(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

検診の項目に入れて欲しい。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 06/ 22
                 
21日に書いていますが、更新は22日になています。

目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 196日目

2017年06月13日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
49.1kg27.9%43歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.41106kcal4.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.8%25.4%38.4%29.4%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
19.9%20.1%32.8%29.4%


2017年06月13日の食事

朝食
フレンチトースト,サラダ,ゆで卵,コーヒー
計:403kcal

昼食
焼き餅×2,高リコピン野菜ジュース,鶏つくね×2,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,冷凍こんにゃくゼリー
計:472kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,茄子とキャベツのにんにく醤油炒め,キャロットラペ,油揚げとワカメのおみそ汁,ヨーグルト
meal20170613-1.jpg
計:422kcal

間食
煎餅,コーヒー,コラーゲングミ,プロテイン(ハーフ)
計:154kcal

合計:1451kcal

13日の総摂取カロリーは目標を達成できました。
この日は胃がんの検診だったため、朝食は健康センターの近くにあるカフェでいただいています。朝一の検診だったので、朝・昼兼用のブランチに出来ず、昼食もガッツリといただきました。
朝食のサラダがしょぼかったので、昼食に高リコピン入りの一日分の野菜系飲料をいただいています。
昼食のメインは焼き餅。美味しそうだったので、買ってしまいました。ちなみにお米屋さんのお餅です。
この日は果物は少なかったものの、たんぱく質はそこそこだったと思います。
お野菜もOK。ちょっとだけ間食のカロリーが高めですが、悪くはないと思います。

2017年06月13日のエクササイズ

腹筋:20回
スクワット:30回
ダンベル:3分

fitbit
歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
14333歩12階9.34km1705kcal82分

13日は久々にダンベルをしています。
もっと長くやったほうがいいかな?と思いながらも、ダンベルにも反応するfitbitの歩数機能に涙。
もう少し、消費カロリーを稼ぎたかったです。

こんばんは。
この13日は、胃がん検診でバリウムを飲んだ日です。
今までバリウムを飲むことを苦しいと思ったことはなかったのですが、今回、苦しんだことで来年の検診が怖いです。

そういえば、友人がピロリ菌の検査を受けたら、思いっきり、ヒットしたということで、現在、除菌のための薬を飲んでいます。
しかも、2回目。

1回目は失敗して、現在、2回目。
これが失敗すると、3回目からは自費だそうです。

胃がんになる可能性が高いのに、3回目から自費って……。

仕方がないけれど、ちょっと複雑な気分。

ピロリ菌は胃酸を抑える働きがあるので、ピロリ菌がいる人は逆流性食道炎にはなりにくいそうです。

ナオミーは逆流性胃腸炎を疑われたことはありませんが、胃酸過多気味と言われたことがあるので、ピロリ菌はいないのではないかと思うのですが、どうなんだろう。

うちの会社の健康診断でも、項目に入れて欲しいです。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント