FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

久しぶりにお魚をいただきました。

category - 体重維持日記
2011/ 10/ 04
                 
ダイエット 体重維持生活 255日目

2011年10月3日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.5kg23.6%34歳20.61098kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.1%27.4%33.7%32.1%16.5%22.2%29.6%40.0%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.45kg23.5%3.01050kcal23歳34.30kg2.0kg56.4%


2011年10月3日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,焼き鳥,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,焼き鳥,バナナ,コーヒー
計:342kcal

昼食
五穀米,タラのミックスベジタブルミルク煮,ニラともやしのナムル,オニオンスープ,オレンジ
五穀米,タラのミックスベジタブルミルク煮,ニラともやしのナムル,オニオンスープ,オレンジ
計:468kcal

夕食
納豆ご飯,枝豆,具だくさんおみそ汁,ヨーグルト
納豆ご飯,枝豆,具だくさんおみそ汁,ヨーグルト
計:496kcal

間食
チョコ×2,チョコウエハース,煎餅,コーヒー
計:198kcal

合計:1504kcal
3日の食事です。
朝食は目玉焼きが焼き鳥になった以外は変わりません。
でも、サラダは中身がさびしくなっています。
トマトはいつもより多いです。
この日のコーヒーは豆乳が多くなってしまいました。
昼食。食べたのは14時。会社を早退したのが、11時だったので。
タラのミックスベジタブルミルク煮は夕食用に作っていたもの。ちょっと、置いておいた時間が短くて、薄味でした。もう少し、味がしみ込む時間を取りたかったです。
久しぶりにお魚。このタラは100gで80kcalくらいでしょうか。
夕食は納豆ご飯。それ以外は枝豆とみそ汁、ヨーグルトですが、みそ汁は豪華になっています。本当は豚汁を作る予定だったのですが、豚肉を買い忘れまして……。
代わりに豆腐を入れました。
濃厚さにはかけますが、さっぱり美味しいおみそ汁でした。
早退したにもかかわらず、間食がいつもと変わらないのは、この日のノルマを渡されたからです。

2011年10月3日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
バーオソル・ダイエット-分
合計時間-分

エクササイズはお休みしました。
でも、エクササイズを頑張ればよかったと4日になって思いました。
動いた方が調子がいいみたい。
バーオソル・ダイエット。座りながら出来るのがステキ。
やってみてわかったのは、思った以上に身体が動きませんでした。
後、DVDをつけてほしいです。写真だけだとわかりにくいです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1476kcal309.7kcal10.0g8152歩4.48km69分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1527kcal339kcal18.1g8200歩4.1km

3日も結構、歩いています。1万歩にはいきませんが、8000歩を超えているので、御の字でしょう。
ただ、活動カロリーはもう少し消費したいです。

今日、新聞で読んでびっくりしました。
デンマークの脂肪税にもびっくりしましたが、日本でも特定健診制度(メタボ健診)の受診率が低い健保組合にはペナルティがあるみたいで……。
まあ、痩せている人からもお金を取る脂肪税よりはいいのかもしれませんが。
うちの会社も健診には力を入れています。
普通、年に一度の健診なのですが、昨年と比べて体重の変動幅が大きかったわたしは、来週、今年二度目の健診があります。
体重の増減幅が大きかった人は全て対象。
わたしは前回の健診では、ほぼ全ての健診結果において改善されたのですが、やはり、健診を受けねばなりません。
面倒くさいよ~~~~~~。

3日の測定結果で体重が47kg台になりました。
まあ、2日に食べすぎたのと、お腹の荷物が原因だと思います。
ストレスは去ったのですが、現在、お腹に荷物を溜めやすい時期になっています。
うう、ストレッチ系のエクササイズでは、便秘は解消しにくいのかも。
でも、体組成は良くなってきているので、腰の調子が良くなるまで、ストレッチ系のエクササイズを中心にがんばります。

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
こんにちは、戸ヶ瀬です!

脂肪税のニュースは私も見ましたよ~!
飽和脂肪酸を含む食品が全部値上がりしちゃうんですよね…

でも、ちゃんとした食生活を送っている人がたまに食べるくらいなら良いと思うんですが(^^;
それに、太っている人は値段が上がっても構わず買い続けそうです(笑)

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ
お久しぶりです!
ご挨拶が遅れてしまいましたが、試験や仕事とブログとの両立が難しくなってしまったので、ブログを一旦閉鎖することにしました。
ブログを書いていた時には、ナオミーさんに大変お世話になりました。

ナオミーさんは、お忙しい中でも、歩いたり、バーオソル・ダイエットをしたりと、努力されていて、いつもながら、すごいなぁ~って尊敬しています!(*^o^*)

情報の試験もう少しですね!お互い頑張りましょうね!
えらいなぁ
62キロから47キロですかぁ  うらやましぃぃ
1500kcal摂取してもキープできるんですね
私なんて1000kcal目標に生活中  なのになかなか減ってくれませんの
Re: No title
こんばんは。
戸ヶ瀬さん。
本当に脂肪税にはびっくりしました。
もちろん、ハンガリーのポテトチップ税(ポテチ以外にも課税されるそうですが)にも。

確かに、太めというか、好きな人は値上がりしても、絶対に買いますよね。
そして、さらに太る……。

でも、北欧の人達は冬を越えるために脂肪を蓄えるから、
脂肪の多い物を食べると聞いていたのですが、
それに課税してしまって、大丈夫なのかとちょっとだけ心配になりました。

Re: お久しぶりです!
コロリンさん
お久しぶりです。ナオミーです。
ブログを閉鎖されたんですか ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
寂しいです。
でも、仕事や試験は大切ですもの。仕方ないですよね。
両立って、大変ですもん。
わたしも忙しくなってくると、ちょっと、サボって一気につけていますし。

コロリンさん。
本当に情報の試験がんばりましょうね !

復活される日を楽しみにしています。


Re: えらいなぁ
taiさん。
こんばんは。
コメントありがとうございます。

現在、なんとか、体重をキープしています。
taiさんは1000kcalでダイエット中なんですね。
もしかしたら、身体が戸惑っているのではないでしょうか。
無理はなさらないでくださいね。