(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

お茶の時間があった!!

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 08/ 07
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 244日目

2017年07月31日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
48.6kg27.9%42歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.21099kcal4.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.7%25.3%38.4%29.4%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
19.8%20.1%32.7%37.6%


2017年07月31日の食事

朝食
いちごジャムトースト,サラダ,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コラーゲン入りコーヒー
meal20170731-1.jpg
計:396kcal

昼食
スパイシーチキンカレー,ナン,サラダ(コールスロー)
計:647kcal

夕食
胚芽押し麦入り五穀米,納豆,野菜のニンニク醤油炒め,ほうれん草と油揚げのお味噌汁,ヨーグルト
meal20170731-2.jpg
計:406kcal

間食
チョコ×2,プルーン×2,タブレット
計:97kcal

合計:1547kcal

31日の総摂取カロリーは目標を達成出来ませんでした。
原因は昼食のスパイシーチキンカレーです。
この日が最後の人達との食事会を兼ねているので、断るのはちょっと……。
でも、行く店は話に出た中で一番、カロリーが低い食事があるお店にしてもらいました。
まあ、その中でナオミーがいただいたものはたんぱく質との兼ね合いもあり、一番、カロリーが低い物ではありませんが、低めのものにしています。
この日も、お野菜とたんぱく質は大丈夫でしたが、果物は足りませんね。間食のプルーンを入れても、200gは達成出来ませんでした。
果物は結構、カロリーがあるんですよね。大切な栄養素もありますが……。
もう少し、体を動かすようにして、果物分のカロリーを稼ごうと思います。

2017年07月31日のエクササイズ

腹筋:20回
ストレッチ:2分

fitbit
歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
12261歩12階7.94km1760kcal34分

31日の消費カロリーはそこそこ。
歩数が多めなので、もう少しカロリーを稼ぎたかったです。この日はお休み前なので、ちょっぴり、気合を入れてストレッチをしてみました。
動的なものではなく、静的なストレッチ。体の筋を伸ばすのは加減が難しいこともありますが、うまくいくと、イタ気持ちいいものですね。


今日も東京は暑かったですね。夕方は雨が降って、そこそこ気温が下がりましたが。

日中でも、仕事場にいる限り、暑さとは無縁ですが、昼食を買いに行く時は、ドアから出たとたんにモァとやってくる熱気に日差しの下に出る前に白旗を上げてしまいました。

夏だから仕方がないとはいえ、もう少し過ごしやすくなって欲しい。
3年後のオリンピックが心配です。

で、ダイエット。
まだ、体重を減らす時期です。

ナオミーの予定では、現在、維持期に入っているはずだったのですが、予定は未定。
思いっきり、ダイエット期です。

維持期に入ったら、オムロンの体組成計から、ポイントで買ったタニタのインナースキャン・デュアルに移行。
筋質の値を良くするということを目標に体重の維持をしていこうと思っていました。

それが46kgまで後、2kgです。
道程は遠い。

なので、移行するのは9月からにしようと思います。


話は変わって、今日から仕事をする部屋が変わりました。
会議室からフロアーの端へ。個室から大部屋になりました。

そして、10時と15時に休憩時間(お茶の時間)をとるようになりました。
びっくりです。そのせいか、今日の間食はたっぷり。

うう、ダイエッターなのに……。

その分、頑張って動きましたが、記録はうまくいったかは不明。
記録を見たくないですね。

明日から、頑張ります。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント