(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

明日は肺がん検診!!

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 06/ 11
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 181日目

2017年05月29日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
49.0kg29.0%43歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.31101kcal4.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
24.3%24.9%39.8%28.8%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.6%19.7%33.8%37.0%


2017年05月29日の食事

朝食
レーズンシナモントースト,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,サラダ,バナナ,コーヒー
meal20170529-1.jpg
計:399kcal

昼食
ロスティ,鶏の唐揚げ,一日の半分の野菜が摂れるスープ,杏仁豆腐
計:483kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,いんげんの胡麻和え,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,ほうれん草とワカメのおみそ汁,ヨーグルト
meal20170529-2.jpg
計:436kcal

間食
煎餅,チョコ,プロテイン(ハーフ)
計:157kcal

合計:1475kcal

29日は目標を達成出来ました。
頑張りました。ちょっと間食が150kcalを出ちゃいましたが、悪くありません。
この日はお野菜とたんぱく質はOKでしたが、果物はNGでした。バナナしか食べていない。
昼食のロスティはスイスのハッシュドポテトみたいなものです。フライパンで焼いていますが、オイルはいらないので使っていません。こんがり焼けたコレは本当に美味しくて、びっくり。それほど難しくない材料で作れるという話なので、手作りしてみるのもいいなぁと思っています。
夕食は緑が多くなりました。いんげんの胡麻和えはほぼ、出汁と胡麻(と少量の旧式みりん)で作ったのにしっかりと味がついてくれて、出汁の素晴らしさを再確認しました。
この日は少し緑黄色野菜が多めでしたが、普段は淡色野菜が多いことのほうが多いので、均してみたら、大丈夫だと思います。

2017年05月29日のエクササイズ

腹筋:10回
スクワット:10回

fitbit

歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
14062歩10階8.95km1703kcal84分

29日の消費カロリーは1700kcal台に乗りました。もう少し、稼ぎたかったけれど、悪い数値ではありません。摂取カロリーとあわせると御の字になると思います。


こんばんは。
ついこの間、総合の健康診断があったのですが、今年はがん検診も春。

月曜が肺がん検診で、火曜が胃がん検診……。

総合の健診とは別の病院です。
近い場所で診てもらえるので、2日間に別れていても、それほど大変じゃないけれど、同日がよかったなぁ。

申込みの時に希望は出していたのですが、日程の関係で無理だった模様。
まあ、仕方がありません。

実は昨年、受けられなかったので、今年は受けるのがちょっと怖いです。


明日の肺がん検診については毎年、『要経過観察』になるんですよ。
子供の頃の炎症の痕が長く経つのにわかるというのはすごいことだと思うのですが、年月が経ってもわかるということが怖いですね。

今年も何事もないといいんですが……。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント