(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

筋肉はついた感じがしないけれど……。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 10/ 19
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 318日目

2017年10月14日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
48.3kg28.0%42歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.01093kcal4.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.6%25.2%38.5%29.4%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
19.8%20.1%32.7%37.3%


2017年10月14日の食事

朝食
レーズンシナモントースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コラーゲン入りコーヒー
meal20171014-1.jpg
計:411kcal

昼食
ふわとろオムライスデミソース,ほうれん草とベーコンのソテー,オニオンスープ,オレンジ
計:527kcal

夕食
胚芽押し麦入り五穀米,納豆,キンピラゴボウ,ほうれん草の胡麻和え,キャロットラペ,油揚げとわかめのお味噌汁,ヨーグルト
meal20171014-2.jpg
計:458kcal

間食
皮付きピーナッツ,プルーン×2,タブレット,アミノ酸飲料
計:129kcal

合計:1525kcal

14日の総摂取カロリーは目標を達成出来ませんでした。
原因は昼食と間食ですね。昼食は500kcalを超えてしまい、その分、間食を減らしたほうがいいのに、減らせないまま、終わってしまいました。
まあ、この日の間食は甘い物とかではなく、体に良いものなので、それほど悪くないと思います。
それにしても、この日もお野菜の量は多いです。似たようなお野菜も多いですが。
この日は昼食にオレンジを食べているので、朝食のバナナなどと合わせると果物の量は約180gほどになりました。頑張ってみた結果ですが、もう少し増やしたいです。

2017年10月14日のエクササイズ

腹筋:10回
ながらジョギング:28分

fitbit
歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
15578歩16階10.54km1735kcal65分

この日は結構、歩いています。階数も上っていますね。
総摂取カロリーは目標を上回ってしまいましたが、消費カロリーが多かったので、その差は大丈夫でした。
しかし、これだけ歩いたのですから、もう少し、消費カロリーを稼ぎたかったです。



今、身体のために口に入れるたんぱく質の量を増やしています。
筋肉を増やすために必要だと思ったからです。

コラーゲンとか、アミノ酸飲料はそのために飲んでいるのですが、コラーゲンを飲み始めて、約3か月。アミノ酸飲料は飲み始めて、約2か月ほどたったと思います。

筋肉が増えたという実感は全くないのですが、なぜか、バストアップしました……。
お肌が綺麗になるという話は聞いたことはあったのですが、バストがアップした話を聞いたことがないような……。

ネットで調べてみたら、バストアップのためにプロテインを飲んだり、たんぱく質を取ったりすることが良いと書かれた記事が載っていました。

ダイエットのために飲む話にも驚きましたが、それにもびっくり。
胸って、脂肪の塊のなのに、たんぱく質で育つんですね。

その記事が本当なのかは不明ですが、とりあえず、ナオミーには効果があった模様。

でも、筋肉量が増えたようには思えません。

それとも、これからなのでしょうか。
一応、今年中は飲見続ける予定です。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント