FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

爆睡しちゃいました。

category - 体重維持日記
2011/ 09/ 08
                 
ダイエット 体重維持生活 215日目

2011年9月3日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.3kg24.7%33歳 20.01074kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.2%26.7%35.1%31.5%17.0%21.8%30.3%38.6%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.35kg21.0%2.51051kcal19歳34.60kg2.0kg57.1%


2011年9月3日の食事

朝食
チョコクロワッサン,サラダ,目玉焼き,人参のソテー,ヨーグルト,コーヒー
チョコクロワッサン,サラダ,目玉焼き,人参のソテー,ヨーグルト,コーヒー
計:559kcal

昼食
栗ご飯,トマト風味肉じゃが,キンピラごぼう,焼き鳥,ホウレン草のみそ汁,オレンジ
栗ご飯,トマト風味肉じゃが,キンピラごぼう,焼き鳥,ホウレン草のみそ汁,オレンジ
計:499kcal

夕食
麻婆豆腐丼,蒸し野菜,人参の煮込み,玉子スープ,キウイフルーツ
麻婆豆腐丼,蒸し野菜,人参の煮込み,玉子スープ,キウイフルーツ
計:411kcal

間食
ココア,クッキー,コーヒー
計:137kcal

合計:1606kcal

3日の食事です。
朝食はご褒美の朝食。
チョコクロワッサンです。かなりの高カロリーですが、疲れてもいるのでいいかなと思っています。野菜はサラダだけでなく、人参のソテーもつけました。
昼食は栗ご飯がメイン。肉じゃがの味付けはトマト風味。お肉は牛肉ではなく、豚の赤身のひき肉です。それだけではタンパク質が足りない気がしたので、焼き鳥をプラス。
デザートはオレンジ。日本人は果物をもっと食べないといけないのだそうです。
夕食は麻婆丼。元気がなくなると食べてしまうですよね。蒸し野菜は鶏がらスープの素で味付けをしています。人参は醤油と本みりん昆布つゆで味付け。
たくさん作ったので、お弁当にも持っていく予定。味付けの調味料はグラム単位で量っています。
3日の間食は少なめ。ココアのカロリーが高めでした。。

2011年9月3日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
合計時間-分

エクササイズはお休みです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1480kcal314.1kcal6.2g6438歩3.54km57分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1575kcal387kcal17.8g6491歩3.2km

この日、台風の影響で東京は雨が降ったりやんだり。
前日に用事は一応済ませていましたが、歯茎のために歯ブラシを探して彷徨ったので、そこそこ、歩いていますね。
これしか、歩いていないのに腰痛……。やはり、エクササイズしないとダメですね。

Wii Fit Plus 2011年9月3日のBMI 20.21 Wii Fit Plus BMIの推移のグラフ
Wii Fit Plus 2011年9月3日のバランス年齢 Wii Fit Plus 2011年9月3日のバランス年齢
Wii Fit Plus 2011年9月3日のバランス年齢 24歳

こんばんは。
ナオミーです。現在、24時過ぎ。
会社から帰ってきて、少しだけ横になろうと思っただけなのに、2時間程、爆睡。
肝心の夜に眠ることが出来なくなってしまいました。
バカです (^_^;
爆睡しちゃったせいで、ブログの更新(2日の記録で語っていますね f(^_^;) )も遅くなってしまいました。
ハァ~~~~。
早寝早起きを目指そうと思っていたのに……。
まあ、早寝は出来ませんが、早起きはする予定。
(しないと会社に遅刻するので…… (*⌒∇⌒*)テヘ♪ )
明日は横にならずに、ブログを更新やTOEIC TESTの勉強をします。

3日の記録。
体重は46kg台の前半。
喜びの舞を踊りたいくらい素敵な数字なのですが、体脂肪率が困ったことに……。
オムロンは24%後半。しかし、タニタは21%。
はたして、どちらがわたしの身体の真実なのか。
タニタが真実だったら、嬉しいなぁ。と思っています。
一応、タニタは朝一で測っても大丈夫らしいので。
まあ、なるだけ、2つの会社の値が揃うことを願います。
で、体重が減ってきているのは、夕食の時間が早くなったのもありますが、便秘が改善されたこともあるかと思います。
自社に戻ってきてから、規則正しく出て行ってくれています。
今まで、ストレスで腸の動きが鈍くなっていた模様。
ストレスって、怖いですね。

やっと、眠気が出てきました。オヤスミナサイ ☆

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
規則正しい生活は大切ですよね!
体重も順調でいい感じですね(^_^)v
No title
こんにちは、戸ヶ瀬です!
私は最近遅寝遅起きになってきていたので、昨日から寝る時間を30分早めました♪
にもかかわらず起きる時間は同じでした(笑)

数値が体重計によって違うのは困りますね~
手や足を当てるだけじゃ正確には計れないのかな?|・_・)

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ
すごい(*^o^*)
すっかり体重、46kg台に戻されたんですね。すごいです\(☆o☆)/
やっぱり、規則正しい…というか、早寝早起きは大事なんですよね…。

あたしは、やっと少しは減り始めたかと思った矢先に宴会続きで、減った以上に戻ってきてしまいました(-"-;)でも、なんだかモチベーションが途切れてしまって…。

ここでずるずるいってしまわないように切りかえなければ!!とは思うんですが(-_-#)

ナオミーさんはそんなとき、どうされましたか?

長文、すみませんm(_ _)m
Re: No title
かつあにー
一応、46kgの後半で留まっているので、ホッとしているのですが、気を抜くと太るんですよね。
規則正しい生活を目指してがんばります。
Re: No title
戸ヶ瀬さん。
こんばんは。
30分、早く寝たのに、30分、早く起きなかったんですね。
起きる時間を体が覚えているのでしょうか?
すご~い

本当に、体組成はともかく、体重が会社で異なっちゃうのは本当に困ります。
それぞれ、計量の仕方が違うので、仕方がないのかも。
でも、困っちゃいます f(^_^;)
Re: すごい(*^o^*)
ゆぅゆぅさん。
こんばんは。

宴会が続いたんですね。わたしも歓迎会や忘年会が続いた時には青くなりました。
でも、休むわけにはいかないし……。

本当に体重が戻るとモチベーションが下がりますよね。
そういう時は、わたしは今は更新していませんが、作っていた体重のグラフを見て、右肩下がりに戻すぞ~~~。とか、気合を入れていました。

痩せていた頃の写真を見たり、太って着ることが出来なくなった服を見て、モチベーションを上げていました。

後、気分が戻るまで、愚痴をこぼしていました。(こぼしたみなさん。ごめんなさい (^^; )
言うだけいうと、気分がすっきりしてモチベーションも戻ってきました。

モチベーションって本当に大切ですよね。