FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

ちょっと、やる気が落ちてきました。

category - 体重維持日記
2011/ 09/ 25
                 
ダイエット 体重維持生活 244日目

2011年9月22日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.7kg23.9%33歳20.21084kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.9%27..1%34.1%32.0%16.5%22.1%29.7%39.4%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.85kg21.7%3.01055kcal19歳34.60kg2.1kg57.2%


2011年9月22日の食事

朝・昼食
イチゴジャムトースト,蒸し鶏のサラダ,コーヒー
イチゴジャムトースト,蒸し鶏のサラダ,コーヒー
計:297kcal

夕食
ボルシチ,白胡麻ご飯,アイスティー
計:619kcal

間食
紅茶のシフォンケーキ,チョコ×5,煎餅,クッキー×5,コーヒー
計:602kcal

合計:1518kcal

22日の食事です。

朝食と昼食は兼用。
メインはいつもとかわらず、イチゴジャムトースト。いつもより多めにシナモンをかけています。サラダは蒸し鶏が入った淡色野菜がメインのサラダ。
夕食はスープストックとうきょうでレギュラーカップセットのボルシチです。
白胡麻ご飯はかなり高カロリーなんですよね。美味しいですが……。

朝食の量が少ないのは、お腹が空いていなかったから。間食のシフォンケーキはおみやげを持って行った家でご馳走になりました。実は、近くでパティスリーが開業。
お安かったみたいです。
そのおかげで、総摂取カロリーは結構なものになっていますね f(^_^;)

2011年9月22日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
合計時間-分

調子が悪いので、お休みです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1555kcal389.3kcal9.1g7978歩4.38km73分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1559kcal371kcal18.7g7999歩3.7km

22日。眼科と歯科に行ったので、結構、歩いています。
不思議なことに動いていないと、すっごい疲れに襲われます。

ふふ、22日の記録です。

こんばんは。まだ、少し元気のないナオミーです。
旅行から戻ったら、絶対に体重が増えていると思っていたので、増えていない体重にやる気が削がれています。

ハァ~~~~。
困ったぁ

まあ、明日、会社に行っていつもみたいに働き始めたら、やる気も出てくると思うのですが、ここまで気分が切れちゃうとは、思ってもみませんでした。
ちなみに気持ちが切れたのは、23日。
旅行中でも、帰国直後でもなく、旅行の疲れがどっと身体に出始めた時期です。

本当に、普段通りの規則正しい生活を始めたら……復活するかな?

と少しだけ不安にもなっています。

たとえ、やる気が削がれたとしてもたたき起こして、やってきたいと思っていますが、25日まで、Wii Fit の計測もお休みです。

そして、22日の体重の記録。

何と、旅行中、かなり食べていたのですが、体重は増えず……。
オムロンの体脂肪率、体組成がかなり悪化していますが、それ以外はそこそこ。
体重に至っては、減っています。
12日は47kg近かった体重が、46.7kgまで減りました。
旅行中は確かに歩いたと思いますが、食事はスープ、メイン、デザートとしっかり食べていたのに……
間食しなかったのがよかったのか。

それにしても、オムロンの体脂肪率の悪化が怖いです。

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

おはようございますo(^-^)o

旅行中も体重増えなかったなんて、素晴らしいじゃないですかぁ(*^^*)
きっと、観光などで実は結構消費したりしてるんじゃないでしょうか?

ナオミーさん、今日からお仕事なんですね。またお忙しい毎日だと思いますが、がんばってくださいね(^O^)

あたしも…本当に弛み気味な生活をそろそろ改善しなければ…(-_-#)
“よいしょ”って踏ん切りつけるの、なかなか難しいですね(-o-;)
No title
こんにちは、戸ヶ瀬です!

そういう時って意外と体重が増えませんよね~
間食をしないというのが効いたんでしょうか?

体重は体脂肪率と違って変動の仕方が読めませんね(^^;

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ
Re: タイトルなし
ゆぅゆぅさん。
こんばんは。

旅行中に体重が増えなかったのは嬉しいサプライズだったのですが、
この記事を書いた時は、憑き物が落ちたように、一気にやる気が削げ落ちてしまったんです。
でも、今は戻ってきています v-221

今日(27日)はすっごくたくさん食べてしまったので、
明日からまた、節制の日々です。

お仕事。忙しくなるかと思ったら、怖いくらいに暇なんです。
こういうときこそ、いつもお世話になっている方のブログに伺いたいと思うのですが、
眼医者からのPC禁止勧告が解除されていないので我慢です。

ゆぅゆぅさん。
弛んだ生活に踏ん切りをつけるのって、大変ですよね。
わたしも今回のダイエットを始める前までは弛んだ生活をしていて、
踏ん切りをつけるまでは大変でした。

わたしは自分の体が二進も三進もいかなくなってからのダイエットですから……。
ゆぅゆぅさんも頑張ってください。

Re: No title
戸ヶ瀬さん。
こんばんは。

本当に、なぜなのか、体重が増えなくてびっくり Σ(- -ノ)ノ
間食をしない。本当にそれがよかったのかもしれません。
でも、びっくりです。

体重にも、体脂肪にも振り回されている自分に涙です。

がんばります。