(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

過ごしやすかった♪

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 06/ 03
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 179日目

2017年05月18日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
49.0kg27.4%42歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.41108kcal4.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.8%25.4%38.4%29.4%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
19.8%20.2%32.8%37.7%


2017年05月18日の食事

朝食
レーズンシナモントースト,トマトスープ,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
meal20170518-1.jpg
計:377kcal

昼食
汁なし担担麺(ハーフ),野菜のジュレスープ,鶏つくね×2,オレンジゼリー
計:423kcal

夕食
まぜつゆ釜玉うどん,もやしのわさび醤油和え,白菜の漬物,ワカメと分葱のおみそ汁,キウイフルーツ
meal20170518-2.jpg
計:392kcal

間食
ワッフル,コーヒー,タブレット
計:309kcal

合計:1501kcal

18日の総摂取カロリーは目標を達成出来ず……。
後少しだったのですが、計算している余裕のない時だったのでしょうがないといったら、しょうがないのですが、ちょっと悔しい。
この日はお野菜はOK。果物はかろうじてOKなのですが、不安なのはたんぱく質。
たんぱく質の量としては悪くないけれど、質を見た時に植物性が多かったので、それが心配。
諸事情により、いただいたワッフルで間食が増えてしまい、食事の量が減ってしまっていることも心配です。後、お野菜の種類をもっと増やしたい。

2017年05月18日のエクササイズ

腹筋:10回
スクワット:10回

fitbit
歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
15233歩13階10km1703kcal76分

18日はまだ、PCのことでゴタゴタしていた日。
でも、この日は歩いています。アクティブに動いている時間も階数も多くて頑張っていたのがわかります。

こんばんは。
ナオミーです。

今日の東京はナオミーの過ごしやすい天気でした。
ちょっと、風は冷たかったけれど、日差しが強くて、カーディガンと日傘は必須ですが、とっても楽。

代わりに湿度が低くて、お肌とのどに優しくない日でもあります。

昨日は睡眠不足を克服した友人に勧められ、マインドフルネスの本を読んでいました。
そして、マインドフルネスのCDを聞いているうちに寝落ち……。
きちんと座りながら、こうこうと明かりのついている部屋で聞いていたのに……。

かなり、おかしな姿勢で寝ているところで目が覚め、ブログの更新はせずにそのままさっさと寝ました。

そのおかげで、早寝できましたが、当たり前の如く、早起き。
というか、明け方の寒さに負けて、目が覚めたら、再度の入眠は出来ず、ベッドの中で時間が経つのを待つことに。

ただ、いつもよりは長い時間を眠ることが出来て、ちょっとだけホッとしています。
安静時心拍数も64から63にさがりました。
食欲はUPしたままですが……。

もっと集中してやれば、寝落ちせずにCDを聞き終えることが出来ると思うのですが、10分、持たなかった自分の集中力に涙。

続けることが大切だと思うので、今日もやりたいと思っています。
その時には後は寝るだけという状態にしておきます。
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント