(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

現在、体調維持に注力中!

category - 体重維持日記
2011/ 09/ 05
                 
ダイエット 体重維持生活 211日目

2011年8月30日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.2kg22.6%33歳20.41098kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.4%28.0%32.5%32.8%15.7%22.8%28.7%40.7%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.20kg22.4%3.01055kcal21歳34.65kg2.0kg57.6%


2011年8月30日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,ヨーグルト,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,ヨーグルト,コーヒー
計:398kcal

昼食
大豆からあげと7種野菜の彩ご飯,生姜豚汁
計:468kcal

夕食
麻婆丼,和風野菜スープ,キウイフルーツ
麻婆丼,和風野菜スープ,キウイフルーツ
計:388kcal

間食
キャンディ×8,ガム×3,チョコ,マカロン,コーヒー
計:246kcal

合計:1500kcal

30日の朝食。
いつもと変わらず。ただ、トーストの上のイチゴジャムの量を10gから8gに変更。
目玉焼きにかけているお醤油も量を少しだけ減らしました。
昼食はナチュラルローソンのお弁当。大豆からあげは言われなければ鶏のからあげと見分けがつかないくらいよい出来栄え。お野菜は柔らかく、上品な味付けでした。
当たり前だけど見た目も綺麗。
ナオミーには満足な量でしたが、男の人には少な目かもしれません。
夕食は麻婆豆腐丼。本当は、麻婆茄子を作ろうと思っていたのですが、茄子がない……。
なので、豆腐です。実は麻婆ソースは一度にたくさん作って、冷凍しています。
30日の間食のカロリーはお高め。
原因はマカロンです。
8月末で退職される方が「31日はお休みなので……」とこの日、お菓子を配られていまして……。ナオミーにも配給がありました。

2011年8月30日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
合計時間-分

エクササイズはお休みです。でも、代わりに歩きました。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1528kcal362.5kcal9.5g9651歩5.30km78分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1569kcal381kcal18.1g9761歩4.9km

運動不足を感じて、お昼時間にTOEIC TESTに出ると言われている単語のCDを聞きながら、ウォーキング。
この方法は結構、使えるかもしれません。
ただ、ぶつぶつ言いながら、歩いているので、怪しい人に間違われちゃうかも (^_^;

Wii Fit Plus 2011年8月30日のBMI 19.95 Wii Fit Plus BMIの推移のグラフ

こんばんは。残暑は厳しいながらも、ずいぶん、涼しくなりました。
9月になったら時間に余裕が出来るので、ブログをがんばるとつもりでいたナオミーです。
現在、予定変更で『TOEIC TEST』の勉強に力を入れております。

実は、3日(気が付いたのは4日の朝)に会社の偉い方から、『TOEIC TEST』についての応援の葉書を頂戴してしまいまして……。
今までもスコアは毎回上がってきているのですが、目標スコアにはまだまだ……。
11日の『TOEIC TEST』はスコアの大幅アップを目指しています。
今まで、点数はリスニングのほうが上昇しやすいと聞いていたので、リスニングの勉強にばかり力を入れていたのですが、わたしのネックはリーディング。
ドライアイと闘いながら、がんばりたいと思います。

30日の記録はやはり、体重47kg台が胸に痛いです。
そんな時でも、エクササイズをしていない自分に反省。
ストレッチはしているんですけどね。
ただ、今は涼しくなったとはいえ夏。
体重維持より体調維持。
少し太ったとしても、体調だけは維持していきたいと思います。
ただ、48kgまではいかせません。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント