FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

今日はめちゃめちゃ忙しかったです!!

category - 体重維持日記
2011/ 09/ 28
                 
ダイエット 体重維持生活248日目

2011年9月26日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.5kg25.3%34歳20.11075kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.6%26.4%35.8%31.2%17.5%21.5%30.8%38.3%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.60kg21.8%3.01048kcal20歳34.45kg2.0kg56.7%


2011年9月26日の食事

朝食
ミルクレープケーキ,サラダ,バナナ,コーヒー
ミルクレープケーキ,サラダ,バナナ,コーヒー
計:442kcal

昼食
スパゲッティ・バジルソース,冷製トマトサラダ,茄子の漬物
計:530kcal

夕食
麻婆丼,ほうれん草と人参の煮物,玉ねぎとほうれん草の中華スープ,ヨーグルト
麻婆丼,ほうれん草と人参の煮物,玉ねぎとほうれん草の中華スープ,ヨーグルト
計:433kcal

間食
チョコ,チョコクッキー×2,煎餅,キャンディ×2,アイス
計:259kcal

合計:1664kcal

26日の食事です。

朝食は月曜日ですが、ご褒美の朝食。ミルクレープケーキです。
そういう名前のケーキでした (^^;
タンパク質はこのケーキとコーヒーの豆乳から補給。
サラダは少なそうに見えますが、160gちょっとあります。バナナも大きくて……。もう少し小さめのバナナを探しています。
昼食はスパゲッティ・バジルソース。オイルベースなので、思っていたよりも、高カロリーでした。でも、他のパスタも似たり寄ったりかも。タンパク質は多めでしたが、小麦のタンパク質は吸収率が悪いんですよね
お野菜は冷製トマトサラダと茄子の漬物から。
トマトはオイルと一緒に食べたほうが栄養の吸収率がいいんです。冷製サラダについていたドレッシングはノンオイルだったので、バジルソースと組み合わせようと思いました。
茄子の漬物は貰い物です。
夕食は麻婆丼。豆腐とひき肉の両方からタンパク質を摂れます。
ご飯はもちろん、五穀米。スープと煮物のお野菜をあわせると150gになります。
夕食が少なめなのは、間食が多かったから。
会社でいただいたチョコクッキーのカロリーが思っていた以上に高かったからです。

2011年9月26日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
合計時間-分

腰痛悪化のため、エクササイズはお休み。
しかし、ストレッチボードによるストレッチと綺麗なボディラインを造る決定版! 体軸バランストレーニングDVD BOOK<DVD付き> (宝島MOOK) (本の名前長ッ Σ(- -ノ)ノ )のストレッチ編にチャレンジしました。
腰痛を予防するトレーニングも載っていたけれど、すでに腰が痛いのでお休み。
ちなみにこの本は貰い物です。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1502kcal335.6kcal13.2g7101歩3.90km60分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1498kcal310kcal16.4g7139歩3.6km

26日はあまり歩いていません。
ところで、今日(28日)同僚からタニタ食堂の本を見せてもらいました。
社員のみなさん、総消費カロリーも活動カロリーもナオミーより上でした。
それでも、運動不足のような書かれ方をしていたので、わたし、泣きたくなっちゃいました。もっと、動かないとダメですね

今日はすっごく忙しくて、ヘロヘロになっていナオミーで~す (〃^∇^)o_彡☆
明るく挨拶してみましたが、疲れております。
昨日まですっごく暇だったのが、今日は一転して大忙し
PCに向かうだけでなく、会社の中を右往左往。
今まで閑古鳥だった分、目の回るような一日 でした。
なので、今日はいつもより動いているなぁとホクホクだったのですが、上に書いた通り、タニタ食堂の本を見て、凹んじゃいましたよ
そうそう、金スマの企画でタニタ食堂でダイエットしていたお二人。
終わってからも、痩せているそうですね。
食べ物の好みもヘルシー志向に変わったようで、本当によかったです
ダイエットは続かなければ意味がないですから。

それでは、26日の測定結果。
悪くなっていくオムロンの体組成。体脂肪率は25%台です。
タニタは約22%なのに……。
ここまで、結果が違うとやはり凹みます。
腰痛が悪化する前はほぼ、同じだったのに~~~~~。
腰痛につていも早く治すためにいろいろとやっているですけどね
なかなか治らない。
筋肉が張っていると、代謝に良くないからダイエットにも悪影響。
でも、エクササイズをするのは怖い。
とりあえず、やはり、ストレッチして、他の部分の血行から、攻めていきたいと思います。

では、お休みなさい。

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
こんにちは、戸ヶ瀬です!

仕事が忙しいのは嬉しいことですが、大変すぎるのも考え物ですね~(^^;

私も最近仕事が忙しく、時間内に終わらないことがたびたびあります…
デスクワークなので体は動かしませんが、ずっと座りっぱなしだとそれはそれで疲れちゃいますね(汗)

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ
Re: No title
おはようございます。
戸ヶ瀬さん。

本当に、お仕事が忙しいのはいいことですが、忙しすぎるのは困ってしまいます。
それまでが暇だったので、帳尻があうといえば、あうのですが、それにしたって……。
おかげで、風邪をひきかけてしまいました。

戸ヶ瀬さんも座りっぱなしなんですね。
でも、それって、すっごく身体に良くないみたいです。
1時間に一度でいいから、身体を伸ばしたほうがいいと言われてしまいました。
お互いに身体を大切にしましょう!