(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

こまめに取らないとダメなのね。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 07/ 16
                 
15日に書きましたが、更新は16日になっています。

目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 224日目

2017年07月11日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
48.6kg27.1%42歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.21102kcal4.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.2%25.8%37.3%30.0%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
19.2%20.6%31.9%38.1%


2017年07月11日の食事

朝食
パネトーネ,サラダ,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コラーゲン入りコーヒー
meal20170711-1.jpg
計:437kcal

昼食
ミラノサンド(ジンジャー照り焼きチキン ハニーマスタード),アイスコーヒー
計:505kcal

夕食
豆乳を使った緑黄色野菜のグラタン,サラダ
meal20170711-2.jpg
計:407kcal

間食
ソルティライチ
計:175kcal

合計:1524kcal

11日の総摂取カロリーは目標を超えてしまいました。
食べすぎ……というか、飲みすぎですね。
昼食を食べに外に出た時に出た汗の多さにびっくりして、飲んだのですが思っていた以上に高カロリーでした。美味しかったけれど、ダイエット中は注意します。
朝はいつもとほぼ、変わらず。サラダは160gです。昼食はお野菜が少なめでたんぱく質多め。
なので、お夕飯はお野菜を増やしてみました。一応、これだけで、300gは越えます。朝食と合わせれば、大丈夫。この日はちょっと、果物が少ないのと、コーヒーを食事で2杯。それ以外にもブラックのを飲んでいるので、カフェインの取りすぎかもしれません。反省点ですね。

2017年07月11日のエクササイズ

腹筋:10回
スクワット:10回

fitbit
歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
11180歩23階7.26km1757kcal33分

11日は相変わらず、エクササイズの回数を増やさず、やっています。
暑さというのは思っている以上に体にくるものですね。
体重を落とさなければならないのは間違いないのですが、無理はしません。



筋肉を増やすのに、大切なアミノ酸がロイシンだということを今日、知りました。
録画していた番組で言われていました。

で、いただくのも、1日で考えるのではなく、1食単位で考えたほうがいいようですね。
ナオミーにとっては衝撃的でした。
だって、今までお野菜と同じように、1日で帳尻をあわせようと考えていたのですから。
間違いじゃないですか!!

合成と分解を考えると、朝に飲んでいるコラーゲンも3回にわけたほうがよさそう。
でも、そうするとお昼が問題です。
お仕事の場にコラーゲン缶を持っていくわけにはいきませんからね。
スティック型のアミノ酸飲料を持って行くのも手ですね。

朝にコーヒーにコラーゲンを入れていますが、ロイシンはコラーゲンよりも、ゼラチンの中に豊富らしいので、今、飲んでいる物をコラーゲンからゼラチンに変えるのも手だと思っています。
カロリーもほとんど、変わりませんでしたし……。

何にしろ、ナオミーの筋トレの効率が悪かったのはコレが不足していたせいかもしれません。
頑張って、増やしてみようと思います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント