FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

体重・体組成計の謎…… (-_-)ウーム

category - 体重維持日記
2011/ 10/ 02
                 
ダイエット 体重維持生活 251日目

2011年9月29日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.8kg23.9%33歳20.31086kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.6%27.2%34.1%32.0%16.6%22.1%29.7%39.5%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.80kg22.7%3.01044kcal21歳34.20kg2.0kg56.7%


2011年9月29日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,鶏の唐揚げ,ニラともやしのナムル,ヨーグルト,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,鶏の唐揚げ,ニラともやしのナムル,ヨーグルト,コーヒー
計:397kcal

昼食
トマトカレー,オニオンスープ
計:460kcal

夕食
納豆ご飯,茄子のみぞれ煮,ポテトのチーズ焼き,ほうれん草のみそ汁,オレンジ
納豆ご飯,茄子のみぞれ煮,ポテトのチーズ焼き,ほうれん草のみそ汁,オレンジ
計:494kcal

間食
チョコ,チョコウエハース,煎餅×2,キャンディ×2,アイス
計:307kcal

合計:1658kcal

29日の食事です。
朝食のメインはいつもと変わらず。タンパク質を鶏の唐揚げから摂っています。サラダに入れているプチトマトがなかったので、ナムルをつけました。きのこを入れて、食物繊維を増量中です。
昼食はトマトカレー。朝に食べることが出来なかったので……。できれば、ドライタイプのトマトカレーがよかったのですが、今日はルータイプのトマトカレー。酸味がいつもより強かったです。本日のスープはオニオンスープでした。でも、オニオンが少なめ……。
夕食は久しぶりに茄子のみぞれ煮を作りました。ちなみにみぞれは大根おろしです。イモ類を食べていなかったので、ポテトのチーズ焼きをプラス。納豆で植物性蛋白質。チーズで動物性蛋白質を補給。おみそ汁のほうれん草はもっとたっぷり入っています。
お夕飯だけでお野菜は200gになります。
この日は間食のカロリーが高め。原因はわたしが買ってきたチョコです。
甘い上に量が多い……。不評ではないのですが、女の子とチョコ好き男子数人しか食べていないので、減りません。

2011年9月29日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
合計時間-分

エクササイズを休んで、ストレッチに励んでいます。
ただ、考えてみれば、ストレッチもエクササイズなので、欄を設けようと思います。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1407kcal241.4kcal5.6g3763歩2.06km35分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1435kcal247kcal11.5g3298歩1.6km

29日。パッと見だと歩いていませんが、実は歩いています。
活動量計をつけられないタイプの服だったので、バッグインしていました。
なので、会社内と家の中で動いた分が入っておりません。
純粋に通勤で歩いた歩数はわたしが考えていたよりも、少ない歩数でした。

おはようございま~す (。・_・。)ノ
この日は活動量計の部分に書いてあるように、活動量計をほとんどつけずに歩いていました。
わたしが通勤で歩く時間は35分程度みたいです。
バッグに入れていたとしても、協力会社にいた時は、あまり会社内を動くことなく、お昼に行く場合もバッグを持って歩いていたので、もう少し正確に計測ができたのですが、自社にいる時はお昼に行く場合は小さなポーチ。会社内を歩く時は書類を持っているか、手ぶら。服につけていないと計測できない。
なのに、わたしが着たいと思う服にはポケットがついていません。
つけるとデザインが限られてしまうんでしょうか。
ダイエット中も体重維持中も記録をつけることは大事なので、ポケットが欲しいですね。

そして、29日の体重計測。
日頃のストレッチが効いたのか、まだまだ、悪いのですが、オムロンの体脂肪率が下がってきました。
すっごく嬉しいです。
体幹の皮下脂肪率も17%台から16%台へ。
まだ、まだ、油断のできない数値ですが、減ってきたのが嬉しいです。
でも、29日の腰の筋肉は張ったまま。
調子は今一つでした。
気になるのは、オムロンの体脂肪率が良くなったら、タニタの体脂肪率が悪くなったこと……。
何で、相反した動きを見せるのか。
互いの値が近づいているので、仕方がないとは思うのですが、複雑な心境です。

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント