FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

洗いすぎに注意!!

category - 体重維持日記
2012/ 01/ 19
                 
ダイエット 体重維持生活 358日目

2012年1月18日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
45.8kg24.3%33歳19.81068kcal2.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.9%26.8%34.7%31.7%16.6%21.9%29.9%38.7%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
45.65kg21.5%2.51031kcal19歳33.85kg2.0kg56.9%

18日の測定結果です。
体重はまたまた、45kg台。
45kgかぁ。まだ、純粋に体重を落とすことだけ考えてダイエットしていたのなら、嬉しかったと思うのですが、身体と相談しながらの今のダイエットだとちと不安。
昔は体重が落ちると同時に体力も落ちていたんですよね。
とりあえず、体重と体組成の両方に力を入れながら、頑張っていきたいです。

2012年1月18日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,ヨーグルト,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,ヨーグルト,コーヒー
計:387kcal

昼食
ねぎ塩豚カルビ弁当,野菜ジュース
計:720kcal

夕食
茄子とボロネーゼのスパゲッティ,蒸し野菜,ビーフスープ,チョコレート
茄子とボロネーゼのスパゲッティ,蒸し野菜,ビーフスープ,チョコレート
計:481kcal

間食
プチマドレーヌ,コーヒー
計:102kcal

合計:1690kcal

18日の食事

朝食はイチゴジャムトースト。ちょっと、焼きが甘いですね。この日のサラダは少なめの143g。
目玉焼きがちょうどよい半熟でした。この日もデザートはヨーグルトです。
昼食はガッツリいただきました。麦飯の上に豚カルビをのせたお弁当。塩味なので、さっぷりでした。
麦飯と聞いたのに、麦はちょっと。それがナオミーには不満です。
でも、タンパク質が多くて、元気いっぱいになれました。野菜がなかったので、野菜ジュースをつけました。
夕食はスパゲッティがメイン。疲れていたので、冷凍食品です。
もしかして、これだから、疲れだ取れないのでしょうか。蒸し野菜とデザートは元気をつけるためにトリュフにしました。
間食はいただいたプチマドレーヌとコーヒーです。
100kcalそこそこなのは、昼食のカロリーが高いので、すっごく我慢しちゃいました。

2012年1月18日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
バーオソル・ダイエット10分
合計時間10分

18日のエクササイズはバーオソルダイエット。そして、ドSストレッチとストレッチ。
ドSストレッチは随分と早く出来るようになりました。
横隔膜。柔らかくなっているのではないでしょうか。
ドSストレッチを始める前の体の数値を測定しているので、後日、さらしたいと思います。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1589kcal423.5kcal12.0g9317歩5.12km78分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1620kcal432kcal22.9g9381歩4.9km

18日は1万歩まで行きませんでした。
後少しだけに残念。でも、仕方がないです。
できるだけ、1万歩を歩けるように頑張ります。
タニタでも、1600kcalを超えたかったなぁ。

今日、東京の乾燥注意報が歴代3位になったそうです
あまり嬉しくない記録ですね。
でも、今、外を見たら、アスファルトが濡れているので、それも途切れたのではないかと思います。
ただ、明日の朝の道路の凍結が心配 (^.^;
もちろん、電車も。東京は雪に弱いですからね。
このところ、乾燥が激しいので、ナオミーはお風呂に入っても、3回に1回しか身体を洗いません。
周りに話したら、ちょっとだけ引かれましたけれど、石鹸を使って身体を洗うと大切な皮脂まで落としてしまうので、この時期は仕方がないと思っています。
ちなみに、身体を洗わないようにアドバイスしてくれたのは、ナオミーの粉を吹いた肌を見た皮膚科の先生。
先生に言われたとおりに身体を洗うのをお休みしたら、肌が粉を吹かなくなり、痒みもなくなり、しっとりし始めました。
実は、何で痒くなったのかがわからなかったので、ここぞとばかりに、身体を洗いまくっていたんですよね。そして、さらに痒くなる……。
肌に本当に悪いことをしました

では、お休みなさい。

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
今年の乾燥注意報は長いですよね~
外を歩いているとかなり空気が乾燥してるなっていうのが分かります(汗)

石鹸で洗うとかえって肌を傷つけてしまうみたいですね~
私は毎日石鹸を使って顔や体を洗っていますが、水・お湯だけにすれば肌トラブルも改善されるのかなぁと、ちょっと石鹸断ちに興味を持ってます!

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ
Re: No title
戸ヶ瀬さん。こんばんは v-222
東京は乾燥注意報が昨日で途切れていたみたいです。

石鹸断ちはいいですよ。というか、わたしは試してみて、肌の調子が良くなりました。
洗いすぎで肌が痛んでいる人はたくさんいるみたいですし、試されてみてはいかがでしょうか。
後、お風呂上りの身体にクリームを擦り込む時は、完全に乾かしてからでなく、少し肌が濡れている時のほうがいいみたいです。

では、戸ヶ瀬さんの肌がプルプルになることを祈っています。