FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

朝起きたら、雪が降っていました。

category - 体重維持日記
2012/ 01/ 20
                 
ダイエット 体重維持生活 359日目

2012年1月19日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.1kg24.1%33歳20.01074kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.8%27.0%34.4%31.9%16.5%22.0%29.7%39.0%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.10kg22.4%3.01032kcal21歳33.75kg2.0kg56.5%

19日の測定結果。
体重が増えたり減ったりしています。
体脂肪率がオムロンは24%台。タニタは22%台。
まあ、どちらの数値もそれほど悪くありません。


2012年1月19日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,ハッシュドポテト,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,ハッシュドポテト,バナナ,コーヒー
計:436kcal

昼食
ホウレン草の生パスタサラダバジルソース,野菜ジュース,ヨーグルト
計:496kcal

夕食
麦飯入り五穀米,納豆,茄子と玉ねぎの野菜炒め,ブロッコリーのおみそ汁,こんにゃくゼリー
麦飯入り五穀米,納豆,茄子と玉ねぎの野菜炒め,ブロッコリーのおみそ汁,こんにゃくゼリー
計:421kcal

間食
アイス
計:223kcal

合計:1576kcal

19日の食事。
朝食は久しぶりに400kcal超え。ハッシュドポテトをつけました。イモ類も毎日の食事に必要なものですから。トーストは少し焼きすぎましたね。サラダは143g。デザートはバナナにしました。
昼食はパスタです。生パスタでパスタにもほうれん草が混ぜてあります。バジルソースがピリリと辛くて、GOOD。お野菜がそれだけでは足りないので、野菜ジュースをつけました。
夕食は納豆ご飯です。野菜炒めは茄子と玉ねぎ。二つ合わせて、183g。ブロッコリーは39gでした。
デザートはこんにゃくゼリーをいただいたので、それにしています。
間食はアイス。それだけで223kcal。このアイスを食べる食べに他の間食を食べずに頑張りました。
総摂取カロリー。このくらいが嬉しいですね。

2012年1月19日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
ザ・トレーシー・メソッド 3分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
バーオソル・ダイエット10分
合計時間13分

久しぶりにトレーシーメソッドでお腹を鍛えてみました。
久しぶりにやったら、すっごく下手になっていました。前は動いていた身体が動かない。
継続していないとダメですね。
バーオソルダイエットはずいぶんと続いています。
自分では少し身体がしなやかになったと思っています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1624kcal458.3kcal14.4g9957歩5.47km84分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1570kcal387kcal21.9g10115歩5.2km

19日。オムロンは1万歩を超えましたが、タニタは超えず……。
まあ、そういうこともあるでしょう。
不思議なのは、タニタのほうが活動カロリーが多いんですね。

こんばんは。
今朝は起きてビックリ。空から降ってくる大きな雪 に目が点になりました。
そんなに降らないって、言っていたのに~~~~。
通勤に時間がかかると思って、大急ぎで朝食の準備。
普段の早出出勤時間より、30分近く早く家を出て、無事に会社に着きましたが、駅から会社に行く途中、ビル風のために傘がおちょこになって、骨が折れました
まだ、買って、2回しか使っていないのに……。
すっごく悩んで買ったお気に入りの傘なのに……。
と、半泣きなりながら、朝のお仕事をこなしました。
今回の雪のおかげで、乾燥注意報は途切れ、お肌は喜んでいることでしょう

話は変わって、体重。
現在、46kgの前半。昔は体重が落ちてくると体力も落ちてきたのですが、現在、体力は思っていた以上に落ちていません。
不思議。
前よりも食生活に気をつけるようになったからかもしれません。
食事って、大切です。

お休みなさい。

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
はじめまして。
以前、10キロ減量成功してから1年で元のデブに戻ってしまい、再度挑戦中の者です。興味がなくなったら、ガブガブ食べちゃって体重がすぐ戻ってしまい、維持が重要だといまさらながら実感してます。

長期間の記録をキッチリ書いているのを見てすごく感動です。
勇気つけられるし、見習いたいので、これからも続けていって下さい。
No title
メーカーによって歩数計の精度が違うんですよね~

仙台も昨晩大雪でした!
今日は朝起きたら一面銀世界でしたよ~(汗)

確かにダイエット中の食事って大切ですよね!
必要な栄養素が足りているかいないかで、体の調子がかなり変わってきます♪

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ
Re: No title
匿名Aさん。
こんばんは。コメントありがとうございます。
わたしも、前に一度、10kg近く痩せたことがあるのですが、2,3年で体重が戻ってしまった口です。
本当に達成した!!というところで、気持ちが満足して、興味を失うと戻ってしまいますよね。
体重を維持するのって、大切です。

今回は前回の轍を踏まないように、記録を残しています。
匿名Aさんのダイエットの成功を祈っています。
お互いに頑張りましょう。

Re: No title
戸ヶ瀬さん。
こんばんは。
歩数計は会社によって、精度が違いますね。
実は、もう一つ、会社の保険組合からもらった歩数計があったのですが、それは本体を揺するだけでカウントされてしまうものでした。

仙台も大雪だったんですね。
東京、わたしの住んでいる地域は積もらなかったのですが、風に舞う雪がしゃれにならないくらい冷たかったです。

ダイエット中も体重維持中も、栄養素って大切ですよね。
常に考えているのですが、ここのところ、冷凍食品やコンビニ食が多いので、ちょっと心配なところも……。
出来るだけ、自分で料理しようと思っているのですが、無理なところは諦めて、冷凍食品やコンビニ食のお世話になろうと思っています。
自分で作ろうと決めて、それが出来なくて、心が折れたり、面倒臭くなって、止めることになるのはもっと、怖いですから。