FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

増えていく……。体脂肪 (x_x;)シュン

category - 体重維持日記
2011/ 05/ 18
                 
ダイエット 体重維持生活 105日目

2011年5月16日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.0kg23.1%32歳19.91075kcal2.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.3%27.4%33.2%32.4%15.8%22.4%29.0%39.6%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.10kg20.1%2.51054kcal19歳34.75kg2.1kg58.1%


2011年5月16日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,蒸しじゃが,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,蒸しじゃが,バナナ,コーヒー
計:468kcal

昼食
ビーフハンバーグシチュー弁当
計:610kcal

夕食
五穀米,鶏のから揚げ,モヤシのキムチ炒め,白菜の漬物,ほうれん草と納豆のみそ汁,ヨーグルト
五穀米,鶏のから揚げ,モヤシのキムチ炒め,白菜の漬物,ほうれん草と納豆のみそ汁,ヨーグルト
計:449kcal

間食
チョコ×2,煎餅×3,ガム×4,コーヒー,ごぼう茶,紅茶
計:288kcal

合計:1815kcal

16日の食事。
朝はいつもの食事です。
昼食はタンパク質が多いハンバーグシチューに。
ちょっと、カロリーが高く、脂質も高いですが、お腹が空きにくくなるかも。ということで試してみました。
結構、持ちました。
夕食は五穀米と鶏のから揚げ。昼に食べたお野菜が少なかったので、モヤシの炒め物や漬物を食べました。おみそ汁には緑黄色野菜であるほうれん草をたっぷり入れています。
間食は残業で食べた煎餅が痛かったです。

2011年5月16日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
合計時間-分

エクササイズ。16日もお休み。
この日は腰回しを頑張りました。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1512kcal345.7kcal7.1g7607歩4.18km63分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1587kcal399kcal18.4g7699歩3.9km

目標は1日1万歩なのですが、やはり、仕事の行き帰りだけだと無理ですね。
なるだけ歩くように頑張っているけれど、夜遅く歩きに行くのも怖いので、昼食時間に外に出てみようと思います。

Wii Fit Plus 2011年5月16日のBMI 20.04 Wii Fit Plus BMIの推移のグラフ
Wii Fit Plus 2011年5月16日のバランス年齢 22歳 基本バランステスト結果 23 Wii Fit Plus 2011年5月16日のバランス年齢 22歳 判断力テスト結果 20点
Wii Fit Plus 2011年5月16日のバランス年齢 22歳

こんばんは。
昨日は、帰りが遅かった上に、仕事のことでイライラしていたので、更新を諦めました。
一晩たって、少し落ち着きましたが、まだ、腹は立っています。
フゥ~~~~。
イライラしたくないし、怒りたくないんですけどね……。
ちゃんとお仕事して欲しい。
仏の顔も3度まで。
(実際には、3度以上、仏の顔していましたが、それが良くなかったのか?)

さすがに今日は大丈夫でしたが、自分がまだ、怒っているのがわかるだけに、注意したくないです。

体重維持は……出来ています。でも、体脂肪が増え気味。
体脂肪は筋肉よりも軽いので、そのおかげで体重が減っても嬉しくな~い (--,)ぐすん
体脂肪を落として、骨格筋を増やしたい。
特に、脚の筋力が少なめなので、これのアップを図りたい。
一応、大股で速足で歩いているのですが、今のところ、増えた気配なし。
まだ、成果は出ていません。
わたしの脚がよく吊るのも、この筋力が少ないからなのかも。
そして、体幹の筋力も少なめ。
腰は悪いけれど、姿勢は良いと言われてきたので、てっきり、体幹の筋肉はしっかりついているのだと思っていたのですが……。
腹筋と背筋はしっかりしているという話だったので、それで補っていたのかもしれません。
自分では思わないけれど、疲れやすいみたいなので、体幹の筋肉も増やしたいと思います。
脚と体幹のために、トーニングシューズが欲しいですね。

では、お休みなさい。
スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

こんにちわ!
ナオミーさん、こんにちわ!

ナオミーさんは、一生懸命に頑張っているのに、最近の私は、ダメダメで、せっかく体重が減っても、体調の悪さなどが重なって、体重がすぐに増えて困っているんです(>_<)

ナオミーさんの体組成は、腕などの部位も測定できるって、スゴイですね。

簿記、受ける必要がなくなったんですね。
ITパスポートでも経営部門からも出題されるから、簿記をかじっていると、話がわかりやすいですよね。
それにしても、ナオミーさん、すごい会社にお勤めなんですね。
会社から資格取得を指示されるなんて、将来を期待されている感じがして、ナオミーさんって、すごいなぁ~って思いました。(*^o^*)/
Re: こんにちわ!
コロリンさん。
こんにちは ♪
体重、わたしも、怪しくなってきています。

コロリンさんは体調が悪いんですか?
体重を落とすことも大切ですが、体調が悪くなるようなら、無理しないほうがいいですよ。

体組成計。腕や足の体脂肪率と皮下脂肪率が出ます。
どうしても、部位別で知りたかったので、せっかく良い体組成計をもらったのに、新しい体組成計を買っちゃいました。
これを見て、わたしの脚が吊る原因は筋肉が少ないことも関連しているのかな?とか思っています。

TOEIC試験を個人的に受けるように言われたことについては、わたしもびっくりしました。
なんで、選ばれたのか、さっぱりわかりません。
期待されているのなら、うれしいのですが……。

でも、そのおかげで会社のお金で通信教育が受けられるようになりました。
\(^-^)/ ワ~イ
ただ、TOEIC試験は目標スコアに到達しないと、試験代は自分持ちです。
英語はもっと、しゃべることが出来るようになりたいので、やるしかないですね。