(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

胃が小さくなった模様。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 06/ 22
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 198日目

2017年06月15日の結果

この日は体重計を量り忘れました。

2017年06月15日の食事

朝食
レーズンシナモントースト,サラダ,フライドオニオン入り焼き玉子,バナナ,コーヒー
meal20170615-1.jpg
計:377kcal

昼食
ペンネミートソース,野菜ジュース,ほうれん草のおひたし,鶏つくね×2,キウイフルーツ
計:472kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,キャロットラペ,茄子と玉葱のみぞれ煮,ほうれん草と油揚げのおみそ汁,ヨーグルト
meal20170615-2.jpg
計:442kcal

間食
アーモンドチョコ,タブレット,コラーゲン入り紅茶,プロテイン(ハーフ)
計:148kcal

合計:1439kcal

15日の総摂取カロリーは目標をクリアーしました。
うん。頑張った。それ以外もそこそこです。
で、この日はコラーゲン入りの無糖紅茶を飲んでいます。
健康診断の結果から、ナオミーはたんぱく質が不足しているらしいことが判明したからです。
一応、たんぱく質は計算して、足りないようにしていたのですが、食べる以上に消費していた模様。
なので、これから3ヶ月ほどはコラーゲンを朝のコーヒーに入れて、たんぱく質の増量することにしました。後、お野菜と果物も増やしたいです。
難しいですけどね。

2017年06月15日のエクササイズ

腹筋:20回
スクワット:30回

fitbit
歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
13479歩13階8.56km1743kcal49分

15日はアクティブな時間が短い割には消費カロリーが良くて驚きました。
走ってでもいたのでしょうか?
腹筋は20回にしたおかげだと思うのですが、きつくなりかけていたスーツのパンツに余裕が出てきました。
成果が見えるのは嬉しいですね。


こんばんは。
今日は予告通りに『つばめグリル』で昼食をいただきました。

和風ハンブルグステーキです。
肉の臭みを少しも感じない。見事なハンブルグステーキでした。

今回は何か特別な和風ハンブルグステーキもありましたが、グリーンアスパラガスな苦手なナオミーは無理でした。

ナオミー。ホワイトアスパラガスはそこそこ大丈夫なのですが、グリーンアスパラにはトラウマがあり、何度か、トラウマを克服しようと食べることにチャレンジしたのですが、結局、アラフォーになっても治らず仕舞い。

克服への挑戦はメンタルにも酷く影響するので、もう、諦めましたが、美味しいって言う人も結構、いるので、食べてみたいですね。

で、和風ハンブルグステーキ。本当に美味しかったのですが、ナオミーには量が多かった。
お夕飯直前まで、お夕飯いらないかもしれない。と思ったほどの威力でした。

ご飯を少な目にしてもらったのに。

次回はご飯をパンにするべきかもしません。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント