FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

トーニングシューズも明と暗?わたしはながらで行きます。

category - 体重維持日記
2011/ 07/ 12
                 
ダイエット 体重維持生活 158日目

2011年7月8日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.1kg21.9%33歳20.41099kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.1%28.3%31.7%33.2%15.3%23.0%28.1%41.2%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.25kg21.8%3.01063kcal20歳34.85kg2.1kg58.3%


2011年7月8日の食事

朝食
納豆ご飯(五穀米),千切りキャベツとトマトと茄子の炒め物,ほうれん草のおみそ汁,バナナ
納豆ご飯(五穀米),千切りキャベツとトマトと茄子の炒め物,ほうれん草のおみそ汁,バナナ
計:427kcal

昼食
大豆と高野豆腐のトマト入りチリごはん,野菜ジュース
計:431kcal

夕食
タコスライス,ヨーグルト
タコスライス,ヨーグルト
計:415kcal

間食
チョコ×1,ガム×2,キャンディ×3,コアラのマーチ,麦茶,紅茶,コーヒー
計:197kcal

合計:1470kcal
8日の食事です。
朝食は珍しく和食。朝から納豆ご飯です。お野菜は千切りキャベツの上にトマトと茄子の炒め物をかけました。すでにトマトと茄子が味付けされているので、キャベツには何もかけずにOK。さっぱりいただけました。
昼食は大豆と高野豆腐のトマト入りチリごはん。ピリッと辛くて、なかなかいい感じ。
ご飯も普通のご飯ではなく、五穀米でしょうか。大豆製品がたっぷりのお弁当。
栄養バランスを考えると、それ以外の豆類も欲しいかな。
夕食はタコスライス。お野菜は少なめでしたが、タンパク質はなかなかだと思います。
この日は間食も少なめ。
そして、すべての食事にトマトが入っていました。
トマトはお肌にいいそうです。

2011年7月8日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! 10分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
合計時間10分

金曜日。この日も残業は軽かったのですが、いろいろあって、遅くなってしまった日。
でも、カーヴィーダンスは頑張りました。
身体は動かすのが面倒といつも思うのですが、動かしてみると、スッキリ、いい気分 ♪
でも、わかっているのに、面倒です (^-^;

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1590kcal424.0kcal11.7g10548歩5.80km85分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1618kcal430kcal20.9g10662歩5.4km

嬉しい1万歩越え!
まあ、いろいろとあって、歩いたので、歩数は行くはず。
一緒に消費カロリーも増えているので、良かったです。

Wii Fit Plus 2011年7月8日のBMI 19.78 Wii Fit Plus BMIの推移のグラフ

こんばんは。
今日も楽しく残業してきました。
世の中、節電で、早く帰る会社も多い中、残業……。
アフターフォーを楽しんでみたいけれど、難しそう (-゛-メ) ヒクヒク

アフターフォーといえば、ナオミーと同じ時期にトーニングシューズを買った友人は見違えるくらい脚がスラリとしてきました。
会社が早く終わるようになったので、今は前よりも歩いているとか……。
元々、背が高く、脚が長い人だけにすっごく格好いいです。
彼女は会社の行き帰りは普通の靴で、それ以外にトーニングシューズでウォーキングをしていたみたい。
ながらのナオミーの脚は綺麗になったと言われますが、まだ、そこまでいっていません。
時に、長く椅子に座っているので、ゾウの足になっちゃう (--,)ぐすん
羨ましいけれど、通勤とは別にウォーキングの時間は取れないので、ゆっくり行きます。
友人に比べれば、まだまだですが、筋肉が引き締まってきて、ハリも少しづつ出てきています。
なぜなのか、肌もすべすべ……。ちょっと、不思議。

そして、8日の体重は……。
47kg台にのりました。
のりたくなかったのですが、仕方がない。
週末にお腹の荷物を捨てる、一週間かけて、溜めるの繰り返し。
仕事のプレッシャーというのは、腸に重く圧し掛かるんですね。
人それぞれだと思いますが、お腹の荷物はツライです。

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント