FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

体重が46kgを切っていました!

category - 体重維持日記
2011/ 03/ 22
                 
ダイエット 体重維持生活 50日目

2011年3月20日の結果

体重(参考)
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
45.95kg20.4%2.51050kcal19歳34.6kg2.0kg58.4%

2011年3月20日の食事

朝食
黒ココアパン,サラダ,ゆで卵,蒸しじゃが,ヨーグルト,コーヒー
黒ココアパン,サラダ,ゆで卵,蒸しじゃが,ヨーグルト,コーヒー
計:400kcal

昼食
ポテトニョッキのミートソースがけ,サラダ,ブロッコリーのコンソメスープ,ミカン
計:485kcal

夕食
生姜焼き定食
計:695kcal

間食
チョコ×2,コアラのマーチ(小袋),煎餅
計:198kcal

合計:1778kcal
20日の食事です。
朝食は黒ココアパン。貰い物です。なのでトーストはお休み。
昼食はポテトニョッキ。ミートソースをかけました。お野菜が少なめだったので、サラダにブロッコリーのスープをつけました。
夕食は生姜焼き定食。母のおごりで食べに行きました。この生姜焼き定食。肉がメインですが、野菜も多め。豚と一緒に炒められたもやしと玉ねぎ。それ以外に、キャベツと人参の付け合せも。

2011年3月20日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
ザ・トレーシー・メソッド 8分
Fitness Party-分
合計時間8分
19日は余震で怯んでできなかったエクササイズを頑張ってみました。
久しぶりのわりには、結構、動けていたと思います。

歩数距離総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量
9324歩4.3km1629kcal425kcal23.8g
あ20日も総消費カロリーよりも、総摂取カロリーのほうが多め。
まずいですねぇ……。これは。

Wii Fit Plus 2011年3月20日のBMI 20.00 Wii Fit Plus BMIの推移のグラフ

Wii Fit Plus 2011年3月20日のバランス年齢 20歳 周辺視野テスト結果 所要時間11 Wii Fit Plus 2011年3月20日のバランス年齢 20歳 片足立ちテスト結果 キープ時間30

Wii Fit Plus 2011年3月20日のバランス年齢 20歳

こんばんは。
20日の体重維持生活の記録です!
本当は、昨日、20日分まで更新するつもりだったのですが、軽~い気持ちでやったITパスポートの過去問でたたき出した点数の悪さに落ち込んでふて寝してしまいました。
得意分野は満点でしたが、苦手な分野は燦燦たる有様……。

これじゃあ、合格出来ない (T-T)

涙がぽろりです。
今回の3連休でも、本当なら、ITパスポートの勉強をする予定だったのですが、やる予定だった分の3分の1くらいしか出来ませんでした。
仕方がないんですけどね。

そして、20日は久しぶりに体重を量りました。
体重維持生活日記なのに、久しぶりに体重を量るっていうのは、どうなんだろうとは思いますが、体重計が壊れたら、量れないですもんね。
で、体重ですが、量ってビックリ Σ(- -ノ)ノ
46kgを切っています。体脂肪率も、20.4%。
しかし、一番、びっくりした値は体内年齢……。
アラフォーのわたしが『19歳』
オムロン製の体組成計ではただの一度もたたき出したことのない素敵な年齢。
すごいぞ!タニタ。
と喜んでいたのですが、タニタ製の体組成計では体内年齢が若く出るみたいですね。
それでも、19歳は嬉しいです。
ただ、この結果を見て、ちょっと心配に。
この頃、総摂取カロリーが総消費カロリーよりも高いことが多かったのに、体重は減っているんです。
周りから見ても、少し細くなってきているようで……。
わたしのベスト体重は46kg。これを切ると、疲れが強く出たり、体力が落ちるんです。
なので、46kgより少し重いくらいがちょうどいいのかも。
間食ではなく、食事量を少し増やしてみようと思います。

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント