(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

身体がかたくなっていました。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 06/ 17
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 189日目

2017年06月06日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
48.9kg28.0%43歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.31103kcal4.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.8%25.3%38.5%29.4%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
19.9%20.1%32.9%37.7%


2017年06月06日の食事

朝食
ホワイトパンケーキ,サラダ,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
meal20170606-1.jpg
計:397kcal

昼食
麻婆豆腐丼(マンナンご飯),青梗菜のスープ,トマトと卵の炒め物,杏仁豆腐
計:489kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,インゲンの胡麻和え,もやしのわさび醤油和え,ほうれん草と油揚げのおみそ汁,ヨーグルト
meal20170606-2.jpg
計:368kcal

間食
チョコ,煎餅×2,タブレット×2,プロテイン(ハーフ)
計:169kcal

合計:1423kcal

6日の総摂取カロリーは目標を達成しました。
間食は少し多めですが、一応、食事だけで1200kcalを取っているので大丈夫でしょう。
この日の昼食の麻婆豆腐はレトルト。マンナンご飯と一緒にいただいたので、いつもよりも量が多めでお夕飯の量が少なめとなっています。お夕飯はご飯がいつもの3分の2でカロリーが400kcalに乗らなかったのはこのためです。
この日は果物がNGですが、お野菜とたんぱく質は大丈夫だと思います。青梗菜(チンゲン菜)という今まであまり食べてこなかったものもいただいています。良い一日だったのではないでしょうか。

2017年06月06日のエクササイズ

腹筋:30回
スクワット:30回

fitbit

歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
13031歩15階8.63km1639kcal65分

6日はそこそこの歩数にそこそこの消費カロリー。
スクワットを増やしたからといって、何かがすぐに変わるわけではないので、地道に行く予定。
座りながら出来るエクササイズをもっと探したいと思います。

こんばんは。
今日も、梅雨とは思えない良いお天気でしたが、明日からは雨が降り続くようです。

ムシムシしてくるのでしょうね。
腰痛持ちにはツライ季節です。

6日から、スクワットと腹筋の回数を増やしています。
増やし始めてから、10日間ほど過ぎましたが、ゆっくりしっかりとやると、終えた頃にはヘトヘト。

それでも、最初の頃に比べたら、出来るようになったほうです。
最初の頃は、一度にすることが出来なくて、15回ずつ2回に分けてやっていました。

今は30回を続けてやることが出来るので、成長したと言えると思います。
出来ることなら、50回ぐらいまでは頑張りたいのですが、そこに到達するのはまだ、先の話。

ところで、ウォーキングの後に久々にアキレス腱を伸ばしてみたら、あまりのかたさにびっくりしました。

ストレッチはチョコマカとしていたつもりだったのですが、出来ていなかった模様。
リンパとかが思いっきり、滞ってそうで、怖いです。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント