FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

活動量計はどこにつけるのがいいんですかねぇ……。

category - ダイエット日記パート2
2010/ 11/ 27
                 
ダイエット 292日目

11月26日の結果

 体重体脂肪率筋肉率基礎代謝体年齢
47.0kg23.3%27.4%1090kcal32歳
48.4kg22.0%28.4%1120kcal33歳

11月26日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,目玉焼き,蒸しジャガ,サラダ,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,目玉焼き,蒸しジャガ,サラダ,バナナ,コーヒー
計:422kcal

昼食
五穀米ご飯,梅干し,ほうれん草の和え物,ほうれん草のソテー,ほうれん草のおひたし,焼き鳥,ヨーグルト,チョコ
計:408kcal

夕食
彩り御膳(季節の温野菜,焼き魚,お肉,山菜おこわ,煮物他)
計:671kcal

間食
キャンディ×2,ガム×3,クッキー,アイス
計:177kcal

合計:1678kcal

26日の食事写真は朝食のみ。
朝食は変わり映えなしですね。ワンパターンと言われようと、好きなメニューなので、それほど気になりません。
外食したわりには総カロリーは低めです。
後輩の送別会だったので、かなりのカロリーを摂取するものと思っていましたが、1次会は食事のみだったので、かなり抑えられました。
久しぶりに食べた山菜おこわも美味しかったです。お肉や焼き魚(小さかったですが)も入っていて、ちゃんとたんぱく質も取れたと思います。

11月26日の運動

2010年11月26日のWii Fit Plus 樫木式カーヴィーダンスで即やせる! ザ・トレーシー・メソッド

歩数距離総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量
8703歩4.0km1556kcal352kcal17.1g


26日の総消費カロリー、活動カロリーとも、減りました……。
行動はいつもと変わらないのですが、活動量計をつける場所が違うんです。
上半身から、ジーンズポケットの中に変更。
200kcal近く、活動カロリーが減りました。
これって、今までの消費カロリーが間違っていたということなのか……。それとも、26日のほうが間違っているのか……。
由々しき問題です。
ただ、わたしは上半身を動かすことが多いので、ポッケの中だとそれはカウント出来ないですよね。
また、首にかけた方がいいのかしら。
26日。今までと同じようにつけていたら、多分、摂取カロリーは総消費カロリーより低かったと思うのですが……。上回っちゃいました。

26日のBMIは20.13でした。
増え続けて行くBMI。心配です。
Wii Fit Plus 11月26日のBMI 20.13 Wii Fit Plus BMIの推移のグラフ

能力テストは記憶力テストとウォーキングバランステストの2つ。
どちらも……という感じです。
Wii Fit Plus 11月26日のバランス年齢 29歳 記憶力テスト結果 正解 25問中24問 24点 Wii Fit Plus 11月26日のバランス年齢 29歳 ウォーキングバランステスト結果 バランス度58%

バランス年齢は29歳。老けました。
Wii Fit Plus 11月26日のバランス年齢 29歳


こんばんは。
コメントは朝に返信しましたが、こちらを書く前に英語の勉強に突入してしまいました。
明日はTOEICの試験。
お仕事は暇でしたが、あまり勉強する時間は取れなかったので、スコアが……。
TOEICの勉強をし始めて、自分がいかに単語を知らないか、文法を理解していなかったのかがわかりました。
これだけでも、収穫……。
とにかく、毎日、地道に勉強だけはしているので、そのせいかを出したいです。

英語は置いておいて、ダイエット。
活動量計はどこにつけるかで、結構、消費カロリーが変わるのね……。と眉間に皺を寄せています。
かなり下半身につけると、上半身が動いてもカウントしてくれないのかな。
それなら、いいのですが、上半身につけるとカウントが甘くなるのなら問題あり。
ひとまず、これからは下半身のほうにつけたいと思います。
体重は47kg台に乗ってしまいました。
ハァ~~~~。
46kgの壁は厚い。
とにかく、地道に進んでいくしかないので、ゆっくりやっていきます。

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
そんなに焦らないでo(^-^)o
ここまで元の体重に戻せたのですから、まずは47k台を維持できてればすごいですよ!
ゆっくり行きましょう!
こんばんわ!
ご訪問&コメント返しありがとーです(^_^)/~

運動は”きつい”と感じて“いやいや”やるより「なんかのついでに」っていうのが理想ですね。
私はサッカー好きですが、サッカーを「運動」という前に基本的に「ゲーム」ですから楽しめるんですよ。トランプやるのと同じよーなもん??
学生の頃の「やらされる感」が皆無なんできっと続いてるんでしょう。

ちなみに英語もがんばってるんですね?
うちの中学生のお兄ちゃんは英検準1級もってるんですよ(^_^)v
別に塾通ったわけじゃないっすよ(^^♪

ナオミーさんのように英語がんばってる人多みたいだから、今度私のブログで英語上達のコツとか書こうかなと思ってます(^^♪

ちらちらっとまた遊びに来てくださいね。
Re: No title
かつあにーさん。
こんばんは
暖かい言葉、ありがとうございます。

そうですよね。
焦らないほうがいいですよね。
もちろん、のんきに構え過ぎて、太ったら困りますが、ゆっくりいきます。
Re: こんばんわ!
マーシーさん。
こんばんは。

運動。わたしもキツイとか、いやいやながらやるよりは、何かのついでがいいです。
できるなら、楽しくやりたい。
なので、Wii Fitとかはとてもいいのですが、夢中なってしまうので、困っています。

サッカー。運動というより、ゲーム。
マーシーさんの言っていること、わかる気がします。
わたしもバドミントンをすることがあるのですが、今は、運動しているというよりも、ゲームという感じですもの。
マーシーさんのお子さん。
中学生のお兄ちゃんは英検準1級を持っているんですか。
すっごいですね。

わたしも頑張らないと……。
現在、DSを使って、英単語を覚えています。

もし、英語を覚えるのに、何かコツがあるのなら、教えてください。
また、遊びに伺いますね。