FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

異所性脂肪って、怖いですね (⌒▽⌒;A

category - 体重維持日記
2011/ 12/ 25
                 
ダイエット 体重維持生活 333日目

2011年12月24日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.6kg24.7%34歳20.21079kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.3%26.7%35.1%31.5%17.1%21.7%30.3%38.7%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.45kg21.5%2.51048kcal19歳34.45kg2.0kg57.0%


24日の測定結果
なんだか、体重が減りました。そして、その他の数値もステキ ♪
特にタニタの値は涙が出そうなくらいうれしいです。
体年齢が19歳というのは、久しぶりのこと。
地道に体重維持生活を続けて行こうと思います。

2011年12月24日の食事

朝食
クリスマスケーキ,鶏の唐揚げ,サラダ,コーヒー
クリスマスケーキ,鶏の唐揚げ,サラダ,コーヒー
計:670kcal

昼食
鮭とイクラのお寿司,野菜ジュース,納豆汁,キウイフルーツ
鮭とイクラのお寿司,野菜ジュース,納豆汁,キウイフルーツ
計:508kcal

夕食
ほうれん草のオジヤ,梅干し,バナナ
ほうれん草のオジヤ,梅干し,バナナ
計:322kcal

間食
クリスマスケーキ,煎餅×4,チョコ
計:570kcal

合計:2070kcal

24日の食事。
朝食はクリスマスケーキがメイン。タンパク質は鶏の唐揚げ。お野菜はサラダ。フルーツはケーキの上にのったイチゴです。それにしても、結構なカロリー。
昼食は控えめにするつもりがイクラに魅かれて、お寿司を買ってしまいました。お野菜は野菜ジュースから。おみそ汁は納豆。フルーツはキウイフルーツです。キウイフルーツって、便秘にもいいみたいですね。
夕食はほうれん草のオジヤにバナナ。この日でケーキを食べきろうと思い、間食にもケーキを食べたら、胃の調子が悪くなりまして……。さっぱりしたオジヤにしました。
間食でケーキを食べています。
この日のトータルカロリーは23日に引き続き、すっごいことになっています。

2011年12月24日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! 9分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
バーオソル・ダイエット10分
合計時間19分

24日はカーヴィーダンスとバーオソル・ダイエットを頑張りました。
主にインナーマッスルを鍛えるバーオソル・ダイエットと有酸素運動であるカーヴィーダンス。
二つの異なるエクササイズをする場合は筋トレの後に有酸素系の運動をしたほうがいいのだそうです。
わたし、反対にやっちゃった f(^_^;)
時間、かなり離れていましたからね。いっかぁ!

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1648kcal481.6kcal18.2g10217歩5.61km84分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1650kcal462kcal26.8g10116歩5.3km

24日。お休みでも、ウォーキングは忘れない。
今朝、テルモが提供している某番組でも1日1万歩は歩いたほうがいいと言っていたので、これから先も、1万歩を目指していきたいと思います。

こんばんは。
すでに半分、寝ているナオミーです。
23日に引き続き、24日も高カロリー。すぐに体に出ないと聞くので、2,3週間後が怖いです。
体脂肪になる前に、脂肪を燃やしつくしたい。と昨日は思っていたのですが、今朝、テルモが提供している某番組を見たら、異所性脂肪(普通なら脂肪がつかない場所につく脂肪。脳以外の全身の臓器や筋肉に蓄積し、悪さをする。)はすぐに体についちゃうみたいですね。
しかも、痩せているとか、太っているとか関係なく、食生活と運動の質によりつく模様
悪さ加減からすると、
皮下脂肪<内臓脂肪<異所性脂肪
一番、良くない脂肪……。
そういえば、いつだったか、日本人の場合、痩せ型でも糖尿病が多いのはインスリンの出方も関連するが、この異所性脂肪が多いからでは?という話だった。
異所性脂肪をつかないようにするためには、食生活を改善し、運動しないといけないとのこと。
我が家は糖尿病の家系なので、お肉は少なめにして、お魚を増やした方がいいのかも。
難しいけれど、豆類とか、お魚とかからタンパク質を摂るようにしたいと思います。

では、お休みなさい。

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
異所性脂肪は怖すぎますよね!
多少つくだけなら大きな問題はないんでしょうが、知らず知らずの内に量が増えていくかと思うと…(汗)

私も食生活と運動習慣には気を付けたいと思います!

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ
No title
異所性脂肪怖いですね(^_^;
大丈夫かな・・・
肉を減らすのか・・・今日の晩はたっぷり肉だった(^_^;
Re: No title
戸ヶ瀬さん。
こんばんは。
本当に異所性脂肪は怖すぎます。
テレビでは、かなり細身の男性にもたっぷりとついていて、びっくりしちゃいました。
でも、運動をすると早く減るそうなので、1日1万歩、必ず、歩くようにしたいと思います。
後、食生活にも、注意しないと……。
油たっぷりの物を食べて、運動しないというのが最悪の生活習慣みたいですね。

Re: No title
かつあにー。
お肉をたっぷり召し上がられたんですか。
でも、お肉をたっぷり食べるのって、タンパク質をきちんと摂るという意味で大切だと思います。
拙いのは、足るを知らず、食べまくってしまうことだと思います。
身体を動かす時も、カルシウムやタンパク質が活躍していると聞きますから。
ただ、食べすぎたと思ったら、運動したほうがいいようです。
異所性脂肪はつくのも早いけれど、運動すると落ちるのも、早いそうですから。