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体重が戻っちゃった。

category - ダイエット日記
2010/ 02/ 22
                 
2月22日

33日目

朝 体重:57.6Kg 体脂肪率:30.8% 増えた~~~~
夜 体重:58.1Kg 体脂肪率:29.5%

朝食
トースト,スープ,ヨーグルト
トースト,スープ,ヨーグルト
計:306kcal

昼食
ご飯,豚しゃぶ,サラダ,白菜の漬物,ワカメのみそ汁,ミカン
ご飯,豚しゃぶ,サラダ,白菜の漬物,ワカメのみそ汁,ミカン
計:469kcal

夕食
ご飯,納豆,もやしのポン酢和え,かぼちゃの煮物,ひじきの煮物,みそ汁
ご飯,納豆,もやしのポン酢和え,かぼちゃの煮物,ひじきの煮物,みそ汁
計:487kcal

間食
マルチビタミン,マルチミネラル,CoQ10,コーヒー,チョコ×2,プロテイン
計:160kcal

合計:1422kcal

歩数 10867歩 運動 今日のWii フィットプラス

合計消費カロリー 476kcal

にゃん、にゃん、にゃん、で『にゃんこ の日』です

えっと、体重が増えたよ。
2日もカロリーオーバーが続いちゃったし、少しお腹が張ってるし……。
仕方がないねぇ

ウォーキングとWiiフィット プラス、がんばる

今日はストイックに行くぞ!!

ところで、カーリング対ロシア戦を見ました。
大逆転勝利に涙です。


今日の朝
この頃、寝不足で胃の調子が悪いから、あっさり目にしました。
今日こそ、早く寝よう

昼食。
カロリーオフのために、豚もも肉の赤身をさらに豚しゃぶにして、カロリー減を狙いました。
豚もも肉のカロリーはネットとかで見ると、いろいろありますが、赤身だとおよそ130kcalみたいなので、それを採用しました。
わたしの持っている本だと128kcal。

間食として、サプリを飲みました。
今の野菜って、昔と違って、栄養素が少ないみたいなので。
旬の時期とそれ以外で栄養素が変わるから、やっぱり、旬の野菜を食べるべきだな。
お値段も安いので、お財布にも優しい。

お夕飯は、植物性の食べ物にしてみました。
お肉も良いけれど、ちょっぴり胃が疲れている今、和風なものがいいと思います。
かぼちゃの煮物。
カロリーは高いけれど、しかも、炭水化物ですが、大好物です。

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コメント

非公開コメント
        

そんな時もあります・・
体重は減るばかりではないですから・・。
割り切って行きましょう。
ダイエット、頑張って下さい。
Re: そんな時もあります・・
割り切るしかないですよね。
暖かい言葉、ありがとうございます。
無理しない程度にがんばります!
理想的な食事ですね♪
これなら、まちがいなくスリムになれる。しかも、栄養にも不足なし(わたしの食事とは、雲泥の差です。まぁ、独身男なんで。その辺は…)。

きょうトレーニングセンターに行って、そこのトレーナーとダイエットの話してきました。

わたし「◎◎さん、冬のソナタの男優、なんて言いましたっけ。すげぇ、ダイエット&筋トレやって、めちゃくちゃかっこよくなってんの知ってました?…で、そのダイエット法は、どうやら、ローカーボっぽいんですが、ひとつ、わかんないことがあるんですよ。なんでも、水8リットルくらい、毎日、飲んでいたというんですけど、なんでですかね?」

◎◎さん「脂肪燃焼には、水が必要なんです(きっぱり)」

そ、それはそうなんでしょうが、その裏づけというか論拠というか、理由が知りたかったんですけどね。

…とりあえず、ダイエットに水は、たいせつな要素らしいです。
Re: 理想的な食事ですね♪
理想的な食事と言われると本当に嬉しいです。
でも、ポコポコと抜けている気がします。

水。確かに、ダイエットの時に、飲みますよね。
わたしはぬるま湯が好きなので、それは大丈夫です。

論拠、うろ覚えなのですが、
脂肪を分解する時に、酵素が水を使って、加水分解するからじゃなかったでしたっけ。
何か、昔、習ったような気がするのですが……ごめんなさい。それしか覚えていません。