(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

睡眠不足が解消できない

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 07/ 09
                 
8日に書いていますが、更新は9日になっています。

目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 217日目

2017年07月04日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
48.9kg27.0%42歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.31107kcal4.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.3%25.8%37.2%30.0%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
19.2%20.5%31.9%38.4%


2017年07月04日の食事

朝食
ランチパック(ピーナッツバター),トマトスープ,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コラーゲン入りコーヒー
meal20170704-1.jpg
計:404kcal

昼食
国産鶏そぼろご飯,具だくさんみそ汁,カットフルーツ
計:472cal

夕食
ミートソーススパゲッティ,玉葱入りコンソメスープ,ヨーグルト
meal20170704-2.jpg
計:537kcal

間食
スポーツドリンク,タブレット
計:35kcal

合計:1448kcal

4日の総摂取カロリーは目標を達成しました。
夕食が500kcalを超えてしまいましたが、間食が少なかったために目標範囲内。
それにしても、この日は間食が少なかったです。
調子が悪かったからですね。暑い時期にエアコンが壊れると体調に響きますね。
朝食はほぼ、いつもと変わらず。でも、サラダはトマトスープ。
昼食はたんぱく質たっぷり。みそ汁は葉物野菜がど~んと入っています。カットフルーツはすいか。
夕食はスパゲッティがメイン。お野菜として、玉葱を丸々1個。一応、三食合わせると350gはいくようになっています。この日は果物も、朝と昼の分だけで200gになりました。
間食は少なめ。昼食のたんぱく質が多かったこともあり、プロテインは飲んでいません。

2017年07月04日のエクササイズ

fitbit
歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
11102歩14階7.07km1693kcal55分

4日は歩数の割に消費カロリーはなかなか。アクティブな時間も悪くありません。
でも、スクワットなどのエクササイズはお休みです。

睡眠不足の解消が進みません。
昨日もそこそこの時間にお布団に入ったのですが、なかなか眠れませんでした。

暑いわけではなく、腰が痛いから。
月のモノが原因ですね。

ナオミー。鎮痛剤で顔がむくんだりすることがあるので、実はあまり飲みたくないのです。
仕事がある昼間はともかく、夜は我慢!!と思っていたのですが、昨晩は痛みが引かなくて飲むことに……。

痛みは引いた後は結構、早く眠れました。
我慢は禁物なのかもしれません。

今朝は二度寝をする気満々だったのですが、一度、目が覚めたら、無理でした。
子供の頃から、休日も普段通りに起きるようにしつけられていたのが残っているみたいです。

『雀百まで踊り忘れず』
ということでしょうか。

ただ、安静時心拍数は65から、64に下がってきているので、前にも書いた通りに睡眠の質は向上している模様。

睡眠が不足すると、分泌されるホルモンの関係で太りやすくなるので、早めの解消に努めたいと思います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント