(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

睡眠の質の向上を目指したい!

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 05/ 27
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 171日目

2017年05月10日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
49.0kg28.7%43歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.31102kcal4.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
24.2%25.2%39.4%29.0%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.4%19.8%33.5%37.3%


2017年05月10日の食事

朝食
レーズンバタースティック×2,トマトスープ,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,ヨーグルト,コーヒー
meal20170510-1.jpg
計:464kcal

昼食
ベーコンポテト餅×2,鶏つくね×2,ほうれん草のソテー,オニオンスープ,オレンジ
計:452kcal

夕食
ロコモコ丼,インゲンの胡麻和え,玉葱と油揚げのおみそ汁,
meal20170510-2.jpg
計:546kcal

間食
タブレット,プロテイン(ハーフ)
計:89kcal

合計:1551kcal

10日の総摂取カロリーは目標を突破。
うう……。救いは間食が原因で突破したのではなく、食事が原因ということですね。
朝食はバタースティック。お野菜はスープから。デザートが珍しくバナナではなく、ヨーグルトになっています。夕食もヨーグルトなので、この日のフルーツは足りません。
昼食はイモ餅。うまく出来て満足。たんぱく質はコレとつくねから取っています。ソテーは惣菜でした。
夕食はロコモコ丼。お野菜を取るために胡麻和えとおみそ汁に玉葱を半玉入れています。実はこれだけで合計220gになるので、昼と合わせると350gを超えます。お野菜は大丈夫。たんぱく質も大丈夫。
脂質と炭水化物はそれほど気にしなくても大丈夫なので、果物とカロリーがNGだった以外はそれほど悪くないと思います。

2017年05月10日のエクササイズ

腹筋:10回
スクワット:10回

fitbit

歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
10176歩3階6.92km1598kcal45分

10日はあまり歩いていなくて、動いてもいなかった模様。
活動カロリーの低さに驚いています。

こんばんは。
ナオミーです。

遅れているのに、いろいろあって、1日毎の更新。
ちょっと焦り出しております。リアルと記録を近づけたいのに近づけない。
PCのクラッシュなどもありましたが、自分でいろいろと引き寄せている部分もあるので、自業自得か?

今、いろいろとあるので、セキュリティを考えて、LANの設定に手を出していたのですが、出てくる問題がなくならず、涙。
もうしばらく、ルーターまかせの『なんちゃってLAN』のままいこうと決めました。

で、睡眠不足は継続中。
今日は8時間寝たのですが、質が良くなかったみたいで起きた直後に疲れを感じてしまいました。

fitbitで見てみたら、深い睡眠がすごく少なくてびっくり。
この睡眠が『心身の疲労回復や記憶や学習の定着に役立つ』とあるので、ナオミーはその辺りがヘタなのかもしれません。

深い睡眠は短かったですが、睡眠のリズムはいいみたいなので、とりあえず、様子見。
ただ、友人がマインドフルネスで、睡眠を改善できたと話していたので、試すことを決定。

昔、付き合いで瞑想をした時は今一つだったのですが、マインドフルネスはちょっと違うようなので、少しだけ期待!

寝初めの深い睡眠の時間帯に成長ホルモンが出ると聞くので、もう少し増やしたいです。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント