(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

7月からは外に出ます!

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 06/ 24
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 202日目

2017年06月19日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
49.1kg27.8%43歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.41107kcal4.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.8%25.4%38.2%29.5%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
19.8%20.2%32.7%37.9%


2017年06月19日の食事

朝食
レーズンブレッド,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,サラダ,コラーゲン入りコーヒー,バナナ
meal20170619-1.jpg
計:411kcal

昼食
汁なし担担麺(ハーフ),鶏つくね×2,具だくさんおみそ汁,ヨーグルト
計:468kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,キャベツと人参の胡麻味噌炒め,ほうれん草と豆腐のおみそ汁,キウイフルーツ
meal20170619-2.jpg
計:402kcal

間食
コラーゲングミ×2,タブレット,エリーゼ,プロテイン(ハーフ)
計:149kcal

合計:1430kcal

19日の総摂取カロリーは目標を達成しました。
間食も150kcal以下で嬉しい限り。
朝食にコラーゲンを飲むようになり、間食を減らさないといけない状況になってきていますからね。
この日のサラダは158g。淡色野菜がメインです。
昼食は担担麺。結構、たんぱく質があります。昼食はおみそ汁に野菜をドンと入れて、箸が立つみそ汁にしてみました。たまにはいいと思いますが、顎が疲れるので早々は無理ですね。
夕食は納豆ご飯。ご飯は多く見えますが、少なめになっています。炒め物とみそ汁のほうれん草を合わせると120g弱。この日のお野菜は珍しくギリになってしまいました。
反省!


2017年06月19日のエクササイズ

腹筋:30回
スクワット:30回

fitbit
歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
12928歩12階8.19km1642kcal74分

19日はそこそこですね。歩いている割に消費カロリーは悪いかもしれません。
この日は珍しく腹筋を30回していますが、ほとんど消費カロリーには反映されていない模様。
筋トレ系の種目が有酸素運動になるほど出来る場合は、筋トレとして効果がないと聞いています。
ナオミーのも、そんなことになっていないといいんですけど。


7月から、プロジェクト案件のヘルプでパートナー企業に出勤することになりました。
これから、暑くなるのに、出勤?!とか思いましたが、エアコンの電気代が節約できると考えればいいことなのかもしれません。

ナオミーはWeb系の人間ですが、今回使うソフトは、ほぼ、エクセル。
パワポを駆使して、やったことはあるのですが、エクセルを使って作成するのは初めてで、エクセルの新たな魅力を発見できそうで、楽しみ。

キツイのは通勤時間が朝のラッシュのピーク時間に当たること。

ラッシュ時間帯のピーク時の満員電車に乗るようになるのは本当に久しぶりな気がします。
電車に酔わないことを祈るばかり。

で、ダイエットも心配なのですが、終業時間は17時。
残業も予定していないという話なので、こちらは大丈夫でしょう。

また、太るのは嫌なので、お昼ご飯は節制する予定です。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント