:348kcal

間食
チョコ×2,クッキー,パイ
計:173kcal

合計:1731kcal

28日の食事
朝食はご褒美の朝食。ケーキです。チョコたっぷり。砂糖たっぷり……。食べる時はサラダと目玉焼きを半分以上、食べてからにしています。
昼食はタンパク質を補給するためにモスバーガー。ポテトは油の吸収がいいので、食べないほうがいいですが、わかっちゃいるけどやめられませんでした。モスバーガーにはトマトや玉ねぎなどの野菜が入っていますが、それだけでは足りないと思うので、ジュース付き!お昼なので、カロリーが高くても大丈夫でしょう。
夕食はグラタンを作りました。昼もポテト夜もポテト……。バランスが悪いです。グラタンの中には玉ねぎたっぷり。玉子スープの中にも、ほうれん草がドカッと入っています。
デザートは大きめのミカン。
間食はパイのカロリーが大きかったですが、200kcal以下なので、OK

2012年1月28日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
バーオソル・ダイエット-分
合計時間-分

28日のエクササイズはお休み。
でも、ストレッチとドSストレッチは頑張っています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1463kcal297.5kcal6.4g5265歩2.89km42分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1505kcal317kcal15.3g5150歩2.7km

28日。29日がTOEIC TESTの日なので、町会のお手伝いと買い物に行く以外は家の中にいました。
こういう日は1万歩超えなくても、OKでしょう!

こんばんは。
28日。町会のお掃除に顔を出したら、「なんか、細くなっていない?」と心配そうに言われてしまいました。
この日の体重は46kg台で、顔も月のお方の関係でむくんでいたのですが、周囲には全体的にわたしの体が小さく見えたみたいで……心配されました。
今まで、体重が46kg台でなくても、体力とかに支障がなかったので、様子見をしていたのですが、周りに痩せた?と言われると不安に。
実は着ている服も緩くなってきているのです。
一度、自覚がないままに、すっごく体重が落ちてしまったことがあり、体重を戻すのに、一苦労。

そして、その後、太り始めたんですよね……

今の体重からすると標準ですし、痩せではないのですが、何か嫌な感じ。
痩せたというよりも、やつれたって感じになりそうなんですもん。
ここ、最近、コンビニ食や外食が多くて、総摂取カロリーは増えているのに、痩せる……。
すっごく不思議。
ドSストレッチの効能なのか?それとも、バーオソルか……。
どちらも痩せると言うよりも、美しい姿勢を手に入れたいということで、力をいれているはずなのですが……。
体力や筋力が落ちないのなら、体重が少しくらい減ってもいいのですが、持病との兼ね合いもあるので、もしかしたら、逆ダイエットするかもしれません。

では、お休みなさい。

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
ダイエットで細くなったなら良いですが、心当たりがないのに細くなったのは心配ですね(汗)
運動の成果であることを祈ります!

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ
Re: No title
戸ヶ瀬さん!
そうなんです!!
ダイエットで痩せたのなら、いいのですが、そうじゃないとしたら、怖いです。
前に似たようなことがあったので、警戒しています。
本当に、運動の成果だと嬉しいです (^-^;