FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

腰痛はずいぶん、良くなりました。

category - 体重維持日記
2011/ 10/ 28
                 
ダイエット 体重維持生活 276日目

2011年10月24日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.6kg24.1%33歳20.21081kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.0%27.0%34.4%31.8%16.7%22.0%29.9%39.2%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.70kg22.3%3.01046kcal20歳34.30kg2.0kg56.7%


2011年10月24日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,ハッシュドポテト,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,ハッシュドポテト,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:467kcal

昼食
麻婆豆腐丼,1日の1/2の野菜が取れるサラダ
計:559kcal

夕食
納豆巻き,野菜ジュース,キウイフルーツ(写真撮り忘れ)
納豆巻き,野菜ジュース,キウイフルーツ(写真撮り忘れ)
計:532kcal

間食
ふかしイモ,クッキー,コーヒー
計:247kcal

合計:1805kcal

24日の食事

朝食はトーストがメイン。ハッシュドポテトが定番になってきました。
ポテトは腹持ちがいいので、ついつい、食べてしまうのですが、使われているオイルがお勧めじゃないんですよね。
サラダは140gです。
昼食は麻婆豆腐丼。四川風と聞いたけれど、中国山椒は使われていませんでした。
でも、豆腐はちゃんと味がしみていて、なかなかのもの。
サラダは上記のとおり1/2分取れるサラダです。温野菜か蒸し野菜がよかったのですが、生野菜。酵素は摂れますが、身体は冷えそうです。
夕食はお仕事で疲れていたので、納豆巻きを買っちゃいました。
お野菜がないので、野菜ジュースをつけました。デザートとして、キウイフルーツをつけましたが、写真を撮り忘れ。この日の果物の量は130gほどです。
間食。なるだけお菓子を減らそうと、小さなお芋をタジン鍋で蒸かして持っていきました。
美味しいし、ヘルシー。
これからもチョコチョコと持っていきたいですね。

2011年10月24日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング5分
バーオソル・ダイエット-分
合計時間5分

疲れていて、難しいエクササイズは無理なので、軽くエクササイズしました。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1541kcal375.0kcal12.1g9967歩5.48km84分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1546kcal358kcal20.3g9971歩5.0km

24日。歩きましたが、1万歩まで後少し……。
その数字を超えることが出来るように歩かないといけません。

Wii Fit Plus 2011年10月24日のBMI 19.95 Wii Fit Plus BMIの推移のグラフ

こんばんは。ナオミーです。
久しぶりの在宅でのお仕事。ちょっと、緊張しましたが、PCが愚図ることもなく無事に終わり、ホッとしています。
会社のPCよりも、家のPCのほうがスペックが上なので、いつもよりも、仕事がはかどる、はかどる……。サクサクと仕事を片付けられました。
もう少し、会社のPCのスペックを上げて欲しいなぁ。

えっと、腰の調子はずいぶん、良くなりました。

今日はお風呂にも入ることが出来て、大満足。
昨日は痛くて、お風呂に入れなかったです o(›_‹)o
痛みもだいぶ、引いたので、ぐっすり眠ることが出来そう。
昨晩は痛みで4回も目が覚めました。

寝不足って、ツライ。

この調子なら、日曜日のTOEIC TESTは受験できそうですし、月曜日から、会社にも通勤できそうです。

24日の測定結果は、体重が46kg半ばまで落ちています。
痩せたわけではありません。
便秘が改善したからです。
なので、体重が減っても、他の測定値は改善されず……。

あいかわらず、オムロンの体脂肪率の悪さに涙 (--,)ぐすん
運動して改善したわけでもないので、仕方がないか……。
オムロンの体脂肪率の通りというわけではないのですが、お風呂に入る時に、ナオミーは体のチェックをします。
肉がどこいらへんについたのかもわかりますし……。
なんか、体のラインがフワフワしている感じがするので、もっと、シャープに見えるように頑張りたいです。

では、オヤスミナサイ。

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
会社に置いてあるパソコンってスペック悪いですよね~
私の前職の会社に置いてあったパソコンなんてWindows 98で、化石級でした(笑)

デスクワークにとって寝不足は辛いです…
多少なりとも体を動かす運動なら、眠気も紛らわせるんですけどね(^^;

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ
No title
お風呂に入ったときからだのチェックですか・・・
私もしちゃいます(^_^;
大切ですよね(^_^)v
ウェストの締まりと、腕・肩・胸の適度な厚みとチェックです!
で、反省して頑張ると(^_-)-☆
Re: No title
戸ヶ瀬さん。
こんばんは。

本当に会社に置いてあるPCのスペックは悪いです。
取り扱っているデータがうごかせるようになるまで、10分近くかかったことも。
わたしのPCなら、即、動くのに~~~と泣きが入ったことがあります。

後、うちも一番、最初に勤めていた会社のPCはすごかったですよ。
なんたって、スクリーンセイバーを起動すると、フリーズしていましたから。

今では、いい思い出です。
Re: No title
かつあにー。
この話を周りにしたら、ナルシストと言われちゃいました。
プチショックです。
そんなことないと思うのですが……。

反省するためには、自分を振り返らないといけないですよね。