(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

頑張っているご褒美ですかね。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 06/ 11
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 179日目

2017年05月28日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
48.9kg28.2%43歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.31102kcal4.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.9%25.2%38.8%29.2%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.0%20.0%33.0%37.6%


2017年05月28日の食事

朝食
レーズンシナモントースト,サラダ,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,ヨーグルト,コーヒー
meal20170528-1.jpg
計:382kcal

昼食
ペンネポモドーロ,玉葱のオーブン焼き,ほうれん草のソテー,ミニハンバーグ,オレンジ
計:448kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,キャロットラペ,油揚げとワカメのおみそ汁,オレンジ
meal20170528-2.jpg
計:460kcal

間食
プチシュー,タブレット,プロテイン(ハーフ)
計:144kcal

合計:1434kcal

28日は目標を達成しています。
5月の下旬は食欲マシマシだった気がしていたのですが、そんなことはなかった模様。
ホッとしました。
この日の朝食はトースト。しかしデザートはバナナではなく、ヨーグルト。ヨーグルトは夜に取った方がいいと聞きますが、なかったのですから、仕方がない。サラダは158gでした。
昼食はポモドーロです。ロングパスタで作るのが一般的ですが、鍋の問題でショートパスタにしています。お野菜は昼食だけで250gほどになります。
お夕飯は相も変わらず、納豆ご飯。この日はカロリーの抑え目の日でしたが、お野菜は多め。3食合わせると600g近くまでいきます。このくらいなら大丈夫ですかね。
果物も昼と夜のオレンジで200g以上になります。
たんぱく質もプロテインを加えればOKでしょう。

2017年05月28日のエクササイズ

腹筋:10回
スクワット:10回

fitbit

歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
13362歩5階8.46km1698kcal83分

28日は歩数もカロリーもそこそこ。もう少し良い値を目指したかった。


こんばんは。
ナオミーです。

今日は朝から比較的過ごしやすいお天気でした。
そして、夜になってもお部屋の中が涼しくて、ナオミーは幸せです。

話は変わって、少し前からスクワットの回数を増やし、時間も若干、伸ばしました。
筋トレの成果はすぐに出るものではないので、長い目で見る予定でしたが、今日、たまたま、ヒップを触ることがあって、その手に触れた筋肉の厚みにびっくり。

長い期間、やっていただけに、すでに変わったと思えるパーツでしたが、気がつけばさらに変わっていました。

ヒップの上側の筋肉は鍛えにくいとは聞いていたので、その辺りは仕方がないと思っていたのですが、その辺りにもしっかりと筋肉が……。

もちろん、スクワットをする時には、その辺りも鍛えるイメージでしていたけれど、鍛えられるものなのですね。

嬉しくなりました。

ただ、少ししかついていない(前はその少しもついていませんでした)ので、見た目的には……もう少し頑張らないとダメそう。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント