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暑いけれど、夏バテにもならず、元気!

category - ダイエット日記
2010/ 08/ 03
                 
ダイエット 184日目

8月2日の結果

 体重体脂肪率筋肉率基礎代謝体年齢
49.7kg23.8%27.7%1134kcal34歳
50.5kg23.4%27.9%1145kcal34歳


朝食
イチゴジャムトースト,スクランブルエッグ,ヨーグルトフルーツカクテル,コーヒー
イチゴジャムトースト,スクランブルエッグ,ヨーグルトフルーツカクテル,コーヒー
計:395kcal

昼食
ご飯,唐揚げ,サラダ,ほうれん草の胡麻和え,納豆汁,キウイフルーツ
ご飯,唐揚げ,サラダ,ほうれん草の胡麻和え,納豆汁,キウイフルーツ
計:465kcal

夕食
納豆ご飯,茄子とキャベツの炒め物,野菜の肉巻き,ほうれん草のみそ汁,オレンジ
納豆ご飯,茄子とキャベツの炒め物,野菜の肉巻き,ほうれん草のみそ汁,オレンジ
計:407kcal

間食
クッキー,エリーゼ,コーヒー,アイス
計:198kcal

合計:1465kcal

歩数 5549歩 運動 8月2日のWii フィットプラス

合計消費カロリー 242kcal

8月に入り、3日目。
今日も暑い です

暑さに疲れてはいるけれど、夏バテはしていません。
つい、3,4年前まで、夏になるとひどい夏バテで、苦しんでいたのに。

これも、氷の入った冷たい飲み物をがぶ飲みするのを止めたからだと思うと不思議
本当にそれだけで、夏バテにならなくなりました

内臓を冷やすと夏バテになるという話は本当だったのね。と一人で納得。

夏バテが辛い方は試してみるといいですよ。

ちなみにこの時期、ナオミーが飲むのは温かい飲み物か、常温の水です。
どんなに暑い時でも。(なので、喫茶店で困る

2日の朝食はいつものイチゴジャムトースト。
後はスクランブルエッグとヨーグルトフルーツカクテルです。
今日はバナナ ではありません。
近頃、近くのスーパーのバナナ が高くて、手を出しかねています。

昼食は唐揚げがメイン。
サラダとほうれん草の胡麻和えで野菜を補給。みそ汁は納豆汁です。
デザートはキウイフルーツでした。

夕食は納豆ご飯。
昼に続き、納豆 です。夕飯はご飯を少なめにしています。
昼は140g、夜は120gです。
メインは茄子とキャベツの炒め物。
デザートはオレンジ。

今日はトータルカロリーは1500kcal以下だったけれど、間食が多かったので、間食を減らして、野菜とたんぱく質を増やしたい。


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コメント

非公開コメント
        

No title
こんばんわ!

夏バテ、冷たい水は、ダメなんですか。(><)
私、氷入れて、キンキンに冷やして飲んでいるから、夏バテしていたのかな・・・

カーヴィーダンス、楽しくトレーニングできるんですか!
楽しくできるって、スゴク大切ですよね(^^)/
Re: No title
こんばんは。
コロリンさん。

冷たい飲み物を飲むと、夏バテを促進するみたいです。

冷たい飲み物で冷えた身体を暖めようと身体ががんばるので、内臓が疲れる。
と言われました。

その頃、わたしはいつも夏バテがひどかったのですが、冷たい飲み物を控えるようにしたら、すごく軽くなりました。
冷えた飲み物の氷を抜くだけでも、効果があるみたいですよ。

カーヴィーダンス。
楽しくトレーニングしています。
でも、難しいです。