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お腹の肉が揺れるんです。

category - 後、3kg減らそう ダイエット生活
2018/ 08/ 22
                 

後、3kg減らそう ダイエット生活 312日目 食事・運動

2018年08月21日の食事

朝食
チーズケーキ,トマトスープ,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,コラーゲン入りコーヒー,バナナ
meal20180821-1.jpg
計:407kcal

昼食
胚芽押し麦入り五穀米,生卵,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,オクラのお味噌汁,ヨーグルト
計:424kcal

夕食
胚芽押し麦入り五穀米,納豆,茄子とチキンのドライトマト煮込み,油揚げのお味噌汁,ヨーグルト
meal20180821-2.jpg
計:430kcal

間食
クッキー,煎餅,カットパイナップル,タブレット,アミノ酸飲料
計:183kcal

合計:1444kcal

21日の総摂取カロリーは目標を達成。
間食のカロリーが高いですが、原因はカットパイナップルです。半分にすればよかったのですが、全部いただいたので、カロリーアップ。
迂闊でした。
夕食は煮込みにサラダチキンを入れてたんぱく質をアップしています。味付けを薄くしても、すでにチキンに味がついているのでいい感じに美味しくなりました。

2018年08月21日のエクササイズ

スクワット:30回
ウォーキング:65分
ストレッチ:3分

fitbit
歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
13236歩11階8.33km1693kcal47分

21日は歩いているのですが、消費カロリーは今一つ。
一気に歩くよりもこまめに動く方がいいんですね。


こんばんは。
ナオミーです。

夏休みに入ったら、やることリストを作って、それをこなしているのですが、相手のある雑事は予定通りに進まないこともあり、思っていた以上に厄介でした。

『すぐに終わります』と言われていたことに1時間以上、かけるのは酷いと思う。
まあ、イレギュラーなことのようなので、しょうがないのかな。

ダイエットは……。
すぐに結果が出るものでもないのですが、いろいろとやっているのに、お腹の脂肪の厚みが増している感があります。

とあるところで話したら、ジョギングを勧められました。

確かにジョギングは悪くないと思うのですが、もう少し痩せてからではないと腰と膝が心配。
昔、膝をやっているので、無理は出来ません。

ただ、もう少し痩せたら、走りたい気持ちはあります。

何にしろ、体重を落とさないとダメですね。

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