FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

27日は食べすぎました Σ(- -ノ)ノ

category - 体重維持日記
2011/ 09/ 29
                 
ダイエット 体重維持生活 249日目

2011年9月27日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.5kg25.3%34歳20.11075kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.6%26.4%35.8%31.2%17.5%21.5%30.8%38.4%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.50kg22.0%3.01044kcal20歳34.25kg2.0kg57.1%


2011年9月27日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,人参の煮物,目玉焼き,ヨーグルト
イチゴジャムトースト,サラダ,人参の煮物,目玉焼き,ヨーグルト
計:375kcal

昼食
和風ハンブルグステーキ,トマトのファルシーサラダ,ライス
計:1195kcal

夕食
韓国風スープご飯,キャベツのみそ汁,フルーツポンチ
計:418kcal

間食
煎餅×2,チョコ×2,栄養ドリンク,マドレーヌ×2
計:359kcal

合計:2347kcal

27日の食事です
すっごいことになっています。
朝食はいつものイチゴジャムトースト。ただ、パンが6枚切りから、8枚切りに変更しています。お昼はハンバーグに決まっているので、野菜を増やそうと、サラダ以外に人参の煮物をつけました。
昼食はつばめグリルの和風ハンブルクステーキです。ランチセットなので、トマトのファルシーサラダがついています。ライスは前回と同じく少なめとオーダー。
量が何グラムになるのか、今度、聞きたいと思います。
まるまる一個のトマトはステキですね。ハンバーグはジューシーで幸せの味ですが、カロリーもお高め。
時々しか食べられないお料理ですね
夕食は韓国風スープご飯。玉子とお肉、お野菜のナムルが入っています。これ自体のカロリーは低めですが、フルーツポンチが高カロリー。みそ汁の中のキャベツは100g。キャベツは食物繊維が豊富です。
これだけでも、ボリュームのある食事ですが、間食がすっごいことになっています。
一番の高カロリーはマドレーヌ。
自分で買ったのではありません。差し入れのノルマです。

2011年9月27日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
合計時間-分

ストレッチに励みましたが、エクササイズはお休みです。
でも、そろそろ、カーヴィーダンスが踊りたいかな。
うまく動けなくでも、とりあえず、通しで踊りたいと思っています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1601kcal434.6kcal13.6g10963歩6.02km92分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1575kcal387kcal21.5g11122歩5.6km

27日。外回りだったので、結構、歩いていますね。
1万歩を超えて嬉しいのですが、総摂取カロリー以下の総消費カロリーに涙です。

こんばんは ♪
昨日に引き続き、大忙しだったナオミーです。
他にもちょっとしたアクシデントがあって、疲れております
でも、やるべき仕事があるのって、いいですね。
一昨日まではお仕事がなくて……。ナオミーは雑務を頑張っていました (;^_^A

ところで今日、27日の食事、特に間食を振り返って、ため息。
自社に戻り、運用チームに入ってからというもの、高カロリーの甘い物を食べています。
でも、これでも、わたしは食べていないほう
今いるとことは、お菓子が置く場所があるんです。
そこに差し入れやおみやげが置いてある。そして、消費期限が近くなるとそれぞれのデスクの上にノルマのお菓子が置かれているんですよ
もう、びっくり
こっそり返すこともできるけれど、そうすると、角がたつので食べています
ただ、周りの話を総合すると、今年はいつもに比べて、置かれているお菓子の量が多いみたい。
節電の関係で夏休みが長期化して、おみやげが増えたのかも。
そういうわたしも、大量のチョコレート をおみやげに買ってきました……。

27日の体重測定結果は……。
未だにタニタとオムロンの結果の相違が気になります。
腰の調子は少しずつ良くなっているはずなのに、一向に良くならない体幹の皮下脂肪率。
数値が悪化したのは、持病のせいだと思っていたのですが、実は違っていたのか?
まあ、腰痛を治してみないことにはわかりません。
増えていく体脂肪率や悪化していく体組成。
エクササイズをしないとマズイですね。
代謝をあげないと……。

ところで、今日、嬉しいことがありました。
ずっと、家に帰ると疲れてお昼寝をしないと夕飯の用意が出来なかったのですが、今日は昼寝をすることなく、夕飯の用意が出来ました。
おかげで、今、すっごく眠いです。

オヤスミナサイ。

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
頑張れていますね(^_^)v
数値もよくなって行きますよ!
十分落ちているので焦らずに。
No title
こんにちは、戸ヶ瀬です!

忙しすぎるのもアレですが、暇すぎるのも疲れちゃいますよね(^^;
私も普段は「もっと暇があれば良いのに~」と思ってますが、いざ暇になると今度は仕事の忙しさが恋しくなります。

ほぼ強制的にお菓子を食べないといけないのは辛いですね(汗)
私も最近、よく高カロリーのおみやげを貰うことがあります(^^;

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ
Re: No title
かつあにー。
おはようございます。

確かに、数値は落ち着いていますよね。
目標があるので、それに向かって、
馬が人参を見て、突っ走ってしまうが如く
走ってしまいます。

もう少し、ゆっくり行ったほうがいいのかもしれません。
(わかっていても、焦っちゃうんです (^-^; )
反省!
Re: No title
おはようございます。
戸ヶ瀬さん。

お仕事。やはり、暇になると仕事が恋しくなります。
しかし、忙しくなると、暇な時期を振り返るんですよ。
困っちゃう f(^_^;)

本当に、ほぼ強制的にお菓子を食べないといけないのは辛いです。
でも、食べないと捨てることになってしまう。
もったいないですよねぇ(貧乏性……)
今年は節電で夏休みが伸びたので、旅行に行く人が多くて、
ほとんどの人が、おみやげを買ってくるので、
8月とかは饅頭も多かったとか。
しかも夏休みで人が少なくて、必然的に食べる人も減る。なのに、おみやげは増える。
毎年、夏痩せしていた同僚が今年は夏太っていました。

とりあえず、自社への復帰が9月からでよかったです。