FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

体重がオムロンとタニタで違っちゃいました (--,)ぐすん

category - 体重維持日記
2011/ 10/ 02
                 
ダイエット 体重維持生活 252日目

2011年9月30日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.8kg23.3%33歳20.31088kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.7%27.5%33.4%32.4%16.1%22.4%29.2%40.0%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.10kg22.7%3.01050kcal21歳34.40kg2.0kg57.0%


2011年9月30日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,ニラともやしのナムル,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,ニラともやしのナムル,バナナ,コーヒー
計:409kcal

昼食
天ぷらみぞれ蕎麦,野菜ジュース
計:462kcal

夕食
ダイエットプロテイン,アイス
ダイエットプロテイン,アイス
計:228kcal

間食
チョコウエハース×2,キャンディ×3,煎餅×3,コーヒー
計:220kcal

合計:1319kcal

30日の食事。
カロリー少なめですが、お夕飯はダイエットプロテインでバランスは今一つですね。
朝食はいつも通りトースト。サラダにはプチトマトを乗せた上にニラともやしのナムルつきでした。この日は豆乳をいつもより多めにしています。
昼食は天ぷらみぞれ蕎麦。お行儀が悪いですが、天ぷらの衣の油にあたることがあるので、全部取って、カロリーもカット。お蕎麦は8割蕎麦なので、良質なタンパク質も豊富です。また、野菜ジュースもプラス。
夕食はダイエットプロテインにアイス。
風邪気味で、のどが痛かったんです。

2011年9月30日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング10分
合計時間10分

体軸バランストレーニングのストレッチ編を抜き出して、10分間。
28日、29日に引き続き、頑張ってみました。風邪気味だったんですけどね。
オムロンで出る体幹の数値が良くなってくれて、嬉しいです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1483kcal316.6kcal10.1g7738歩4.25km67分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1431kcal243kcal14.3g7686歩3.8km

この日は歩いているのですが、総消費カロリーが昨日に引き続き、低め。
風邪気味だったので、歩きましたが、大人しくもしていました。
というか、鼻づまりで息苦しかったんだもん。

おはようございます。ナオミーです。
30日分の更新。
できることなら、10月1日の分も更新したいのですが、出来るかな……。
本来なら、昨日、更新する予定だったのですが、ブログをハロウィン仕様に変えて、医者通い(眼医者・歯医者・柔道整復師)に行きましたが、眼医者でえらく怒られまして (x_x;)シュン
炎症はひとまず治まっていたのですが、ドライアイが悪化。
土曜日を休眼日(そんな言葉があるとは思えませんが……)するように言われちゃいました。なので、1日は大事を取って、更新をやすみました。
現在は目薬とビタミン剤で治療中ですが、そこに漢方薬が追加になるかもしれません。
ちなみに歯医者は終了。最後に歯垢染色液でプラークの染め出しチェックをしたのですが、KISS YOU のおかげか、ほとんど染色されませんでした。
先生も歯科衛生士さんもびっくり。
歯磨きについては、歯列矯正をしていた頃にみっちり仕込まれているので、褒められることは多かったのですが、それでも、あそこまで綺麗に磨けていたことはなかったので、すっごく嬉しかったです。
そして、腰は……。ずいぶん、良くなったのですが、急激な動きはやめた方がいいということだったので、もうしばらく、ストレッチを頑張りたいと思います。

30日の体重測定。
オムロンの体脂肪率が23%の前半になり、やったぁと大喜び。
久しぶりに脚の骨格筋率が40%台になり、体幹の皮下脂肪率もさらに低下。
心の中で小さく握りこぶしを作っていたのですが、2つの体重計の体重を見てびっくり。
300gも違うって、どういうことなんでしょうね。
体組成が異なるより、いやな感じ。
凹みますよね。これは……。
まあ、前にもこういうことがなかったわけではないので、とりあえず、スルーです。
もしかして、こういうのも誤差の範囲内なのでしょうか。
これから先は体重、体組成共に良い結果で、違いが小さいことを祈りたいです。

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
こんにちは、戸ヶ瀬です!

ドライアイは辛いですよね…
私も一時期それが酷すぎて、眼科に行ったことがありました。
おかげで今ではかなり症状が良くなりましたが、代わりに視力が落ちてきています(汗)

歯医者と言えば、私も最近歯痛に悩まされるようになりました。
全く前兆はなかったんですが、ここ数日は水が歯に染みますね(^^;
早めに治療に行きたいです!

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ
No title
体重計もへたって誤差がでるようになるんですかね・・・

KISS YOUは私も使ってます(^_^)v
来月は歯医者の定期健診です!ほめられる用にがんばろう!
歯周ポケットの検査もあるんですけど、針みたいなので、深さを測るから痛いんですよね・・・
毎回結果は悪くはないです(^_^)v

目はお大事に!
しばらくは無理しないようにパソコンも短めにですねo(^-^)o
Re: No title
戸ヶ瀬さん。
こんばんは。

もう、歯医者には行かれたのでしょうか。
歯は早く治療したほうがいいと思います。
怖いですが……。

ドライアイ。PCに向かう仕事をしていると仕方がないですが、
ツライですよね。
おまけにいきなり、湿度が下がったので、さらに目がツライ。
うう、早く治療の効果が出て欲しいです。

Re: No title
かつあにー!!
こんばんは ♪

目の心配、ありがとうございます。
少しずつ、良くなってはいるみたいです。

ところで、来月に歯科検診ですか……。
わたしは来週、今年2度目の健診です。
うう、面倒くさいです。

わたしもこの間歯周ポケットの深さを確認されました。
一番深くて2ミリで、ほとんど1ミリでした。
ひとまず、歯茎は健康なのだと思いますが、
検査されるときは痛かったです。