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ちょっと、寝不足です。

category - ダイエット日記
2010/ 08/ 14
                 
ダイエット 195日目

8月13日の結果

 体重体脂肪率筋肉率基礎代謝体年齢
49.3kg23.9%27.5%1128kcal34歳
50.3kg24.1%27.6%1141kcal34歳


朝食
イチゴジャムトースト,目玉焼き,トマト,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,目玉焼き,トマト,バナナ,コーヒー
計:386kcal

昼食
スパゲティ・バジルソース,サラダ,焼き鳥,玉子スープ,キウイフルーツ
スパゲティ・バジルソース,サラダ,焼き鳥,玉子スープ,キウイフルーツ
計:499kcal

夕食
納豆ご飯,蒸し茄子と蒸しキャベツのアラビアータソースがけ,豆腐とワカメのみそ汁,ヨーグルト
納豆ご飯,蒸し茄子と蒸しキャベツのアラビアータソースがけ,豆腐とワカメのみそ汁,ヨーグルト
計:470kcal

間食
クッキー,せんべい,チョコ,コーヒー
計:132kcal

合計:1487kcal

歩数 5706歩 運動 8月13日のWii フィットプラス

合計消費カロリー 221kcal

おはようございます。

この頃、予定より早く目覚めてしまうメイです。
ちょっと寝不足気味
寝不足は夏バテの原因だから、回避したいのに。

この頃、運動しても、プロテインを飲んでいません
今、飲んでいるプロテインは美味しいので、飲みたくないわけじゃないけれど、飲むとカロリーオーバーになるので、躊躇して止めてしまう。
でも、プロテインを飲まないと筋肉の成長しにくいかも。
筋肉の成長にプロテインは欠かせませんから。

一応、食事でも取っていますが、吸収率はアミノスコア100のプロテインには負けますよね。
カロリーオーバーになっても、仕方がないかな……。

13日の朝食。
トーストを焼き過ぎました。真っ黒……。
玉子は目玉焼きにしました。デザートはバナナ。シュガースポットが多くて、黒~い。

昼食はスパゲティ・バジルソース。
サラダはフリルレタスを多めにしてみました。名前が可愛くて試しに買ってみましたが、レタスでした(当たり前)。
スープは玉子スープ。デザートはキウイフルーツです。

夕食。少なく見えても、ボリュームはあるんです。
納豆ご飯に、蒸し茄子と蒸しキャベツのアラビアータソースがけ。
みそ汁は豆腐とワカメなのですが、豆腐の重さにワカメが沈んじゃった。
デザートはヨーグルトです。

この日の総カロリーは1487kcal。

当初の目標カロリーである1500kcalはクリア出来たけど、食べ過ぎた分を帳消しにするためのタイトな目標カロリー、1400kcalはクリア出来ませんでした。
でも、49kg台のままだし、今日は、49.3kgですから、1500kcal内でも大丈夫かも。
今日は49.3kgです。
来週中に48kgに突入したいと思います

でも、頑張り過ぎると燃え尽きちゃうので、適当に手を抜きながら、行きたいと思います。


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コメント

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No title
ナオミーさん、おはよ~うございます♪

お友達の熱中症、それと、ナオミーさんまで、フラフラになってしまって、もう大丈夫ですか?

熱中症は、怖いってテレビでもやっていたので、私もそうですけど、本当に気をつけないとならないですよね。

あっ、私も、冷凍のものを、間違って、冷蔵庫に入れてしまって、そのまま、数日間、気がつかず、気づいた時には、もうダメになってしまったコトがあるんです。(><)

お友達、上京してきたんですね!
私も、来月帰省するので、人に合うと、食べすぎになるのが、心配です。
万一、食べ過ぎたら~って考えると、今のうちに、ダイエットしておかなきゃ~って思ってますっ!(^^;
うわ~美味しそうo(*^▽^*)o~♪
こんにちは!
akochanです。
カロリー計算されて頑張っていますね!
wiiは楽しいし!私も最近またwiiで運動はじめましたO(≧▽≦)O
頑張ります!
ダイエットにサプリって手段は?
初めまして。
食事とプロテインを主体としたダイエットなのですね。
私は今までダイエットなど、考えてもいませんでした。

今年の4月頃にダイエットに目覚め、犬の散歩攻撃で大きな成果を上げました。
しかし、仕事の環境が変って、このところリバウンド気味です。
そこで効率よく脂肪燃焼させる方法として、サプリを選択しようと思い、色々と調べてみました(ブログに書いてます)。
でも結局何が良いのか分からずにいます。
L-カルニチン+α-リポ酸+コエンザイムQ10などが入っているモノが良いのかな?などと考えています。
ご意見頂けると嬉しいのですが。
Re: No title
こんばんは。
コロリンさん。
お騒がせしました。
一晩寝て、復活です。
友達からも、『復活!!』と言うメールをもらいました。

今までも気をつけてきたのですが、さらに気をつけたいと思います。

コロリンさんもありますか……。
買い物をしてきて、荷物をしまう時、何気なく、戻してしまう時ってありますものね。

はい。友達、上京してきました。
怖いことに彼女は食べるのが大好きです。
去年はナンジャタウンで餃子を食べまくり、スイーツも食べまくりました。
その後、わたしの体重はMAX62kgに一直線したので、かなり、思い出したくない思い出です。

今年は勘弁してほしい。

コロリンさんは来月、帰省されるんですね。
確かに、人に会うと、食べちゃいますよね。
おしゃべりしたりしていると、知らない間にたくさん食べている。
わたしも、気をつけないと……。



Re: うわ~美味しそうo(*^▽^*)o~♪
こんばんは。
akochanさん。

ありがとうございます。
カロリー計算をしています。この方法しか、わたしは効果がなかったので……。
Wiiは楽しいですよね。
わたしも気がついたら、嵌っています。
お互いに頑張りましょう!

Re: ダイエットにサプリって手段は?
こんばんは。
かんぱちさん。
コメントありがとうございます。

実は、このダイエットを始める前にも、いろいろダイエット方法を試してみました。
(食事制限が面倒くさいので)ダイエットサプリと運動も試してみたのですが、わたしにはほとんど効果がなかったんです。
というか効果が実感できなくて、止めました。

人間はオーダーメイドなので、多分、わたしにはたまたま、その方法が合わなかったのだと思っています。
なので、今の食事制限と運動をしています。
前にも成功したことのあるダイエット方法なので、結局、これにしました。

もしかして、これにサプリをつけたら、もっと効率が良くなるかもしれませんが、今、いい感じになってきているので、このまま、突っ走りたいと思っています。

L-カルニチン+α-リポ酸+コエンザイムQ10は取りすぎなければ、歳を取ると減ってくるものなので、摂取してもいいのではないかと思っています。
ただ、たくさんとり過ぎて、いろいろとあるようなので、必ず、自分がどのくらい摂取したのか、把握しないとまずいのではないかと思っています。