FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

迷子になりました。

category - 体重維持日記
2011/ 10/ 30
                 
ダイエット 体重維持生活 277日目

2011年10月25日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.4kg24.4%33歳20.11077kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.1%26.8%34.8%31.7%16.9%21.9%30.1%38.9%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.45kg21.0%2.51053kcal19歳34.60kg2.1kg57.5%


2011年10月25日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,ハッシュドポテト,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,ハッシュドポテト,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:468kcal

昼食
ショートパスタのアラビアータ,野菜の煮物,キウイフルーツ
計:497kcal

夕食
お好み焼き,野菜ジュース,オレンジ
お好み焼き,野菜ジュース,オレンジ
計:511kcal

間食
チョコ×3,クッキー,ふかしイモ
計:251kcal

合計:1727kcal

25日の朝食はいつもと変わらず。この頃、トーストを焼きすぎることが多かったのですが、この日はいい感じに焼けています。この日のサラダは140gほどです。
昼食はショートパスタのアラビアータ。アラビアータソースはあまり辛くなく、トマトの形がなぜか残っていました。パスタはペンネ。タンパク質は豊富ですが、小麦粉のタンパク質はあまり良質ではありません。
野菜の煮物とキウイフルーツは家から持ってきました。
野菜ジュースもいいけれど、やはり、形があったほうがいいですよね。
夕食は残業で疲れていたので、コンビニ食。
お好み焼きの具はネギと豚肉。味は今一つでした。
キャベツもたっぷりと入っていましたが、味が薄め。
野菜たっぷりでも、野菜が少なめ泣きがしたので、ジュースをプラス。
果物も体には大切なので、オレンジつきです。
間食のカロリーが高いですが、原因はふかしイモです。
でも、お菓子を食べるよりはイモのほうが健康的でしょう!

2011年10月25日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
バーオソル・ダイエット-分
合計時間-分

25日は疲れて、エクササイズをしていませんでした。
反省!

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1491kcal324.7kcal9.9g8153歩4.48km70分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1459kcal271kcal15.2g8083歩4.0km

25日はそこそこ歩いていますね。
でも、もっと、ウォーキングしたいです。

Wii Fit Plus 2011年10月25日のBMI 20.00 Wii Fit Plus BMIの推移のグラフ

えっと、すっごく疲れている半寝ぼけ状態のナオミーです。
今日はTOEIC TESTで疲れました。しかも、会場から帰る途中で、道に迷いました。
iPhone を持っているので、ナビを使えばいいのですが、そのことをすっかり忘れて右往左往(IT関連の仕事していますが、アナログな女なんです)。
1時間近く彷徨っちゃいましたよ o(›_‹)o
しかも迷い込んだところが住宅地だから、流しのタクシーも見つからず、人の姿も見えないので道も聞けず……。
街角の地図を見ながら、なんとか駅に辿りつきました。
歩数は1万歩超えており、どうやら、わたしの腰は完治している模様。

よかったです。

25日の測定結果
またまた、オムロンでは測定結果が悪くなり、タニタでは、良くなってしまったパターン。
同じ時間に同じ状態で量っているのに……。
まあ、会社によって、独自のデータも加味しているだろうから、仕方がないと思うのですが、わたしは困る……。
ひとまず、体重が46kg台で体脂肪が肥満になっていないので、OK。
でも、体脂肪率は20%を目指しているので、エクササイズですね。
腰の調子も良くなったようなので、(油断はできませんが)10月31日から、エクササイズを頑張りたいと思います。

エクササイズに勤しんでいた時は、オムロンとタニタの数値は近かったですから。
では、お休みなさい。

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

おはようございます(*^^*)

最近、朝晩と冷え込むようになってきましたね。
TOEIC、おつかれさまでしたm(_ _)m
腰の調子も落ち着いてこられたみたいで、よかったですねo(^-^)o

最近の記事を読みながら、
“確かに…腰の調子が悪いときって、身体中のバランスがおかしくなっちゃってしんどいよね…(;_;)”
とか他人事のように思っていたんですが…。

実は私も、昨日の朝起きたら原因不明の腰痛が…(-_-#)
ぎっくり腰一歩手前のようなイヤな予感です(-.-;)
…寝てる間に“一人プロレス”でもしたんでしょうか…。

ナオミーさんも無理なさらずお大事になさってくださいね。
No title
私は方向音痴なのでしょっちゅう道に迷います!
特に初めて行く場所ですと、迷わずに一発で行けることの方が少ないです(苦笑)
あれは焦りますし疲れますよね('A`)

体脂肪率計のシェアはオムロンとタニタがほとんどを占めていると言いますが、どっちのデータが正確なんでしょうね~
私はタニタのものを使っていますが、オムロンを使うとまた数値が変わってくるのかな…( ̄_ ̄;)

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ
Re: タイトルなし
ゆぅゆぅさん。
こんばんは。お久しぶりです。
TOEIC TESTは燃え尽きました。
12月のTESTは受験できないので、今年はこれでおしまいです。

ところで、ゆぅゆぅさんも腰は無理しないでくださいね。
わたしはやっと落ち着いてきたのですが、気は抜けないですね。
ゆぅゆぅさんがおっしゃる、一歩手前の感覚。
わたしも体験したことがあります。
お互いに悪化しないように気をつけましょうね。

Re: No title
こんばんは。
戸ヶ瀬さんも方向音痴なのですか。
わたしも方向音痴です。
最後には目的地に自力で辿りつくとはいえ、到着するまでの苦労は涙です。
本当に焦りますよね ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

体組成計。本当にオムロンとタニタとどちらが正確なのか……。
どちらも、正確さを目指してがんばっているはずなのに。
何で、値が違うのか。

前は大きくずれていなかったので、がんばって、合わせたいと思います。