FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

チームに臨時メンバーがやってきました。

category - 体重維持日記
2011/ 11/ 15
                 
ダイエット 体重維持生活 296日目

2011年11月13日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.6kg24.7%34歳20.21079kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.3%26.735.0%31.5%17.0%21.7%30.3%38.8%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.60kg21.9%3.01047kcal20歳34.40kg2.0kg56.9%


2011年11月13日の食事

朝食
チョコワッフル,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
チョコワッフル,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:503kcal

昼食
麻婆豆腐丼,ジャーマンポテト,ほうれん草と玉子のスープ,キウイフルーツ
麻婆豆腐丼,ジャーマンポテト,ほうれん草と玉子のスープ,キウイフルーツ
計:502kcal

夕食
カレードリア,野菜ジュース,もやしのスープ,オレンジ
カレードリア,野菜ジュース,もやしのスープ,オレンジ
計:413kcal

間食
チョコクッキー,煎餅,コーヒー,紅茶
計:137kcal

合計:1555kcal

13日の食事。
朝食はご褒美のチョコワッフル。でも、この頃、ご褒美の時期以外も食べていますね。甘い物……。サラダは148g。バナナは小さめです。チョコワッフルのカロリーが高いので、蒸しジャガはなし。
昼食は麻婆豆腐丼がメイン。いつもより、豆腐を多めに作りました。お供はジャーマンポテト。玉ねぎたっぷりです。ナオミーのジャーマンポテトの玉ねぎはシャキシャキしていません。なぜなら、生の玉ねぎをたくさん食べると、お腹が痛くなる体質だからです。
スープには緑黄色野菜のほうれん草をたっぷり入れました。
夕食は疲れていたので、冷凍食品のお世話に。カレーは体によさそうですよね。お野菜がもやしだけでは心配なので、野菜ジュースもつけました。
一応、固形の野菜だけで350gは超えています。
この日の間食は150kcal以下。トータルカロリーも1600kcal以下ですっごく嬉しいです。

2011年11月13日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
バーオソル・ダイエット-分
合計時間-分

風邪のため、エクササイズはお休み。
でも、少しだけストレッチをしました。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1498kcal332.0kcal8.5g7034歩3.86km61分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1492kcal304kcal15.2g7121歩3.4km

大人しくしていたつもりでしたが、結構、歩いていますね。
歩数が増えるのは嬉しいけれど、風邪で大人しくしていなければいけなかったのに、歩きすぎかもしれません。

本日、2回目の更新です。
早く、リアルに追いつきたい!!切実に思っています。

ところで、昨日、うちのチームに網膜剥離で休んでいる子に代わって、臨時メンバー(女性で和風美人で大人しそうに見えるがかなり男前)がプロジェクトチームからやってきました。
わたしが2年前にいたチームの同僚です。
月曜日はいろいろあって無理でしたが、今日の昼食は歓迎会を兼ねて、チーム全員(と言っても、5人ですが)みんなで『つばめグリル』に行きました。
彼女とディレクター(つばめグリルファン)は大喜びでしたが、毎回、こういう時につばめグリルなのがちょっと嫌……。
美味しいし、雰囲気もいいけど、さすがにハンブルグステーキばかりで飽きてきました。
違う物を頼めばいいのですが、昼食時間との兼ね合いで心配。
それに、周りには他にもいいレストランがたくさんあるのに。
カロリーたっぷりですし……。
でも、いい食材を使っているので、同じカロリーでジャンクな食事をするよりはマシなのか?
とにかく、しばらく、お休みしていたエクササイズを復活(15日より復活しました!)して、鈍っている身体を鍛えようと思っている時に、大きなカロリーはキツイです。
何はともあれ、人員が増えてホッとしています。
彼女が来てくれたおかげで、年末に向けての仕事が忙しくなるけれど、残業地獄に陥ることなく、年が越せそうです。

13日の測定結果です。
体重が増えましたが、体脂肪率は減少!
オムロン、タニタ共に、数値が同じ方向に向かってくれて、よかったです。
タニタの体水分率がもう少しで57%台になりそう。
と喜んでいたのですが、気になる値も……。
12日よりは良くなったのですが、両脚の骨格筋率が38%台なのです。
40%。できることなら、45%くらいになって欲しいのに。
まあ、筋肉を増やすためには、エクササイズ。
体重と体脂肪だけ落としても、筋肉率は上昇しますが、体重はあまり減らしたくないので、エクササイズで筋肉を増やそうと思います。
本当に、早く風邪を治さないといけないです。
そして、今度は引かないようにしないと……。
わたしの周りはわたしを含めて、ほぼ、全員が罹患しています。

では、お休みなさい。

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
風邪、早く治ると良いですね~
こんな時でも7000歩以上歩くのは凄い!
私は最近じゃせいぜい5000歩くらいしか歩きません(汗)

助っ人が来てくれて良かったですね♪
残業地獄だと疲れるし趣味の時間も取れないしできついです(^^;

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ
No title
風邪は引くと大変ですよね・・・
最近風邪を引いた記憶が無いな・・・ボケて忘れたかな(^_^;
Re: No title
戸ヶ瀬さん。
こんばんは。
そうなんです。助っ人が来てくれました。
時短勤務を申請したためにうちに来たそうなのですが、時短でもいい。
お仕事をしてくれるなら!!
ということで、喜んでいます。

風邪、ご心配をかけましたが、治ったと思います。
まだ、確信してはいないのですが……。

戸ヶ瀬さんは1日5000歩くらいなんですね。
わたし、自宅勤務の時は、3000歩くらいしか歩いていませんでした。
戸ヶ瀬さん、すごいです。
Re: No title
かつあにー。
風邪。ひとまず、治りました。
周り中、風邪なので、いつまたひくかはわかりませんが……。
最近、風邪を引いた記憶がないというのは、風邪を長く引いていないということですね。
ちょっと、羨ましいです。