FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

水曜日なのに、疲れが出てきました (^.^;

category - 体重維持日記
2011/ 10/ 26
                 
ダイエット 体重維持生活 275日目

2011年10月23日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.9kg24.6%34歳20.31085kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.3%26.8%34.9%31.5%17.1%21.8%30.3%39.1%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.95kg21.7%3.01057kcal19歳34.65kg2.1kg57.1%


2011年10月23日の食事

朝食
チョコワッフル,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
チョコワッフル,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:505kcal

昼食
ふりかけご飯,蒸しジャガ,ひき肉と玉ねぎともやしの炒め物,ほうれん草のおひたし,わかめのおみそ汁,ヨーグルト
ふりかけご飯,蒸しジャガ,ひき肉と玉ねぎともやしの炒め物,ほうれん草のおひたし,わかめのおみそ汁,ヨーグルト
計:487kcal

夕食
納豆ご飯(五穀米),蒸し野菜,ホウレン草とワカメのみそ汁,オレンジ
納豆ご飯(五穀米),蒸し野菜,ホウレン草とワカメのみそ汁,オレンジ
計:448kcal

間食
ポッキー,煎餅,アイス,コーヒー
計:197kcal

合計:1637kcal

23日の食事。
朝食はチョコワッフル。久しぶりに売っているのを見て、買っちゃいました。
サラダはトマトが多め。この日は野菜をたくさん食べています。バナナは小さめを選んでいます。
昼食はふりかけご飯。かつおのふりかけです。お野菜が少なかったので、炒め物のお野菜を200gに。おひたしのほうれん草は50gです。おみそ汁は具なしに見えますが、ちゃんとワカメが入っています。
ひき肉のタンパク質だけでは心配なので、ヨーグルトをつけました。
この日は夕食も和食。
納豆ご飯でした。ご飯は発芽玄米だけでなく、雑穀も入れたので、色づいています。
お野菜は蒸し炒めなので、くったりしていますね。
おみそ汁はほうれん草とワカメを入れました。
そして、デザートはオレンジ。
総摂取カロリーはいい感じです。


2011年10月23日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング5分
バーオソル・ダイエット-分
合計時間5分

これしかしませんでした。お風呂からでたら、バーオソル・ダイエットをしたいと思っていたのですが、お風呂でダウンしたので、無理でした。
もうちょっと長くすればよかったなぁ。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1629kcal463.0kcal14.7g11425歩6.28km106分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1619kcal431kcal22.6g11437歩5.5km

日曜日なのに、歩いてますね。
この日は池袋で本屋のハシゴ。本屋さんはたくさんあるのに、欲しい本はなし……。
何件もハシゴしちゃいました。
そして、わかったのは、欲しかった本が絶版になっていたということ。
悲しい (x_x;)シュン

Wii Fit Plus 2011年10月23日のBMI 20.17 Wii Fit Plus BMIの推移のグラフ
Wii Fit Plus 2011年10月23日のバランス年齢 22歳 ウォーキングテスト結果 バランス度76% Wii Fit Plus 2011年10月23日のバランス年齢 22歳 判断力テスト結果 20点
Wii Fit Plus 2011年10月23日のバランス年齢 22歳

こんばんは ♪

今日も楽しく残業。PCとニラメッコ状態でした。
残業時間は短めだけど、アラフォー女にはキツイ……。
疲れましたよ (;-_-) =3 フゥ

ところで、globeのKEIKOさん。
一番、最初に倒れたと聞いた時には「心労で?」と思っていましたが、くも膜下出血だったんですね。手術が成功してよかったです。
まだ、2週間ほどは安心できないそうですが、後遺症もなく、元気に退院して欲しいです。

いろいろ気になって、テレビのNewsを見ていたら、くも膜下出血になる人は男性より女性のほうが多くて、しかも、アラフォーから増えてくると言っていて、その条件にぴったり当てはまるナオミーはびびっています。
実は秋の健康診断を受けるはずだったわたし。
紆余曲折の上、受診しなくて良くなって、喜んでいたのですが、今は受けたほうがよかったかなぁっと思っている最中。
まだ、脳ドッグの助成が受けられないので、受けていないのですが、全部、自費でもいいから、受けるべきなのかもしれません。


そして、23日の測定結果です。
少しだけ、体脂肪率が良くなりました。
今回はオムロンもタニタも共に良くなっていて、ホッとしています。
まだ、体脂肪率が大きく離れているので、それを近づけたいですね。
両脚の骨格筋率が39%台。
38%台のこともありましたが、42%くらいまで増やしたいんですよね。
今のナオミーの脚はどこか、ブヨッとしているんです。
もっと、スッキリした脚にしたい。
ミニスカートとかを履く予定は全くないのですが、やはり、スラリとした脚には憧れますよね。

皮下脂肪が大切なのは間違いないですが、もう少し皮下脂肪を減らしたいです。

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
こんにちは。
ナオミーさんのブログ毎日拝見しています。
日々、がんばってらっしゃいますね。
ナオミーさんのブログを見ていて、最近とても気になったものがあります。
それは、活動量計です。
ナオミーさんは、タニタ製とオムロン製をお持ちなのですね。
良ければ、それぞれの型番とどちらが使いやすいか教えていただけませんか。
活動量計が欲しくなったのですが、メーカーや機種などとても迷ってしまって…。
よろしくお願いします。
No title
くも膜下出血は怖いですね(汗)
特に手術が必要となると…
私も2年くらい健康診断を受けていないので、今度受けておきます!

骨格筋率はしばらく計っていないなぁ…
先日体組成計が壊れたので、今は体重と体脂肪率だけを計れるお古の体重計を使ってるんですよね~。
早く買い替えたいです(^^;

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ
Re: No title
ビーチさん
こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

わたしが使っている活動量計は
タニタがAM-120-RO
オムロンがHJA-306-Rになります。

タニタはわたしが買ってから、ダイエットに特化したもの(オムロンからも、2011年11月1日にダイエット用の活動量計が出るようです)や女性の体のリズムに合わせた活動量計を出しています。

使いやすさはわたしの場合はどちらもそれほど、変わりません。
オムロンのほうが薄いので、服の上から目立ちにくいでしょうか。
もし、活動量計をバッグに入れたりする場合はオムロンのほうがいいかもしれません。
タニタは体の下の方につけたり、バッグに入れたりするとカウントが甘くなるようです。

でも、タニタは活動量がグラフの形で見えるので、どの時間帯に自分が動いているのかが良くわかります。
また、1日分の動いたグラフが1週間単位で一度に見ることが出来る上に、それが12週間分まで残るので、次はここまでがんばろうという気分にさせられますね。
1週間分の目標値も設定されています。(自分では設定できないみたいですが)

オムロンの活動量計はグラフとかはありません。
その辺りがシンプルで、ちょっと物足りないのですが、使われている活動量計のアルゴリズムが当時最新のものでした。
わたしはオムロンの歩数計にもかなりお世話になっているので、わかるのですが、こちらの歩数のカウントは厳しいです。ピカチューの歩数計やてくてくエンジェル、万歩計よりも厳しかったです。

こんな感じでしょうか。

うまくお答えできなくて、ごめんなさい。

使っていて、楽しいなぁと思ったのはタニタのほうです。
オムロンはシンプルすぎでした。

ビーチさんのダイエットが成功することを祈っています。
Re: No title
戸ヶ瀬さん。
こんばんは。

くも膜下出血だけではなく、脳出血は怖いですよね。
戸ヶ瀬さんもすごくお忙しいようなので、気をつけてください。
無理しないでくださいね。

体組成計が壊れたんですか。
今の体組成計が壊れやすいみたいですね。
昔と違って、精密機器になってしまったので。

健康診断を受けるのって、お忙しいから、大変だと思いますが、行ってくださいね。


No title
ナオミーさん、こんばんは。
腰の調子が快方に向かっていて何よりです。
お仕事忙しいのと体調が悪い時に、私の質問に丁寧に答えて下さりありがとうございました。
とても参考になりました。
すごくわかり易かったです。
近々、活動量計を購入しようと思います。
No title
脳ドックお勧めです!
女性は特にですね。
健康第一で行きましょう(^_^)v
Re: No title
ビーチさん。
こんばんは。
ナオミーです。腰はずいぶん、良くなりました。
活動量計のこと。お役に立てたようで、ホッとしています。

お互いにダイエットを頑張りましょうね。

Re: No title
かつあにー。こんばんは。
脳ドッグはお勧めですかぁ!!
やはり、今度の春の健診では、オプションで脳ドッグをつけるべきなのかも。
毎年、お知らせとニラメッコしながら、決心がつかないんですよね。
お金もさることながら、悪い結果が出るのが怖くて……。
チキンです。