FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

ドSストレッチ体験版を買いました。

category - 体重維持日記
2012/ 01/ 17
                 
ダイエット 体重維持生活 355日目

2012年1月15日の結果

【参考】
オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.7kg21.9%32歳20.21092kcal2.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.0%28.2%31.8%33.2%15.2%23.0%28.1%41.0%

【参考】
タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.65kg20.1%2.51066kcal19歳35.15kg2.1kg59.5%


15日の測定結果は参考値です。
なぜなら、測定した時間が朝ではなく、夜だから……。
体重は重いのでNGですが、体組成はこのぐらいだと嬉しい。特に、タニタの値が好み。
この体組成の内容で、体重だけ減らしてみたい。

2012年1月15日の食事

朝食
生チョコミルフィーユ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
生チョコミルフィーユ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:605kcal

昼食
茄子とひき肉の麻婆飯,野菜ジュース,ミカン,コーヒー
茄子とひき肉の麻婆飯,野菜ジュース,ミカン,コーヒー
計:609kcal

夕食
麦飯入り五穀米ご飯,納豆,大根サラダ,もやしのおみそ汁,ヨーグルト
麦飯入り五穀米ご飯,納豆,大根サラダ,もやしのおみそ汁,ヨーグルト
計:421kcal

間食
アイス,コーヒー
計:103kcal

合計:1738kcal
15日の食事。
朝食はご褒美の生チョコミルフィーユ。カロリーは高めだけど、美味しかったです。しつこくない甘さが魅力でしょうか。他はサラダに目玉焼き。ちなみにケーキを食べる前にサラダと目玉焼きを食べて血糖値を上がりにくくしています。
昼食は茄子とひき肉の麻婆飯。お昼すぎの時間だったので、これしかありませんでした。ピリリと辛い茄子がGOOD!今度、自分でも作ってみたい。お野菜が少なめだったので、野菜ジュース。デザートはミカンです。ちなみにコーヒーはレギュラーコーヒーでハワイコナです。
夕食は麦飯入り五穀米。ちなみに麦飯の麦は胚芽押麦。良質の食物繊維がたっぷりだとか……。
押麦は美味しくないとさんざん、親に言われてきたので、食べていませんでしたが、今は炊飯器が良いからなのか、すっごく美味しい。
白米7:麦3が食べやすいとのことでしたが、次回炊く時には、5:5に挑戦してみたいと思います。
サラダは消化に良い大根サラダです。
この日の間食は少なめの103kcal。
中身もアイスにコーヒーと良い感じです。

2012年1月15日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング5分
バーオソル・ダイエット5分
合計時間10分

15日は日曜日。ダンス系のエクササイズは近所のこともありお休み。
体軸バランストレーニングをバーオソルダイエットを頑張りました。
バーオソルダイエットはさすがに慣れてきて、ポーズの取り方が早くなってきました。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1559kcal393.1kcal9.0g6669歩3.66km53分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1599kcal411kcal20.8g6609歩3.5km

15日は家の中で家事に勤しんでいたので、歩数はあまりカウントされていないですね。
でも、活動カロリーはなかなか。
疲れてまったりと過ごした日なので、この歩数でも満足です!

こんばんは
本日二度目の更新(16日に更新するのを忘れてました)。
明日も早出出勤なのに、この時間まで起きているなんて……
マズイですね。土曜日にやる予定だったことが終わっていないので、ちょこまかと動いていたら、こんな時間に。
今度から、タイマーをセットして動いたほうがいいかもしれません。
夢中になると、時が立つのも忘れてしまうから

話は変わって、15日にドSストレッチの体験版の本を買いました。
美姿力養成ギプス。装着してみました。なかなか良いのですが、装着するまでが大変。
いろいろと注意事項が多いです。
ドSストレッチ体験版
そして、同じ日に借りていたDVD付の本を返しに行ったら……もらえることになりました。
貸してくれた人。わたしに貸したことをすっかり忘れて、本を買っちゃったんですって……。(゜-゜i)
わたしにドSストレッチの説明をしたことは覚えていたのに、貸して欲しい。と言われたことは、わたしが返しに行くまですっかり忘れていて、本とDVDは、置きっぱなしにしたので、ゴミと間違えられて捨てられたと思い込んでいたみたい。
悪いことをしてしまいました
ところでドSストレッチ。基本しかしませんが、わたしには合っているみたいです。

では、お休みなさい。

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント