FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

腰痛がすっごく軽くなっています!

category - 体重維持日記
2012/ 01/ 17
                 
ダイエット 体重維持生活 356日目

2012年1月16日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
45.7kg25.0%33歳19.81064kcal2.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.2%26.5%35.5%31.4%17.1%21.6%30.4%38.2%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
45.65kg21.4%2.51032kcal20歳33.90kg2.0kg56.7%

16日の測定結果。
ちょっとびっくり。体重が45kg台になってしまいました。
新年会のカロリーを消費するべく、頑張っていたのですが、頑張りすぎたのでしょうか……。
でも、体重が落ちた割にオムロンの体脂肪率が悪いです。
実は14日の休日出勤の日に「痩せた?」と聞かれ、自分ではそう思っていなかったので、変わってないよと答えたのですが、痩せていたのかもしれません。
46kgがBest体重なのでそれ以下になるのも、ちょっと困るんですよね。


2012年1月16日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,ヨーグルト,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,ヨーグルト,コーヒー
計:387kcal

昼食
インドカリー(ライスはハーフサイズ),サラダ,ラッシー
計:579kcal

夕食
麦飯入り五穀米,ハンバーグのトマトソース,蒸しジャガ,キャベツ,枝豆,ブロッコリーのおみそ汁,ミカン
麦飯入り五穀米,ハンバーグのトマトソース,蒸しジャガ,キャベツ,枝豆,ブロッコリーのおみそ汁,ミカン
計:500kcal

間食
チョコ×2,アイス,コーヒー
計:179kcal

合計:1645kcal

16日の食事。
朝食はデザートがヨーグルトになった以外、いつもと変わらず。トーストのジャムはいつもより少なめ。サラダは150gでした。
昼食は同僚とインドカリーのお店へ。チキンカリーの辛口を食べました。ご飯はサフランライス。サラダとラッシーがつき。サラダはコールスローでした。チキンカリー。辛口だけに本当に辛かったです。
夕食はハンバーグのトマトソースがメイン。この日はタンパク質が少なめな気がしたので、タンパク質の多い枝豆をチョイス。ブロッコリーも多いそう。
間食は200kcal以下。いい感じですね。

2012年1月16日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
バーオソル・ダイエット15分
合計時間15分

16日のエクササイズです。この日の測定結果。体重の45kg台も少し困る(痩せすぎると体力が落ちるので)のですが、体脂肪率の増え方に眩暈。体幹を鍛えるバーオソルダイエットを頑張ってみました。
後になって、体軸バランスダイエットも頑張ればよかったとちょっとだけ後悔。
ちなみにドSストレッチとストレッチもやっています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1598kcal432.5kcal14.6g12245歩6.73km92分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1657kcal469kcal28.1g12390歩6.9km

16日も歩いています。細かく動いていたせいか、オムロンの活動量計の総消費カロリーが増えていますね。この活動量計を買った時、オムロンよりもタニタのほうが、カロリーに対して、甘いと聞いていたのですが、ナオミーの活動量計は違うみたい。
でも、1万歩は超えているのでOKですね。

今日もお仕事がそこそこ忙しかったナオミーです。
う~ん。疲れた~~~
今日は同僚の子と仕事帰りにお茶をしてきました。
ちょっと、将来について、悩んでいる模様。
いろいろありますからね
あまり、未来が薔薇色って感じではないですし、わたしも現在、いろいろと思うことがあります。
とりあえず、今、出来ることは精一杯がんばろうと思っています。

話は変わって、今、すっごく嬉しいことがあります。
今まで気がつかなかったのですが、冬になっても腰痛が悪化しません。
毎年、冬の寒い時期は酷い腰痛のせいで、毎日、会社帰りに接骨院に通うことがお約束だったのですが、今年はそんなことがありません。
腰の調子が絶好調ということはないのですが、ほとんど痛くなりません。
気がついた時には感動しちゃいました
痩せて、本当によかったです

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
腰痛が良くなったというのは、体が良い状態ということですね(^_^)v
痩せすぎは良くないのでうまくコントロールしてくださいo(^-^)o
やはり健康的なのが一番ですからね!
No title
このご時世、特に将来について悩んでいる人って増えているような気がします!
私の友人にもポツポツとそういう人がいますから…(汗)

痩せたおかげで腰痛が軽くなったのでしょうか?
だとしたらダイエットを頑張った甲斐がありましたね♪
これからも頑張ってくださいm(_ _)m

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ
Re: No title
かつあにー。
やはり、痩せすぎも良くないですよね。
体重が落ちたことを話したら、みんなに『いいじゃん!』と怒られてしまい、ちょっと凹んでいました。
健康第一、ベスト体重の意地に努めたいと思います。

Re: No title
こんばんは。
このご時世、やはり、将来には悩みますよね。
同僚も悩んでいるけれど、わたしもいろいろと悩んでいます。
将来は見通せませんから。

本当に痩せて、思っていた以上に身体が楽になりました。
ダイエットして、よかったです。