FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

鶏の胸肉を買ってきました!

category - 雑記
2010/ 09/ 12
                 
こんばんは。

TOEIC試験も無事終わり、地図を持って行っていたので、迷わず家に戻れました。
お買い物に行く途中で、従姉妹の家に寄り、ちびっこ達に浴衣を着せて、途中まで一緒に行きました。

昨日、今日とうちの氏神様の秋の大祭礼で縁日が出ているのですが、ダイエットにお祭りなし。
じゃがバター(ナオミーはジャガイモ好きです。夕食にフライドポテトのみとかやっていました。)に心魅かれながらも、縁日の入口で従姉妹たちと別れて、スーパーでお買い物をして、帰ってきました。

夏の疲労がなかなか抜けないので、若鶏の胸肉を買ってきました。
鶏の胸肉には『イミダゾールペプチド』という肉体疲労と回復してくれる物質が多く含まれているそうです。

実は、ナオミーは鶏肉が苦手なんです。
鶏皮とか、苦手で……。
子供の頃、ササミは良く食べていましたが、胸肉はほとんど食べていませんでした。

ひとまず、鶏の胸肉と玉ねぎのトマト煮込みを作り、明日から食べたいと思います。

作った後で、知ったのですが、鶏の胸肉は火を通すとパサパサしやすいので、蒸したほうが美味しいんですって。

タジン鍋で、もやしやニラと一緒に蒸せばよかったとちょっとばかり、後悔しています。

下の写真は祭りのお神輿です。
お神輿

スーパーから出たところで、渡御とかちあってしまい、しばらく、人混みで動くことも出来ず、ずっと待っていました。
実は、この後ろに4基のお神輿が控えているんです。

神様で渋滞……。

まあ、仕方がないですよね。

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント