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体脂肪を落としたい……。

category - ダイエット日記
2010/ 02/ 20
                 
2月20日

31日目

朝 体重:57.4Kg 体脂肪率:30.2%
夜 体重:57.6Kg 体脂肪率:29.4%

朝食
ランチパック(ピーナッツ),揚げじゃが,ミカン,コーヒー
ランチパック(ピーナッツ),揚げじゃが,ミカン,コーヒー
計:337kcal

昼食
カレーライス,いり卵入り野菜蒸し,オニオンスープ,ヨーグルト
カレーライス,いり卵入り野菜蒸し,オニオンスープ,ヨーグルト
計:515kcal

夕食
焼き芋,トマトスープ
焼き芋,トマトスープ
計:519kcal

間食
アイス,コーヒー,チョコ,プロテイン
計:166kcal

合計:1537kcal

歩数 7064歩 運動 腰まわし 今日のWii フィットプラス  バランス年齢26歳

合計消費カロリー 331kcal


今日の午後は、先生のところに行ってきます。
一応、順調に体重は減っているけれど、体脂肪率が30%を超えているので、怒られちゃうだろうな。
運動 してるけど、脂肪って、なかなか、落ちないのよ。
また、
「脂肪を落として、体重、減らしてほしいなぁ~~」
って、言われそうだ。
そして、目標体重に近くなると、
「もう少し、脂肪増やさない?」
と言われる。
確かに、体脂肪率が16%とかになるから、仕方がないんだけど。
まあ、若い時の話だから、今回は、そこまで体脂肪率落ちないかも。

今日の朝食。
ランチパック1枚と揚げじゃが(72.8kcal)とミカン(57kcal)とコーヒー(25kcal)で、合わせて337kcal。
寝不足で胃腸の調子が今一つ。ついでに朝風呂 に入って、アイスを食べたので、カロリー調整のために、若干、軽めです。

友達がバスエッセンスだって言ってくれた外国製の入浴剤。
入れたら、バブルバスなった。
海外のバスエッセンスって、バブルバスになのか?

昼食。
お昼に食べても、朝カレー(299kcal)、いり卵入り野菜蒸し(112kcal)、オニオンスープ(46kcal)、ヨーグルト(58kcal)。
野菜炒め、油で炒めていないので、野菜蒸しに変更しました。
油を使っちゃうとカロリー上がるから、使わないけど、脂溶性ビタミンは油がないと吸収しにくいから、気をつけないといかんね~~~。

先生のところに行きましたが、体脂肪については深く突っ込まれず、無理しないように言われました。
腰の筋肉がかなり、張っているみたいです。困ったもんだ。

夕食……。
焼き芋(356kcal)とトマトスープ(163kcal)です。
なぜなのか、今日の午後に、母が我が家にやってきた。ダイエットしている話はしていたのに、お菓子と焼き芋を持って。
「焼き芋は今日中に食べてね」
ということだった。
そして、お茶も飲まずに帰って行く。いったい、何があったのだろう。
何か心配かけたかしら?
時々、母の行動がよくわからない。

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コメント

非公開コメント
        

おはようございます
ご飯の件、ルナルナに
ごはん252kcalって書いてあったんで・・・でも何グラム?って疑問でした・・・。
そうかーだいたい140gだったんですねー(^ω^)
私ももっと勉強しますね!
ありがとうございます。
私、ご飯が大好きで250gほど食べているんですよね・・・^^;
だから夜は控えめで調整しています。
そういえば・・・私体脂肪・・・35%ありますよ~…( ̄▽ ̄;)タハ
周りからも「それ測りかた間違ってる」と言われるくらい
そう見えないのらしいですが・・・
先日、胃潰瘍の疑いでエコーしたら「脂肪肝がついてる」って言われて・・・。
内臓脂肪が多いようです(ΦωΦ)ふふふ
とりあえず、お酒はやめて~脂肪肝減らそうかなとダイエット始めたわけです(笑)
まるでオヤジですね(-_-;)
wiifitも持っているのですがここ2年ワンコ飼ってから1時間(約2km)
お散歩へ行くのでそれをウォーキングに置き換えています(笑)
まだまだ自分に甘い私です。
Re: おはようございます
かるりんさん。
252kcalだと、150gですね。
ちなみに、250gのカロリーは、420kcalです。
かるりんさんは内臓脂肪が多いんですね。
それなら、皮下脂肪より落ちやすいですよ。
エコーの時に言われたかもしれませんが、内臓脂肪は生活習慣病の元です。
有酸素運動で落とすのがいいと聞くので、ワンちゃんとウォーキングというのは、一番、いいと思います!
わたしもウォーキングするように言われていますが、ダラダラではなく、スタスタ歩きなさいって言われました。
先生、それじゃ、正確な早さはわからない……。
と思いながらも、少しだけ、スピードアップして歩いています。