FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

海外でサプリを買う時には気をつけよう!

category - 体重維持日記
2011/ 09/ 08
                 
ダイエット 体重維持生活 214日目

2011年9月2日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.7kg23.4%33歳20.21086kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.7%27.4%33.5%32.3%16.2%22.3%29.3%39.8%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.75kg22.3%3.01047kcal20歳34.30kg2.0kg57.0%


2011年9月2日の食事

朝食
栗ご飯,温奴,サラダ,オレンジ,コーヒー
栗ご飯,温奴,サラダ,オレンジ,コーヒー
計:472kcal

昼食
焼きトマトとセロリのオニオンスープ,ヴィシソワーズスープ,ご飯,チョコ
計:755kcal

夕食
ざる蕎麦,野菜ジュース(大豆入り),ヨーグルト
ざる蕎麦,野菜ジュース(大豆入り),ヨーグルト
計:447kcal

間食
柿の種,クッキー,紅茶,コーヒー
計:265kcal

合計:1939kcal

2日の食事です。
この日はお休みをもらったので、珍しくご飯の朝食。
栗の入った五穀米です。温奴の上には大豆で作った肉みそ風ソースをかけました。
ご飯がなかなかのカロリーだったので、デザートはカロリーの低いオレンジです。
昼食は外食でした。
スープストックとうきょうでスープストックセットをチョイス。
ボルシチではなく、トマトの輪切りが入ったオニオンスープにしました。セロリは苦手ですが、このスープで飲むと気になりません。とっても、美味しい昼食でしたが、ここのライスのカロリーが高めなのが残念。
夕食は疲れてしまったのでコンビニのざる蕎麦。野菜ジュースは大豆が入ったタイプ。
冒険して買いましたが、味は……。もう少し、パンチが欲しかったです。デザートはヨーグルトでした。
間食多めですね。反省!

2011年9月2日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
合計時間-分

エクササイズはお休みです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1536kcal370.5kcal10.2g10606歩5.83km89分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1627kcal439kcal24.2g10594歩5.1km

2日は会社をお休み。3日に台風が来る予定だったので、移せる予定はすべて、移して、動いていました。
久しぶりに1万歩超え!
うれしいです (*^-^*)

こんばんは。
TOEIC TESTの勉強に夢中ですっかり、海外旅行に行くことを忘れていたナオミーです。
まだ、何も用意をしていません。まあ、前々日でも用意はできるので大丈夫かな。

ところで同僚から、お土産にサプリメントを買ってきて!と言われてしまいました。
今は円高でサプリメントもお安く買えると思うのですが、ヨーロッパでサプリを買ったことがないので、買ってくることが出来るか…… (-_-)ウーム
ハーブティーで許してほしい。

サプリメントはアメリカに行った時によく買っていました。
お安いし、有効成分も日本のサプリより含有されていて、ニキビが多かった時には、大変お世話になりましたが、今は飲んでいません。
何でかというと、必要なくなったということもありますが、わたしが飲んでいた海外製サプリにヨウ素が添加されていたんです Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

ヨウ素。

欠乏症(日本で普通に日本食を食べていたら、欠乏症にはなりません。)もあるけれど、過剰症もあり、日本人は常に過剰摂取気味な必須ミネラル。
日本人の許容量は他の国の人よりも多くて、少しぐらい過剰にとっても、発現しないようですが。
ヨウ素は海藻類に多く含まれ、日本の場合は土壌にも多く含まれています。(日本はヨウ素を輸出しています)

うちのみそ汁には必ずワカメが入っているので、その頃のわたしは摂取しすぎだったかも。
特に昆布にはたくさん入っていて、何と『出汁』からでも摂取できちゃう。
大豆製品と一緒に取ると、過剰症を防げるとか……。
ワカメにみそ汁は理にかなっていますね。

海外では欠乏気味の国が多くて、食物に人口的に添加されていることもあるとか……。
サプリにも入っていることがあります。
海外で売っているサプリは元々、その国に住んでいる人に合うようにできているもの。
なので、海外でサプリを買う時は、入っている成分(もちろん、ヨウ素以外も)をよく見ることをお勧めします。

ちなみにヨウ素過剰症だと、
体重減少、頻脈、じんましん、発熱、甲状腺に異常が現れます。

そして、2日の体重は46kg台で大喜びしていたのですが、体脂肪率は今一つ。
脚の骨格筋率は40%を切っていました (--,)ぐすん
で、気になるのはタニタとオムロンのそれぞれの結果が違っていること。
それぞれ指標が違うので、仕方がないのかもしれませんが、もう少し、近い値が出て欲しいと思いました。



スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
野菜生活100は紫の野菜が美味しいですよね!
生協で箱買いしてます(^_^;

ヨウ素ですか・・・サプリは成分を良く見てですね。
Re: No title
野菜生活100は確かに紫の野菜が美味しいです。
わたしも大好きです。
この頃は、一日分の野菜とかを飲むことが多いですが、紫の野菜も飲みたいですね。
ヨウ素。
日本のサプリでも、マルチミネラルとかには入っているので、わたしもいろいろと考えながら飲もうと思っています。
大豆製品と一緒に取ると、中毒になりにくいという話です。