FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

ドSストレッチを試してみました!

category - 体重維持日記
2012/ 01/ 08
                 
ダイエット 体重維持生活 347日目

2012年1月7日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.7kg24.0%33歳20.21084kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.0%27.1%34.2%31.9%16.6%22.0%29.7%39.3%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.75kg22.4%3.01046kcal21歳34.30kg2.0kg56.7%

7日の測定結果。
体重が少しだけ軽くなり、タニタの体脂肪率がちょびっと改善しました。
でも、この値だと誤差の範囲内ということになりそうな予感。
体重は維持しているけれど、体組成は維持できてないです。
基礎代謝を上げるためにも、筋肉を増やさないといけないですね。

2012年1月7日の食事

朝食
冬のくちどけショコラ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
冬のくちどけショコラ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:488kcal

昼食
モスバーガー,フレンチフライポテト(S),ミカン,紅茶
モスバーガー,フレンチフライポテト(S),ミカン,紅茶
計:766kcal

夕食
納豆ご飯,人参の煮物,鶏とキャベツの生姜煮,もやしのみそ汁,ヨーグルト
納豆ご飯,人参の煮物,鶏とキャベツの生姜煮,もやしのみそ汁,ヨーグルト
計:473kcal

間食
チョコ,煎餅,アイス
計:150kcal

合計:1877kcal

7日の食事
朝食はご褒美のチョコレートパン。ちゃんとパンの香りがするパンでした。サラダは少し多めの165g。淡色野菜が多いサラダでした。目玉焼きはいつもより硬め。デザートはバナナです。
昼食はタンパク質が多い食事をと思い、モスバーガーにしました。カロリー高めのポテト付き。デザートはミカン。ちょっと小さめです。
夕食は納豆ご飯。昼食はお野菜が少なかったので、人参の煮物、鶏とキャベツの生姜煮、もやしのみそ汁で、合計150gのお野菜を摂取。昼食分のお野菜と合わせて、350gなるかなぁという感じ。
デザートはヨーグルトです。ヨーグルトも納豆も、タンパク質が豊富な発酵食品。でも、2つとも、脂肪分が多めなんですよね。身体にはいいですけれど。
間食は少なめ。
合計摂取カロリーは高めですね。1600kcal以下にしたかったです。

2012年1月7日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
バーオソル・ダイエット5分
合計時間5分

諸事情により、ダンス系のエクササイズはお休みです。
バーオソルダイエットと軽いストレッチをしました。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1797kcal630.8kcal18.1g14241歩7.83km123分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1789kcal601kcal30.6g14144歩7.0km

7日も歩いています。1万歩超えです。
この日はエクササイズを頑張る予定だったのですが、出来なかったので、代わりにウォーキング。きびきび歩いてきました。
総消費カロリーはなかなかのものですが、総摂取カロリーが多かったので、悲しいことになっちゃいました。
でも、これから先も頑張っていく予定。

こんばんは。
ちょっと、体調不良になっているナオミーです。
お腹を壊してしまったのですが、それがお腹を冷やしてしまったからなのか、ドSストレッチで腸を刺激したからなのかわかりません。
とりあえず、腸の蠕動運動は活発になっている模様。

そして、昨日、知り合いから借りたドSストレッチをやってみました。
ちょっと、難しい感じがしました(伸ばす部分が胸椎で指定されていたり、正しい姿勢が一人だと確認しにくかったり)が、やった後は思っていた以上に気持ちがよかったです。
本に書かれているように柔軟性が上がり、びっくり。
ちゃんと姿勢が取れているのか不安ですが、柔軟性が上がったということは、うまくできているのだと思います。
丹田を意識したストレッチのほうはちゃんとお腹が膨らんでくれたので、出来ているのでしょうね。
わたしが借りた本にはDVDがついていましたが、美姿力養成ギプス?なるものがついているほうが、正しい姿勢を体感できていいのかも。ただ、高いんですよね。その本。
しばらく、借りた本を見ながら、ストレッチを続けてみたいと思います。

では、お休みなさい。


スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント