FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

大掃除に励んでおります。

category - 体重維持日記
2011/ 11/ 27
                 
ダイエット 体重維持生活 309日目

2011年11月26日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.8kg24.9%34歳20.31082kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.5%26.7%35.3%31.4%17.3%21.7%30.5%38.7%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.90kg22.0%3.01053kcal20歳34.60kg2.0kg56.7%


2011年11月26日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,蒸しジャガ,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,蒸しジャガ,バナナ,コーヒー
計:409kcal

昼食
ペンネアラビアータ,キャベツと玉ねぎの蒸し炒め,ほうれん草のスープ,ヨーグルト
ペンネアラビアータ,キャベツと玉ねぎの蒸し炒め,ほうれん草のスープ,ヨーグルト
計:446kcal

夕食
ふりかけご飯,焼き茄子,鶏肉と玉ねぎのトマトソース煮込み
ふりかけご飯,焼き茄子,鶏肉と玉ねぎのトマトソース煮込み
計:496kcal

間食
チョコ×3,クッキー,ココア,コーヒー
計:252kcal

合計:1603kcal

26日の食事です。
1食ずつのカロリーについては、結構、いい感じです。
でも、昼食のカロリーを増やしたかったですね。
この日はお野菜たっぷり。500gは超えています。
一番、お野菜が多いのは昼食。キャベツと玉ねぎの蒸し炒めだけで、200g近くあります。
アラビアータソースに使われているトマトは1.5個。お夕飯もトマト使っているので、この日はトマトがたっぷり。鶏肉と玉ねぎのトマトソース煮込みは煮込んでいる時には油を使っていませんが、食べる時にオリーブオイルを垂らしています。
トマトは油と一緒に摂ると栄養をうまく摂取できると聞きますから。
間食で一番、カロリーを取ったのはココア。
美味しくて、繊維質が多くて、便秘にいいと聞くけれど、カロリーが高いのがネック。

2011年11月26日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
バーオソル・ダイエット5分
合計時間5分

寝てしまったため、バーオソル・ダイエットのみになりました。
この日も『ながらジョギング』を頑張るつもりでいたのに。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1561kcal394.8kcal9.9g7280歩4.00km62分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1584kcal396kcal20.7g7459歩3.7km

この日は、歩数計の総消費カロリーにほとんど差がありません。
26日はほとんど走ることがなかったので、やはり、走っている時間が長いと二つの歩数計で違いが大きく出ちゃうんですね。
まあ、違う会社の製品だから、仕方がないのか……。

こんばんは。
今日も昨日に引き続き、大掃除とその準備に精を出しておりました。
まだ、11月ですが、毎年、大掃除を今年中に終わらせようと頑張るのに、気がつくと歳が明けているんですよね (^-^;
今年こそは、
『今年の汚れを今年のうちに落としたい!!』
頑張りたいと思います。
で、お掃除で手荒れするのは嫌なので、ゴム手袋を買おうと思っていたのですが、やめました。
ゴム手袋で、ラテックスアレルギーを発症してしまうことがあるそうで……。
と言っても、すっごい回数使わないとならないそうなのですが、ナオミーはアレルギー体質。ちょっと使っただけでなってしまうかもしれません。
ラテックスアレルギーになると、バナナやキウイとかのトロピカルフルーツ(タンパク質の構造が似ているので、反応してしまうらしい)が食べられなくなってしまう可能性大。
なので、手袋はゴムではなく、ビニールっぽいものにしたいと思います。
主婦湿疹がひどいので、ゴム手袋をして、家事をしていたら、さらに酷くなったという方はラテックスアレルギーの可能性があるので、お医者様に相談されたほうがいいと思います。
全然、ダイエットや体重維持には関係ないことなんですけどね (⌒▽⌒;

26日の測定結果。
25日に体組成の結果が良くなったと喜んでいたら、26日には悪化……。
25日は疲れていたのか、寝こけてしまったのでバーオソル・ダイエットを少ししただけ。
エクササイズをしてもすぐに効果は出ないけれど、エクササイズを休むとすぐに出てしまうんですね。
か、かみさまのいけず!
寒くなり始めて、腰の調子が悪いこともあるけれど、体脂肪率が悪化するのは……。
体重維持が出来なくなる始まりの予感。
一気に増えることはないと思うけれど、痩せ型肥満にはなりたくないので、とりあえず、エクササイズとウォーキングを頑張りたいと思います。

では、お休みなさい。

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
私も大掃除を始めなければ…
元々狭くて物がない家なので意外とすぐ終わりますが、掃除嫌いなので隅っこの方にめちゃくちゃ埃が溜まってます(笑)

ゴム手袋でトロピカルフルーツが食べられなくなるって怖いですね…
私は毎年ゴム手袋を使っていましたが、そう聞くと途端に怖くなります(汗)
まあ今まで大丈夫だったので問題ないと思いますが、今年は軍手にしようかな…( ̄_ ̄;)

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ
Re: No title
戸ヶ瀬さん。こんばんは ♪
いつもコメントありがとうございます。
我が家も狭いのですが、捨てられない女なので、荷物がたっぷり。
お掃除が毎年終わらないんですよね v-406

ゴム手袋。時々、使うくらいなら大丈夫みたいです。
成り易い人の中には手術でゴム手袋を使うお医者様や看護師さんもいるとか。
主婦の人で、ゴム手袋をよく使う人も、気をつけたほうがいいみたいですね。
わたしも軍手にしようと思います。