(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

21日も間食はなし!!

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 07/ 24
                 
23日に書いていますが、更新は24日になっています。

目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 234日目

2017年07月21日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
48.7kg27.1%42歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.21103kcal4.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.3%25.8%37.3%29.9%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
19.2%20.5%32.0%38.2%


2017年07月21日の食事

朝食
レーズンシナモントースト,トマトスープ,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コラーゲン入り「コーヒー
meal20170721-1.jpg
計:427kcal

昼食
ハンバーグデミソースかけ,ポテト,キャベツの千切り,トマト,ご飯(小),わかめのお味噌汁
計:684kcal

夕食
ポテトとソーセージのチーズ焼き,野菜ジュース,ヨーグルト
計:427kcal

間食
なし
計:0kcal

合計:1513kcal

21日の総摂取カロリーは目標の1400kcalを達成出来ませんでした。
う~ん。悔しい!!でも、原因は間食ではなく、昼食ですから、少し気分は軽いです。
昼食のカロリーが高めなのはハンバーグだから(ハンバーグ定食だと考えるとカロリー低めだと思います)ですが、朝食のカロリーが高いのはスープとバナナが原因。大きいサイズのバナナしか冷蔵庫に残っていませんでした。
夕食は少し帰りが遅めだったので、お惣菜です。ちなみにポテトとソーセージのチーズ焼きはたんぱく質が足りなさそうだったので、とろけるチーズをかぶせて、オーブンで焼いています。
野菜ジュースは一日分の野菜系飲料。この日は昼食以外に固形のお野菜がなかったのが残念でした。

2017年07月21日のエクササイズ

腹筋:10回
スクワット:10回

fitbit
歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
9479歩16階6.04km1635kcal39分

21日は歩数のわりには悪くない消費カロリーだと思いますが、総摂取カロリーとの対比でみるとNG。
もっと、エクササイズに力を入れるべきでした。


こんばんは。
昨日は、ブログを更新しようと思ったら、いい時間になっていたので、アレルギーのこともあり、早々に寝ました。
途中、目が覚めてしまった時間もありますが、7時間半、眠ることが出来て、ナオミー的には満足。

ただ、睡眠不足だった期間が長かったせいか、まだ、睡眠負債の完遂には至っていないようです。

話は変わりますが、20日と21日はカロリーのある間食がなくてびっくりしました。
ノンカロリーのお茶とかは脱水症状を起こさないために飲んでいますが、チョコや飴などのお菓子は口にしませんでした。

家にいるのではない上に忙しいかったという事情はありますが、人間、やれば出来るのだなと思ってしまいました。

それを続けていくのは無理ですが、たまに目指してみるのはいいかなと思っています。
後、8日間で7月も終わり。

46kgまでいくことが出来たら、うれしいです。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント