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運動。がんばってま~す。少ないけどね。

category - Wii Fit Plusの日記
2010/ 03/ 05
                 
2010年3月5日のWiiフィット プラス

トレーニング時間カロリー評価のランクジャンル
バランスMii1分1kcalアマチュア級
ヘディング1分3kcalバランス不足級
腰かけのポーズ2分3kcalヨガトレーナー級
腰かけのポーズ2分3kcalヨガマスター級
立木のポーズ2分5kcalヨガトレーナー級
三日月のポーズ2分3kcalヨガマスター級
片足バランス(10回)2分5kcalボディービルダー級
ローイングスクワット(45回)3分10kcal筋肉大王級
ジョギング(島一周)11分55kcalロケット燃焼級
ながら踏み台(10分)10分31kcalロケット燃焼級
合計36分119kcal  


久しぶりにシャーベットなどというものを食べたので、運動しようかと思ったのだが、摂取総カロリーが低いので、運動時間は36分でストップ!

今、世界一の美女になるダイエット<ショーシャ式>体内リズムダイエットを読んで、いろいろと考えています。

なので、それによっては、運動 時間を増やすかも。

ただ、仕事をしながらなので、そう簡単には増やせない。
今だって、いっぱい、いっぱいだし……。

とりあえず、今日はヨガのポーズを増やしてみました。
身体のストレッチにもなるし、立木のポーズはインナーマッスルを強化できるということなので、もう少し増やしたい。
筋トレ も、増やして、バランス力をつけたいと思います。

昔、接骨院の先生に、『人間の身体はバランスが大事だよ』と言われていたけれど、今、その言葉を実感してる

今日のバランス年齢は昨日より若くなり、32歳。

Wiiフィットプラス バランス年齢32歳

でも、もっと、若くなりたいな!

Wiiフィットプラス カレンダー。今日もまじめにやってます Wiiフィットプラス 運動時間及びトレーニングの種類のグラフ

Wiiフィットプラス BMI 24.24 Wiiフィットプラス BMIの変遷グラフ

一応、少しずつだけど、BMIは減っているのよ。
早く、23になりたいなぁ。

目標は、19.98くらいになります。

標準内でもちょっとやせ気味。
でも、本当は少しポチャのほうがいいのかもしれない。



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コメント

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運動は大切です…
でも、実際に体脂肪を減少させる方法で、有効なのは、やはり、食事制限ですね。これは、経験から実感しています。

わたしが、運動する理由は、筋肉の鍛錬という意味が大きいです。脂肪燃焼のために運動すると考えると、「どんだけジョギングせんといかんの?」と、呆然となってしまうので。

ですから、運動は無理せず、ご自分の許せる時間の範囲内でやられるのがいいような気がします。
Re: 運動は大切です…
ポニーボーイさん。
やはり、食事制限は大切ですよね。
わたしも、体重を減らした時に、食事制限の大切さを知りましたもん。

もちろん、運動も大切ですが……。
うちの親、筋肉を維持するために、ウォーキングをしています。

ウォーキングで出来るのは、持っている筋肉を維持するだけみたいですね。

ポニーボーイさんのアドバイス通り、自分の許せる範囲の時間でやりたいと思います。
下手に時間を決めて、それが達成できず、心が折れるよりはいいですものね。