FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

行ってみたかったけれど……。

category - 体重維持日記
2012/ 01/ 18
                 
ダイエット 体重維持生活 357日目

2012年1月17日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.0kg24.1%33歳19.91072kcal2.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.8%26.9%34.4%31.8%16.6%21.9%29.7%39.0%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.05kg22.0%2.51034kcal20歳33.90kg2.0kg56.7%

17日の測定結果です。
46kg台に逆戻り~~~。
何で戻ったのかは不明ですが、ホッとしています。
やはり、ベスト体重分はキープしていたいですから。
そして、体組成の中身を良くしたい。

2012年1月17日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,ヨーグルト,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,ヨーグルト,コーヒー
計:387kcal

昼食
麦飯入り五穀米,焼売,野菜ジュース,枝豆
計:454kcal

夕食
麦飯入り五穀米,ふりかけ,蒸し野菜,温奴,納豆汁,おみかん
麦飯入り五穀米,ふりかけ,蒸し野菜,温奴,納豆汁,おみかん
計:411kcal

間食
アイス,煎餅
計:160kcal

合計:1412kcal

17日の食事。
振り返って、トータルカロリーが低すぎ……。もう少したくさん食べないとダメですね。
朝食はいつもと変わらず。ちなみにイチゴジャムトーストのトーストはライ麦パン。パンの中で黒く見えるのがライ麦です。この日のサラダは少し多めの160gです。
昼食はお弁当を持っていきました。デザートがないのは、持っていくのを忘れたから。この日の昼食は固形のおかず(野菜)を作っていく時間がなかったので、ジュースにしました。焼売のタンパク質だけでは心もとなかったので、タンパク質多めの枝豆も持って行っています。
夕食。温奴と蒸し野菜がメイン。本当は蒸し野菜の上にゴマダレをかける予定だったのですが、切らしていたため、諦めました。おみそ汁は納豆。デザートはミカンでした。
間食はアイスと煎餅。嬉しい200kcal以下です。

2012年1月17日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
バーオソル・ダイエット15分
合計時間15分

この日のエクササイズもバーオソルダイエット。バレエもダンスですが、バーオソルの動きは激しくないので、まったりとしています。
カーヴィーダンスもやりたいけれど、下への気兼ねもあるし、うちのデッキはDVDの動きが遅いので、待たされるんですよね。その待ち時間が少し嫌。
ただ、結構、長い間、バーオソルダイエットを頑張っている割には筋肉率は増えず……。
ポーズが下手なのかも

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1640kcal474.5kcal16.6g10441歩5.74km87分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1663kcal475kcal24.8g10476歩5.3km

17日も嬉しい1万歩超え。
でも、このところ、ずっとこの調子で歩いていたら、左足の親指の甘皮が剥がれました。
無理しすぎちゃったのかも。
それほど、痛くはないのですが、マズイですね。

こんばんは。
今日は残業なしで帰ってきました。
でも、疲れています
さすがアラフォー。毎日の疲れがなかなか取れませんね。
これはいけないと思って、今日のお昼はガツンとお肉を食べてみました。
タンパク質の多い食事って、お腹が減りにくいですね。
ただ、タンパク質の摂り過ぎはいろいろと弊害もあるので、程々が大切ですが……。

話は変わって、連日、報道されているイタリアの客船事故。
船長さんの行動と発言に唖然としています。
船と一緒に沈みなさいとはいいませんが、絶対に救護活動はしなくちゃいけないのに
船長さんは船のことをよく御存じのはずですから、きっと、相当、危ない状況だとわかっていたのでしょうね。
なのに、お客様を置いて逃げるのか……。
船長としての正しいプライドがないんだなって思っちゃいました。
地中海クルーズ。一昨年のことなのですが、親戚が行ってきまして、すっごくよかったと言っていました。
抜けるように碧い海と白い雲が浮かんでいる青い空。その後方に見える島の写真がステキで、ぜひ、わたしも行ってみたい!!と思っていたのですが、思いっきり、気が削がれてしまいました。
とにかく、まだ行方不明の方がおられるようなので、早く見つかって欲しいと思っています。

明日は木曜日。お休みまで後、2日。
頑張りたいと思います。

では、お休みなさい。

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんわ~
スゴイですね!ときどきお邪魔しておりました。
今日、タニタの活動量計を購入したのですが、どのようにして毎日持ち歩いているのですか?
教えてくださ~い♪
Re: こんばんわ~
kaoriさん。
コメントありがとうございます。

タニタの活動量計。わたしはだいたい服のポケットに入れています。
なので、ポケットのある服を着ることが増えましたが、ポケットがない時は、バッグですね。
それか、コートのポケットです。
タニタの活動量計はバッグに入れていても、きちんとカウントできますし……。
ただ、バッグに入れると、会社内や自宅内を歩いている時にカウントされなくなるんですよね。
その時は忍ばせられるところを見つけて、その都度、移動させているのですが、無理は時は諦めています。
わたしはポケット派ですが、首からかけている人もいるみたいです。(わたしは特定の金属に金属アレルギーがあるので、ネジのこともあり、かけていません)
買う時に聞いたのですが、上半身につけたほうが正確にカウントできるとのことでした。